アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんを子育て中で、一軒家に住んでいる方に質問します!ご意見ください。
赤ちゃんと私が寝る部屋は、2回の子供部屋です。

赤ちゃんが夜に寝たあと、1階に降りて家事やらの用事を済ませるのですが、赤ちゃんを部屋で1人にさせてしまうことに罪悪感というか何とも言えないような不安感があります。

家はそれほど大きくなく一般的な広さですが、ドアを締め切って、それも2階に赤ちゃんを1人にさせるのは非常識でしょうか。。?

たまに様子を見に行くとすやすやと眠っています。

生後4ヶ月です。

A 回答 (4件)

初々しいママさんですね。


ウチは ベビーモニター置いて 色々家事していましたよ。
全然問題ないです。
動くようになったら ベビーサークルか何かで囲って危険の無い様には
気をつけていましたが。
問題なく健やかに育ちましたよ。
    • good
    • 0

私もベビーモニターをおすすめします。



一時期と思いますが、長い期間結構使えます。

ご近所で先輩ママさんはいらっしゃいませんか?

その方がもし使われていたら、お譲りしてもらうのもいいかもしれませんね。

ただ、お値段もさほど高くないので 、とても良いと思います。

不安が少しは減ると思いますよ。
    • good
    • 0

ベビーモニターの購入をお勧めします。


寝返りできるまではモニターがあっても、何度かは行って確認したほうが、SIDSのリスクが減ると思いますが、寝返りもしっかりできるようになれば、ママがどこにいても確認できます。 また旅行や実家へのお泊まりなどの際も持ち歩きできるので、心配は減ると思いますよ!
    • good
    • 0

私もそんな感じでした。


そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ!

寝返りしだしたら不安は不安ですが、ささっと片付けてから寝室に上がったり…
じゃないと何も出来ないですから(´・ω・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!