あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

このまま充電器使ったら危ないですか?まだ充電はできるのですが

「このまま充電器使ったら危ないですか?まだ」の質問画像

A 回答 (6件)

このような状態の返却品の解析を何回もしてきましたが、この状態ですと先ず被覆の内側の状態によっては充電し辛くなります。

また、被覆の中の+極と-極が接触することでショートすると発火の可能性があります。発火しなくてもコードが熱くなり寝てるときなどに知らずに長時間触れていると低温やけどの可能性があります。このような状態になった物は使用せず、新品を購入する事をお勧めします。ケガや火事になったりしてからでは遅いのでですね。
    • 0

まず 百均で グルーガン(樹脂を溶かして固めるやつ)を買ってきて

プラグからコード1cm位までを樹脂で固めてしまう
そのあとビニールテープで巻いて保護しておく

と もうしばらくは つかえます
    • 0

https://news.biglobe.ne.jp/international/1117/te …

海外では、感電による死亡事故が起きてます。
国内では、充電中のスマホを浴槽に落として。。
あと、赤ちゃんが口に入れて。。
    • 0

テープくらいは巻いた方がいいね(ビニールテープ)

そこに流れて来る電気はそれほど強くはないので感電死とかはないけど
ショートしたら充電器の破損かケーブルが焼ける可能性はある。
それを防止する為にビニールテープ巻いてください。
そうしたらまだ使えますよ。
    • 0

そうねー

あんまりお勧め出来ないですね
    • 0

テープなりをまけば、使えないことはない。

ただし、利用するのは、望ましくない。
    • 0