ピアスにしてから長い(10年位)のですが、とちゅうからかぶれがでて、
金属アレルギーの検査では金に対してアレルギーがでることもわかって、
あまりピアスもしていませんでした。
でも、最近またしたくなって時々するのですが、プラスチックのピアス
や抗アレルギー素材のピアスでも穴がはれてじくじくになります。
これって、何か対策(ピアスを止めること意外で)ありますでしょうか。
耳たぶは痛さに対して鈍感なので、じくじくしてもついはめ続けてしまい
ます。

A 回答 (2件)

日本ピアスシステムのサイトに対策がありますよ。

参考URL:http://jps.ac
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エタノールがかぶれをひどくしている可能性が
ある事がわかりました。なんか、消毒した方がよいような気がして毎日
耳をこすっていました。
harinoさんにはご経験はありますか?

ピアッサー買ったんですけど、夏はほぼ毎日海に出てるので、大丈夫かな?と思いあのサイト見つけたんです。

だのでまだあけてません。経験での回答は出来なかったんだけど解決できたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

解決には至っていないんですが、大変参考になりました。harinoさんも
あけた後は海に行かず、結構慎重に過ごした方がいいと思います。
金属アレルギーって、一度でると「し続けることによって克服できる」
ものではないので、とても悲しいです。あながじくじくすると、ぶらさ
げるタイプのピアスができないです。