アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事もしていて、性格もいいです。
毎週出会いの場に行っても、なかなか彼氏すら見つからないそうです。
同い年や年下の男性は若い子に取られちゃう...らしいです。結婚相談所に登録してても50代の男性からお見合いのオファーがきたりするそうです。
そんなもんなんですか?(--;)

A 回答 (18件中11~18件)

今までは男性を見る目がなかったのでしょうか?


男性からしたら、35から出会って結婚、子どもを産むのは40直前。
リスクを少なく、確実に子どもが欲しく、20年間一緒に育てていきたいとなると、どうしても年齢で考えてしまう部分はあると思います。
かつ、その年齢まで独身で婚活しはじめているとなると、何か性格に問題があるのかな?と警戒もされると思います。
見た目がいいならなおさら。
更に狙っているのが年下〜同い年…それは厳しいかなぁ…と。
そのくらいの年齢で性格も見た目も良いなら、誰か知人の紹介の方が良いと思います。
お互い安心して出会える大人の関係から始まった方が、深く知ってもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 6

女性評価の可愛いや性格がよいは男性評価と全く違う場合が良くあります。



35才で売れ残る時点で男性の気持ちや思いを理解できていないのです。

男性はアホで単純ですが最近はそのアホや単純を理解できない女性が増えてきています。
    • good
    • 2

婚活市場で女が35は結構厳しいと思います


なんとかなるのはギリギリ33ぐらいまでかなぁ
男の人って、やっぱり若い娘が好きですから年齢を結構あからさまにふるいにかけて選別してます
出産のこと考えたら 今どき高齢出産が増えたり可能になったといえど 年齢と共に確実に卵子も生殖機能も30越えたら衰えます

あと35の女性だと お相手の男性に求める条件もきっと高いと思うので 少々の男性なら女の方が目もくれない可能性も。

結婚相談所から50代の男のオファーがあるのは,35の女性なら子供はもう必要ないだろうと思い込んでるからだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、男はどうして若い女にこだわるんだろう?
女はそこまで若さにこだわらないのに。
やっぱり本能で年齢若い=子宮も若いって思うものなんでしょうか?

お礼日時:2018/12/31 22:02

厳しい現実ですが、、、


結婚は30までに決めた方がいいでしょうね。
人妻なら35なんてめちゃめちゃモテますがね。
シングルはモテないのが現実だー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30まで。なかなか現実うまくいかないものですね。

お礼日時:2018/12/31 22:04

こんにちは。



35歳ですか……。
見た目そこそこ、その歳まで働かれているなら自立していますよね。
極めて魅力に乏しい印象しか受けません……。
※個人非難ではありませんよ。

子供がほしい男からは、”年齢的にちょっと……”と思われますし、
女性としての理想を求めている男からは、”自立していて扱いにくい”と感じるはずです。

よく思い違いされている点なのですが、
『自立していて収入もキチンとあります』という点がアピールポイントだと感じているケースです。
パートやアルバイトで家計を助けてもらえるのは有り難いかもしれませんが、
男に混じってバリバリ働いている女性というのは、実際には可愛げがあるとは映らないのです。
付け加えるなら、最初から妻の収入をアテにするような男と結婚してはいけません。

ではでは(^_^)
    • good
    • 3

30歳 すぎると 男女とも 相手が見つかりません いい人は 既に売れてしまいます


売れる人:無難な人
    • good
    • 1

女性が35歳にもなってしまえば、そんなもんだと妻は言っています。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんなもん?

お礼日時:2018/12/31 21:02

25歳じゃ無いからそんなもんかも。

出産だって無事にいかないかもしれないじゃない?理解不能、でもないわよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出産は子宮が元気ならいけるものでしょう

お礼日時:2018/12/31 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!