人気雑誌が読み放題♪

高校サッカーの日本一は、Jリーグでいったらどれくらいですか?
J3?

A 回答 (2件)

Jリーグには入らないでしょうね。


J3のカテゴリーでアンダーがありますけど
難しいと思います。
JFLでもどうか?!
    • good
    • 0

J3にもまったく及ばないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜサッカーのロスタイムは、5分までと決まってるんですか? それなら遅延行為をする人がいますよね?

なぜサッカーのロスタイムは、5分までと決まってるんですか?
それなら遅延行為をする人がいますよね?
だからロスタイムをそういう制限を無くせばいいんじゃないんですか?

Aベストアンサー

ちょっと確認したけど, ロスタイムそのものに対する時間の規定は (少なくとも FIFA の規定には) ないよ.

今回の場合は*別の理由*があったために「競技規則によれば、4分59秒まで」となっているに過ぎないし, より正確にいうとこの規定を厳密に適用すべき場合ではなかったようにも見える.

Qワールドカップで第2戦でグループリーグ敗退が決定した国は、第3戦は、本気でプレーするんですか? また

ワールドカップで第2戦でグループリーグ敗退が決定した国は、第3戦は、本気でプレーするんですか?
また国際親善試合は、本気でプレーしてるんですか?

Aベストアンサー

ワールドカップで全敗或いは未勝利で帰る訳には行かないと言う意識も強いでしょうから、完全本気モードでしょう。
親善試合は観光気分もあるのではとも聞きますしベストメンバーで望まない事もあると言う事ですが、代表当落線上にいる選手は
生き残りをかけて本気モードで来るでしょうね。

Qアジア杯って日本戦しかテレビ放映しないんですか?

アジア杯って日本戦しかテレビ放映しないんですか?

Aベストアンサー

NHKBSでその他も放送します。
https://soccer-viewing.com/asian-cup/broadcast-schedule-2/

Qサッカーの試合は、ゴールしたら、真ん中からスタートしますよね? そんなことせずに、ゴールキックと同じ

サッカーの試合は、ゴールしたら、真ん中からスタートしますよね?
そんなことせずに、ゴールキックと同じでいいんじゃないんですか?
ゴールした後、入れたチームが喜んで、試合が中断して、それでかなり時間を取られることがありますから

Aベストアンサー

素晴らしい! 時短という視点からすると面白い良い案だと思います。

ただゴールインしたかどうかがわかりにくい場面が出てきそうなので、審判のホイッスルなりで明示するようにしたほうが良いかもしれませんね。
また主審の立場としては、ゴールインした後に記録を取らないといけないんですがそれができなくなっちゃいますね。
ついでにいうと喜び騒ぐシーンがなくなるので盛り上がりの面から言うとちょっと不安です。
テレビでも松木が騒ぐ時間がなくなっちゃうし。

ちなみに子供のミニサッカーなんかはそうやることは多いです。

Qヨーロッパのプロサッカーチームでレアルがありますが、

以前はレアル・マドリードと言っていたのに最近はレアル・マドリーと言っています。
どちらが正しいのですか?
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

まず綴りは Madrid なので, これ (とアクセント) に正直に書くと「マドリード」や「マドリッド」のようになります. が, スペイン語では一般に単語の最後の d を明確に発音することはないので「どうせ聞こえないから書かなくていいや」と思うと「マドリー」のような表記になるわけです. アクセントは i にあるので長めに聞こえますが, 本来は短母音なので「マドリド」「マドリッ」「マドリ」のようにも書けるはずですが, 見たことはないです.

Real Valladrid も同じように「バジャドリード」だったり「バジャドリ」だったりといろんな表記がされますが, なぜか Real Sociedad はあんまり「ソシエダード」と書かない気がする.

Q2026ワールドカップは、3カ国共催ですよね? これから先のワールドカップは、全て共催ということなん

2026ワールドカップは、3カ国共催ですよね?
これから先のワールドカップは、全て共催ということなんですか?
これから先は、単独開催は、もうないんですか?

Aベストアンサー

>48カ国での単独開催は、できないってFIFAは、言ってますよね?

FIFAの意思としてそういうコメントが出たわけではなかったと思いますが。
単独開催も特に排除はされていないが、コストなどの負担を考えると共催の方が良いのではないか、
という見方があるだけです。

共催には当然デメリットもあるわけで、
別の解決方法が出てくる可能性はまだ十分にあります。

Qサッカーの試合でホーム&アウェー方式(チャンピオンズリーグの決勝トーナメントみたいな)で最初にホーム

サッカーの試合でホーム&アウェー方式(チャンピオンズリーグの決勝トーナメントみたいな)で最初にホームで試合をする方が有利ですか?それとも最近は、アウェイで試合をする方が有利ですか?

Aベストアンサー

最初にアウェイの方が有利です。精神的にも。
アウェイで得点を奪った方が有利になるので
責められます。
逆は守るだけで失点したら攻めなければいけなくなります。

Qクラブw杯 ユーロは二枠でも?

前の南米とユーロの時の様に
盛り上がってない様に見える
クラブw杯は
弱いのになぜかニ枠の
アジア.オセアニアとなっているのなら、
ユーロは二枠でも良いと思うのですが?

Aベストアンサー

南米も2枠
欧州も2枠
でいいと思います

一枠だと
弱小チームに、まぐれで勝たれてしまうと
残ったザコチームの試合を見るハメになってしまう

どう考えても、商業的に全大陸にしたわけであるから仕方ないことなんですけど
トヨタカップの一発勝負の方が面白かったのは確かですね

南米も2枠にしてもらえてたら
今年のコパ決勝の舞台で初のライバル対決した
ボカとリーベルの2チーム丸ごと参戦できたのになぁ
って残念でした

次回からは
更なる商業収入を狙って
コンフェデ枠の場所に移るみたいですよね
ですから今年で毎年開催のクラブW杯は見納めとなりますね

どうせ日本での開催はほとんど
中東の石油国家に持ってかれて
可能性はあまり無くなってきているので別にいいんですけどね

トヨタカップ時代も
中立という意味で日本国でやっていたので
中東に主導権が移ってきていることに
どうなんだろう?て疑問はありましたけどね笑

Q小野伸二 って、天才なのに、どうして日本代表に入れないことがあったり、海外のトップリーグでずっと活躍

小野伸二

って、天才なのに、どうして日本代表に入れないことがあったり、海外のトップリーグでずっと活躍できなかったのでしょうか?

やはりフィジカルの弱さからくる怪我が理由ですかね?

Aベストアンサー

怪我が理由でしょう。

あとこれは漠然とした印象なんだけど、小野のプレーは天才的だけど、チームの勝利には繋がっていないな、とよく思ってた。

Qサッカーの試合で接触などで選手が長時間痛がるシーンをよく見ます。 あれはサッカーにだけ許される慣習み

サッカーの試合で接触などで選手が長時間痛がるシーンをよく見ます。

あれはサッカーにだけ許される慣習みたいなものですか。

他にラグビーやホッケーなどコンタクトスポーツはいっぱいあるのに痛さのアピールシーンはそんなに見かけません。


本当に痛い時があるのは分かるし全てとはいいませんが特にサッカーはプロ選手が悪い習慣を作ってしまったと思います。

Aベストアンサー

>本当に痛い時があるのは分かるし全てとはいいませんが特にサッカーはプロ選手が悪い習慣を作ってしまったと思います。

それなりの資格を持つ指導者ですが、おっしゃる通りだと思います。
少なくとも少年サッカーのレベルではそういうことはまずしませんから、育成過程のどこかで間違ってるんでしょうね。
「プロレベルで清々しさなんか不要」という見方もありますが、サッカーの本質とは言えないので演技だけはやめてほしいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング