プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらは、東京近郊の小市の住宅地です。陽射しがたっぷりの青空です。
今日元日に町内をぶらぶら歩いていたら、気になったことを見ました。
2割位のお宅で、洗濯物を干していました。平日よりはすこし少ない程度です。(さすが、布団干しはありませんでした)
ところで、20年位前は、3が日には洗濯物を外に出していなかったような記憶があります。
皆さまの付近では、どのような光景でしょうか?

A 回答 (3件)

義母は、元旦は絶対出しませんね。


昔からの風習を守っています。
けど自分は構わず出しています。

同居当初、色々言われたが、出しましたよ。

『今の時代関係ないんだろうけどね…』
と言いつつ、ずっと出してません。

掃除も同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
年配者は<昔からの風習を守っています。>が多いのでしょうね。
しかし、若い人は<自分は構わず出しています。>ですね。<今の時代関係ないんだろう>になりましたね。
時代は移りゆくものですね。

お礼日時:2019/01/02 06:48

散歩してたら洗濯物、結構干されてましたね。


毛布やバスマットとかも干しているお宅も
ありましたし。
私も少しですが、洗濯して干しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<毛布やバスマットとかも干しているしているお宅も>」
なのですね。
私はこっそりと掃除をしました。
時代は少しずつ変わって行くのでしょうね。

お礼日時:2019/01/02 06:55

正月は遠くなりにけりってことですよ。



私も先ほど洗濯しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
明治は<遠くなりにけり>ですね。
平成もそろそろ<遠くなり>そうですね。
風習も少しずつ廃れ栄えるのですね。

お礼日時:2019/01/02 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!