ボーダフォン同士のメールの遣り取りで

送信者側から送られてきたメールの件名に

「Message from Sky Mail」と表示される事があります。

その表示がされる時は、どういう場合でしょう?
(お互いEメールだけでの送受信)

どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「Message from Sky Mail」は、ボーダフォンからEメールアドレス宛(ボーダフォンでもドコモ、auでも、あるいはPCでも同様)にスカイメールで送信した場合に、相手側の受信メールの件名に表示される内容です!

スカイメールでは本文のみ入力が可能で、件名を指定することが出来ないので、Eメールアドレスの相手側の件名が「Message from Sky Mail」と表示される訳です!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたことで解決いたしました。
どうもありがとうございました。

こんばんは

スカイメールから、E-Mailアドレスに送信すると、受信者側で件名に表示されます。

【Message from Sky Mail】は初期設定値なので、以下の方法で変更できます。

「My Vodafone」→「オリジナルメール設定」→「件名の設定」
    • 0
この回答へのお礼

送信者がスカイメールで送信したときに「Message from Sky Mail」と件名が表示されます。

ちなみに受信者がボーダフォンでなくても、送信者がボーダフォンで、スカイメールで送信した場合においても「Message from Sky Mail」と表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

スカイメールを選択してあて先にEメールアドレスを選択すると(携帯番号でも送れますが)「件名」を入力できないのです。

そのときに表示されると思いますけど…
    • 0
この回答へのお礼

相手が件名に何も入力しないで送信した場合

表示されます。
    • 0
この回答へのお礼