痔になりやすい生活習慣とは?

35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事もしていて、性格もいいです。
毎週出会いの場に行っても、なかなか彼氏すら見つからないそうです。
同い年や年下の男性は若い子に取られちゃう...らしいです。結婚相談所に登録してても50代の男性からお見合いのオファーがきたりするそうです。
そんなもんなんですか?(--;)

A 回答 (18件中1~10件)

そんなもんでしょう、女のアラサーは。

そこそこ可愛くて性格が良くてお仕事もしてるのにね、このお歳まで何で売れなかったんだろうね?そっちが疑問?結婚相談所でなかなか決まらない女性の共通点は1理想が高い。2男が欲しいと言う顔をしている。3「そりゃ彼氏の一人や二人はいましたよ」と言いたがる。だそうです。参考程度に。
    • good
    • 1

数人の女性は同い年か年下の男性しか恋愛対象にならないんでしょうか?


個人の理想はあるかと思いますが、一度、婚活アドバイザーの方や周りの人で厳しい意見を言ってくれる友人達に真剣に相談してもらった方が良いかと思います。

私は独身30代男性ですが
最近、婚活をテーマにした番組を観て「今のままではダメ」だと思いましたよ。
知り合いの方達には
一度立ち止まって自身の中で
何が一番大切か、失礼ながら
年齢も含めて「現実を受け入れる」所から始められては如何でしょうか?
    • good
    • 0

そんな良物件が35年も売れ残るかよ 可愛い ちゃんと仕事 性格いい 嘘くさぁ

    • good
    • 0

健康な子を授かれる年齢的リスクが年とともに上がりますからその点大変です。


でも今は、結婚の願望が少ない人が多く、有ってもそれは手間のかかる事を自分の課すことができた人か、数年すると行く行く結婚への願望傾向が増すだろうと思った人の投機的判断という場合もあると思います。
人間はもっとも、思いやりがなければ、人間を逸してしまうので、動物のようにその自然に任せてという感じでは成り立てません。
35ですと、お姉さんのいた若い男子とかも年代を仰ぐのではないでしょうか。
お姉さんが優しかった弟の身分って羨ましいな。
相手の年代に対して肯定的なビジョンを持つ人を探しましょう。
でももう歳を取るとお互い
子供は諦めたとしたなら同世代くらいがいいですよね。
これはあなたにはまだ当てはまりません。
    • good
    • 0

後、出産だけじゃないんですよ。

うんだからには育てないとならない。体力的にやはり35という年齢はきついです。子供が小学生の時早くても40過ぎ、結構きついですよ
    • good
    • 0

まず市場のニーズを考えましょう。

婚活にくる男性はぶっちゃければ子孫を残したいからくる。特に年収が高い人は自分の財産を受け継ぐ人間を求めるわけですつまり出産などに適した若い女性に人気が集まるのは当然の摂理です。
次に、年収の高い男性は多忙なので仕事以外の雑務をこなしてくれる秘書と家政婦の役割を担ってくれる女性も求めます。家事育児実家や周りとの人間関係を円滑に進める役割を担って欲しい。それらができそうか否か?を見ていると思います。

さて
くだんの35歳の女性たち
それらの能力はいかがでしょうか?
需要がないならこちらの要求も下げる必要があるのではないでしょうか?
例えば男性側の年収には目をつぶりそのかわり社会的な経済活動以外に生じる奉仕活動や家事育児を分担してくれるかどうか?に狙いを変えるのも手ではないですかね?
    • good
    • 0

そんなもんです。


30、もしくは35超えたら子供はできにくいは、障害児が生まれやすいわで
婚活の売れて市場からは外れていきます。
しかも、若い子好きなんですよね。結婚できない恋愛できない人に限って。
    • good
    • 0

同性からの評価ほど当てにならない


ようしよく性格良くで独身なら
身の丈に合わない相手を望んでいる?
違うなら性格の問題かも?
35なら年齢よりも容姿か性格に問題ありかも?
本人が結婚願望ない人は違うけど
結婚願望ありで婚活して35なら
本当に容姿いいの?
ようしそこそこで性格良ければ婚活いらないです
そんなもんじゃなく彼女たちに問題あるからです
    • good
    • 0

ただ単に、可愛くても胸がまな板だったりおしりがガリガリだったり、またはハキハキしすぎて怖いのでは。


女として色気が無いんだと思います。本能はオスとメスです。ムラムラしなくちゃ始まりません。
年は関係ないです。
    • good
    • 0

彼女たちも選んできたのでしょう?


男を収入や容姿できた・・・それが悪いわけではありません。
よい結婚をしている人たちは、よい選択をしてきたのです。
結婚関係が長続きするのは、突発的な恋心だけでは続きません。
経済力や社会的な立場、お互いのそれぞれの親族関係など様々な要因がうまくいっていくとうまくいくのです。

男は年をとっても子どもを作れますが、女はそうはいきません。
最長、生理があるまでは可能でしょう。
女は35歳になるといきなり子どもができなくなるわけではありません。
40代でも妊娠出産して健常な児を授かる人もいます。
が、35歳の女性と見合いして、交際し、結婚となり、妊娠出産となると最短でも37歳での出産となります。
立派な高齢出産です。
サクッと子どもができればいいですが、なかなか難しくなる年齢に来ております。

お見合いや相談所などを含め婚活の場で、子どもを欲しいと望む場合の限界が女33歳の頃です。
なので、33歳くらいまではお見合いの話も次々ときますが、それを越すとパタッと来なくなるのです。

彼女たちは結婚できなくなるわけでありません。
子どもを持つことをあきらめた、もしくはもうすでにいて不要な男性からは望まれるでしょう。
具体的には40代後半以降、離婚歴がある、死別か離別で子どもがいて母親になってくれる人が欲しい、親もしくは自分の介護をしてくれる人が欲しい などです。
収入がある人は、こういう条件が付いてくることが多いです。
条件がない人はというと、彼女らより年収が低いけど 39歳 そういう人はあるかもしれないですけど、彼女らはイヤでしょう?

そこそこのところで、自分らの身の丈に見合った人と30代前半までに結婚しないとほとんど厳しいのですよ。
昔は、もっと若いうちに周囲が釣り合いのあった人というのを紹介してきてくれたのですが、今はそういうのないでしょう?
彼女らの若い頃、話しがあったとしても まだ結婚したくなぁい!と蹴ってきたでしょう。
そういうツケが回ってきたのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q1708万5000円を持ってる49歳の男性って、どうですか?

1708万5000円を持ってる49歳の男性って、どうですか?

Aベストアンサー

男性ですが結婚したいと思いますねっ笑

Q婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください ●33 ●中肉中背 ●アルバイト 月収6万 ●実家暮

婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください


●33
●中肉中背
●アルバイト
月収6万
●実家暮らし
●貯金ゼロ
●顔は普通
●学歴中卒

はっきりお願いします。
最近婚活はじめました。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

ストリートスマートとは、偏差値でなく、ちょっとした機転が利いて、生きていく力がある能力に長けている。という事です。

その彼を、信じて良いのでは無いですか?自分には勿体ないとは思わないでください。自分が女性であるって事が1番の財産です。

相手がどんな人か分からないお試し期間であれば、如何に自分にお金や時間を費してくれるか?で自分に価値をつけるしか無いです。

安く見積られるのだけは、避けてください。不幸になるなら、結婚等しない方がマシですね。

Qよろしくお願いします。 30代前半女性です。先日婚活パーティーで30代後半の方とカップルになりライン

よろしくお願いします。
 30代前半女性です。先日婚活パーティーで30代後半の方とカップルになりラインを交換しました。パーティーでは話が盛り上がりカップルになってとても嬉しかったのですが、その方からラインが来るのが遅かったり、やり取りをして最後に私がラインを送ると未読のままになり、数日経って既読になると返事が来たりします。
 今度一緒に出掛けることになっており、向こうの方が色々と調べてくれることになっているのですが、数日経っても返事が来ません。出掛ける日までまだ時間があるので切羽詰まって連絡をくれるかもしれませんが、少し不安になってきました。私は、どちらかというと友達などからラインがくると、相手が不安にならないようにできるだけ早く返信をするように心掛けているので、そのままにされていると不安になってしまいます。
 正直、やっとカップリングで成功したのに少し残念です。これは、ただ相手の方が忙しいだけでしょうか?それとも面倒くさくなってしまったのでしょうか?もう少し様子をみた方が良いですか?

Aベストアンサー

ラインが好きでは無いが、やむを得なく使っています。
既読・未読機能・・・面倒です。うっかり開いて既読にしてしまうと相手に返事を返さねばならないため、あまり緊急性の無さそうな内容(最初の数文字が表示される)であれば、そのままにしておくことがあります。

小さい文字でちまちまと文字を打ち、真面目に文章を推敲してもスタンプ一つで返される。
業務連絡以外は極力使いたくない。
メールの方がまだましです。うっかり誤送信も少ないし、思いついた事をそのまま打ち込むラインと違い、手紙として文章を書けるので。
世の中には私のようなタイプもおります。
次回、彼に会ったときに聞いてみてはいかがでしょう。ラインはあまり好きじゃないの?って。

相手の人間性は、SNSではなく会った時の会話や態度を見ないと知りようがありません。
くれぐれもラインやメールなどで相手を判断せず、彼との会話や態度を見てご判断ください。

Q34才なのに恋愛で苦しいです。 10年ほど彼氏がおらず、母親と大人しく暮らした来ました。母親は、昔の

34才なのに恋愛で苦しいです。

10年ほど彼氏がおらず、母親と大人しく暮らした来ました。母親は、昔の人なので、とても貞操観念は強いです。
 そんな中、友人に誘われて婚活パーティーに主席しました。そこで、とても優しい男性に出会いました。その方は、家柄も学歴もとても良く、見た目も素敵です。話す内容も、話し方も、とても優しくて、素直に「感じのいい方だなぁ。」と思いました。ですが、彼は×2でして、二回とも「好きな人ができた」と、フラれてしまったようです。(有責ではないようです。)
 わたしは、×2の彼とお友達になって、食事に行ったりしているのですが、母親のことを考えると、申し訳ない気持ちになります。×のある人と、仲良くするのは、どうやら嫌そうです。ですが、私は、彼の優しさや、病気への理解、行動力にひかれて好きになってしまいました。
 デートをして家に帰ると、母に申し訳ないので、悩んでしまい…。

 結局、付き合おうと言われましたが断ってしまいました。
 私は、大人なのに、何をしているのかよくわからなくなりました。どうしたらよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

きっかけなんて時間が経てばすぐに忘れる。

中学生から付き合って結婚しようが、学生結婚しようが、出会って1ヶ月で結婚しようが、できちゃった結婚しようが、ナンパから結婚しようが、お見合い結婚しようが、じいさんばあさんになれば全て結果は一緒だ。

むしろ正統な恋愛や付き合い方ってなんだ?
そんなものは存在しないし、人によって価値観は違う。

そして結婚しないと結果は違う。

Q美人なのに30過ぎても独身の女性って、なにか問題があると思われますか?

美人なのに30過ぎても独身の女性って、なにか問題があると思われますか?

Aベストアンサー

たまたま縁がなかっただけ。

独りでいるかぎり、いつでも誰とでもできる。
気楽でいいんじゃないですか?
その気があればできるし、いやならムリに付き合うこともないし、自由気ままに暮らしていけば・・・。

きっとだまされにくい賢い人なのでしょう。
その年齢ならば独りで生きていく術を知っていると思いますし、生活パターンも確立されているはずです。
だとすれば、近づいてくるオトコはそれを乱す邪魔者となりかねず、付き合いだしてもずっとご機嫌伺いに終始することになりそうです。

Q第三号被保険者狙いですか? アラフォー男性です。 自分もいい歳なので、若い人が言いとは言いませんが、

第三号被保険者狙いですか?
アラフォー男性です。
自分もいい歳なので、若い人が言いとは言いませんが、婚活をしていると、歳上、無職や非正規で定収入、専業主婦希望みたいな女性ばかり紹介されます。
たぶん、大手企業が出資している子会社(会社名に親会社の略称と親会社のマークが入っている)に勤めているので、それを見て、選ばれているだけで、私自身の評価で選ばれているのでは無く、その会社に勤めている俺で選ばれているのようで腹立たしいです。
そういう人を排除するにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

ちゃんと要望すればいいのでは?
正社員で働いて、仕事をきちんとしている人(ここで結婚しても働く女性希望 と書くと、女に働かせる甲斐性なしかい と曲解される可能性があるので)を希望することです。
そうでない人を紹介してきたら、即行お断りをする、時間の無駄ですからね。

さて、正社員で働き定収入があり、結婚しても働きたい女性が望む男性に質問者さんが合致するのか・・という問題があります。
自分と同等以上レベルの学歴、一部上場企業のホワイトカラーで、年収が30歳で500万、40歳で800万くらい収入がある人を望みます。(年収600万が足切りラインです)
というのも、女であっても正社員でちゃんと働いていたら年収500万前後くらいにはなりますからね。
それくらいあると、仕事辞めたくないですから。
セクハラもパワハラも無縁で、コンプライアンス遵守が使命の会社にいると、楽なんですよ。
私の会社の女子社員なんて、一般事務職でも結婚ごときで退社しませんよ。
産休育休時短とフルで取り、介護休暇まで取りますからね。

一方で、結婚しないまま四十路五十路を迎える女性社員も多いです。
自分よりいい会社に勤めていて、いい収入の男性とでないと結婚したくないのですよ。
ですが、そういう男性は彼女らを妻とはしない、30年前、20年前に結婚していればね・・・ですけど、今となってはです。

どうです?
私の会社の未婚女性、紹介しますよ?
(なんてこと、コワくてできませんけど・・・今、これするのセクハラになるらしいので)

ちゃんと要望すればいいのでは?
正社員で働いて、仕事をきちんとしている人(ここで結婚しても働く女性希望 と書くと、女に働かせる甲斐性なしかい と曲解される可能性があるので)を希望することです。
そうでない人を紹介してきたら、即行お断りをする、時間の無駄ですからね。

さて、正社員で働き定収入があり、結婚しても働きたい女性が望む男性に質問者さんが合致するのか・・という問題があります。
自分と同等以上レベルの学歴、一部上場企業のホワイトカラーで、年収が30歳で500万、40歳で800万くらい...続きを読む

Q結婚について

こんばんは、私は29歳の女です。

年明け早々、嫌な話ですが、先月末に彼氏と別れました。
理由などは割愛させてもらいます。

その彼とは、3年くらい付き合いましたが、振られてしまいました。

私は、結婚願望があるのですが、かなりネガティブな性格です。

そのため、年齢的に私と結婚してくれる男性が現れるのか、とても不安です。

年齢的にと書きましたが、もちろんその他にもコンプレックスはあります。
ですが、現状では「年齢」に関して、とても気にかかっているのです。
理由は、結婚相談所の方にお話を聞いた際に、「男性というのは、若い女性を好む。20代が好まれる。」と話していたからです。
結婚相談所には、まだ登録していません。

そのため、これを閲覧されている方の中に、結婚的年齢以上で結婚された方、またはそういう方を知っている方のお話を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど。
(実際は年齢が離れすぎても良い事はあまりないと私は思うのですが。)

あと年齢を気にするとすれば、子供を何歳で作って等、自分の中にプランを作り、相手の年齢を設定している人でしょうか。
そういう人は初めから年齢で書類審査しますからたしかに駄目だとは思います。

ですが、そもそも そういう男性を気にする必要はあるのでしょうか?
年齢であなたの価値を決めたり、子供最優先で設定に合わないと言う人と あなたは結婚をしたいですか?
そんな人って本当にあなたの人としての価値を見ていると思いますか?
私はそうは思えません。
年齢なんかは気にせずに 本当のあなたの良さを見つけて、一緒にいたいと言ってくれる人と出会ってこそ 幸せになれると私は思います。

最初に言った通り いくらでも30代になってからも恋愛をして結婚をしている女性はたくさんいます。
ですから自分の年齢がいくつだからとか そんな事で自分を悪く見るような事はしないでください。
気にせずに前向きに明るく振舞った方が得です。
そういう女性の方が、素敵に見えますからね。
きっと良い相手がまだまだこれから見つかると思います。
頑張ってください。

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど...続きを読む

Q婚活を始め、自信をなくしました

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今の市場価値を思い知らされ、落ち込んでしまい、アプリは1週間で退会しました。
そんな中、その1週間で同年代の人とマッチングすることもでき、何人かとやり取りしていて、その中の1人とLINEに移行してやり取りしている人がいました。
数日やり取りして、お茶に誘われて、LINEの文面だけではありますが、最低限の常識はあるように感じ、会うことにしました。
しかし、実際会うことになり、会う日が近づくにつれ、馴れ馴れしさが増してきて、早く会いたい、可愛すぎる、毎日考えている、気になって仕方ないなどなど急に積極的なことを言われ始め、キャラが変わったなと思っていたところ、お茶ではなく、夜景を見に行きたいと言われました。
始めて会うのに夜景はちょっとと思い、夜は予定があるからと断ると、じゃあ、夜景は2回目のデートでと言われました。
これが会う前日のことです。
そして、当日を迎えたのですが、約束の時間の1時間前に、体調が悪くなりました。。と連絡が来ました。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいと連絡をすると、ドタキャンごめん。。と連絡が来て終わりです。
本当に体調不良かもしれませんが、おそらくめんどくくなったか、他にいい人ができたとかなのかなと思いました。
そして、たったこれだけのことで自信喪失中です。
結婚願望はないけど、彼氏は欲しいという思いはありますが、やはり、私の容姿や年齢などのせいでこのようなことになるのでしょうか。
婚活を続けても傷つくことしか起きないのでしょうか。
誰にも相談できず、相談させていただきました。
長文、乱文で申し訳ありませんが、今後私はどうしたらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今...続きを読む

Aベストアンサー

今あるアナタの状況はとーーーーっても幸せですよ!
私も独身だったら婚活アプリに登録して、沢山の人と連絡取り合って、仕事終わりや休みの日に知り合えた人たちとの約束で埋めてみたかったわ~
自分の暇な時間を色んな人と出掛けて色んな話をしてみましょーよ。
それを出来るのが独身のときだけです。
自信なんて持つ必要ないですよ。
暇だから誰かご飯行ってくれないかな~くらいの気持ちで参加を楽しみましょう。

Q婚活している私に対し、思いやりのない発言をしてきた女の同僚に対して仕返しをしたいです

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対してそのように傷つくことを言ってきました。涙が出そうでした。思いやりがない人だなって思ってしまいました。去年は3人会って、今年に入ってから2人会いました。
自分が結婚できたからって威張って、そんな余計な発言に対してものすっご-い頭に来ました。
仕返しをしたいと思います。どうやって仕返しをすればいいですか?
ブチ切れたかったです。
「この世間知らずのバカ女!!!!!!!!!!!自分中心で物事を考えてんじゃねーよ!!!!!!」って言ってやりたかったです。
もうそんなバカ女の言うことなんて気にしなければいいでしょうか?

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対...続きを読む

Aベストアンサー

3人も会えてるなんてすごいです!頑張ってるんですね。

その同僚さん、幸せじゃないんだなー。結婚したのにね。だから今から出会いが待ってる質問者さんに嫉妬してるんですよ。同じ土俵に上がっちゃダメです。
そのおバカな同僚さんは勝手に不幸になっていくので、自分は自分でがんばりましょう!

良い出会いに繋がりますように。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング