プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても長文です。失礼します。

私は中学1年生の春頃から3年間好きな人がいました。その人とは中学3年間同じクラスでした。告白はしてませんがその相手は私の好意を知っていて私の事を多分嫌っているかあまり良くは思ってなかったと思います。(友達から聞いた話ですが私がバレンタインに渡したチョコを捨てられたり、隣の席になった時は机を離されてもいました)それでも本当に女子男子皆から好かれていて人気者で成績もトップで生徒会長で私にあだなをつけて笑ったり勉強も時々教えてくれたり、落ち込んでる時にはどしたのとふいに優しくしてくれて内気な性格の私から見てその人は憧れで尊敬できる人で大好きな人でした。
結局告白をせずに中学は卒業しましたがそれが知らぬ間に心残りだったのだと思います。

現在私は社会人一年目の21歳で誰とも付き合った事はありません。卒業してから気になる人は何人か出来て遊びに行ったりした事もありますが高校生の時も大学生の時も今でも同時に考えてしまうのは中学の時好きだった人の事でフォローしていないその人のツイッターを見て現状を知ったりずっと気にしていました。

自分でも自分の知らぬ間にその人の事を勝手に美化しているんだと思いました。だから成人式の時に再開してあの時好きだったって事を伝えて忘れようと思いました。だけど相変わらずその人は人気者で自分が話しかけれる隙なんてありませんでした。そんな事を思っていた時に二次会でグループで座っている私達の机に来てくれて話しかけてくれました。私と話す為に来た訳じゃないって分かっていてもキュンとなって動揺してますます緊張して結局伝えられませんでした。今でもすごく後悔しています。

その人は今京都の大学に通っていて大学生です。私は関東地方に住んでいます。なので春休みこっちに帰って来た時に飲みに行かない?と二次会で撮ってもらった写真を送った流れで聞きました。そしたら春休みは部活があるから地元には戻らないと思うと返事が来ました。でも実際ツイッターでは地元に帰ったと書いたあったので帰ってきたのだと思います。
少しラインで話して京都には来ないの?というような返事が来ました。これは地元では会えないけど京都でなら会ってもいいよという事なのでしょうか?それとも会いたくないのかただ用事の関係で会えなかったのか分かりません。

成人式から一年経って2019年1月入ってすぐに向こうの住んでる近くに遊びに行くのでその時に会いたいって思っているのですが迷惑に思われるのは嫌ですしでも会えるにしろ断られるにしろ送った方がいいのか今でも頭でぐるぐると考えてしまって送れていません。
やはり前に進む為に後悔しない為にはご飯食べに行こうと言い会うべきなのでしょうか。もしも会えたとして気持ちを伝えるべきでしょうか。
こんな小心者の私にご意見お願いします。

A 回答 (1件)

彼は昔も今も人気者ではあるので、大学生であれば異性からもモテるでしょうから、女性には不自由はしてない、と言う事をわかった上で会いたいと思うなら誘っても良いと思います。

春休みも地元に戻ったのに、あなたには戻らないと伝えて、会う事を拒否をした人なので、期待は持たない事です。
彼女がいるかどうかの確認をしてからの方が良いのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よく考えて連絡してみようと思います!