プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月に聴くと良い曲を教えて貰えませんか?
よろしく、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    キーワードは、
    「ハッピーニューイヤー」
    「Happy new year」になるのかな?

      補足日時:2019/01/01 18:05
  • その曲から、何故かこの曲↓が連想出来ましたよ(笑)

    和楽器バンド / 千本桜



    今年の正月は「和楽器バンド」の曲でも探して聴いて見るかな……。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 19:12
  • 新年早々、正月早々に哀しい曲は聴きたく無いのだが、
    そのオーケストラの曲から、こんな曲↓が連想できましたわ(笑)

    行かないで 玉置浩二

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 19:30
  • この曲↓の事かな?

    KOKIA - The Power of Smile (Live)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 20:10
  • やっさん、この補足をお借りしますよ。

    今年の正月は「和楽器バンド」のこんな曲↓でも
    聴いて見ようと思いました(笑)

    和楽器バンド-細雪

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/01 20:36
  • 初めて聴いたと言ったけど、
    もしかしたら、昔、聴いた事が有るかもしれない……。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/02 03:15
  • 自分もシャズナの別の曲を上げてみた(笑)

    SHAZNA- Sweet Heart Memory

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/02 04:39
  • やっさん、( ̄▽ ̄)わしさん、ママナさん、こんにちは。
    お礼が来るまで、この曲↓を(笑)……

    和楽器バンド  雪よ舞い散れ其方に向けて



    改めて、今年も、よろしくお願いします。

      補足日時:2019/01/02 12:57
  • お礼で書き忘れていた(>_<)

    >初詣は人が空いた土日に行きます❀

    大吉???…………(笑)

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/02 16:13
  • 陰陽座 晴天の三日月

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/02 17:04

A 回答 (32件中1~10件)



(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲も、個人的に好きかもしれない(笑)
貼り付け、ありがとう。

あの人はどうか解らないけど……(笑)

「イマジネーション」という曲も嫌いではないよ。

お礼日時:2019/01/02 06:17

もういくつ寝るとお正月♪♫♬


もうお正月は過ぎましたけどね。笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し過ぎたけど、締めたよ。

お礼日時:2019/01/04 01:46

納得ですね



(  ̄▽ ̄)にっこり

1日バタンキュ~してたからね

歌はぼちぼち考えておくね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BAの選曲に迷って、三が日が少し過ぎたけど、
BAの曲を決めました(笑)

お礼日時:2019/01/04 01:59



こちらですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三句―、三句―。
後で何か別の曲を、紹介するよ。

「シャムシェイドのMOON」と、
「あゆみのMOON」を聴き比べているんだけど、
正月で盛り上がる曲なら、
シャムシェイドの方が良いかもしれない?(笑)

お礼日時:2019/01/04 01:03

1月1日です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=GZ9m6-Q-ddo

カイトー、アリガトウ。

お礼日時:2019/01/03 14:11

男意ッ気! (おとこいっき) シブがき隊


浪速いろは節 関ジャニ∞
学園天国 小泉今日子 フィンガー5
愛撫 中森明菜
    • good
    • 1

キキリアンさん、こんばんは



ベストアンサーは気にしてるわけじゃないですが、貰うと嬉しいものではないですか?(笑)
でも気にしないでベストアンサーを選んで下さいね❀
❀ありがとう❀

↓きっと知っている曲たちだろうけど(笑)

vogue



surreal

https://youtu.be/KA7xAnKpauo

trust

https://youtu.be/ii7aZfQm-lg

to be

https://youtu.be/FoSRuYA-uwk

endress sorrow

https://youtu.be/rZPRAMN-kWk

補足見ましたが、なんで大吉なの??(笑)

和楽器バンドの曲をどっかで聴いたなぁとか思ってたら、
私の友達が、よさこいのダンスをしてて、観に行った時に、他のよさこいのチームが、和楽器バンドの曲で踊ってたのを思い出しました。
和風な感じでかっこいいですね♪
沢山聴いてお正月を堪能して下さい(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナさん、深夜0時を過ぎましたが、今晩は。

読書感想文的なお礼しか書けない、
白い雪の中のもう一匹の猫です(笑)

アイコンを変えたようですが、画像の天使の絵?は、
もしかして、ママナさんが描いた絵ですか?

>ベストアンサーは気にしてるわけじゃないですが、
>貰うと嬉しいものではないですか?(笑)

だから、お菓子を買った時に、当たりが出たときの
オマケみたいなものと言っているじゃないですか?(笑)

>でも気にしないでベストアンサーを選んで下さいね❀

良い回答がいくつも有ると選ぶのに迷う時が有ります。
この質問も選曲のレスに迷うかもね。

>↓きっと知っている曲たちだろうけど(笑)

5曲、全て聴きましたよ。

はい、知っている曲ばかりでしたが、
一番最初の「vogue」は、
正月定番の曲なんでしょうかね?(笑)

正月のテレビ番組で頻繁に出てきているような
感じもしますけど……。

「あゆみの正月に聴くと良い曲」の紹介、
ありがとうございました(笑)

と言う事で、自分が「あゆみの曲」で、
個人的に好きな曲は、この曲↓です(笑)

End roll
https://www.youtube.com/watch?v=b-B3M_B4u1M


>補足見ましたが、なんで大吉なの??(笑)

さぁ、なんででしょうかね(笑)
ニヤニヤ、ニタニタ。

>和風な感じでかっこいいですね♪

陰陽座などの曲もカッコよくて、
個人的に好きですけどね。

>沢山聴いてお正月を堪能して下さい(笑)

はい、和楽器バンドの、この曲↓なんかも聴いて、
今年の正月を楽しみます。

和楽器バンド オキノタユウ
https://www.youtube.com/watch?v=WSUGASFlypY


いつも、ありがとうございます。
再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/04 00:02

>変なメールを…



変な回答の間違いでした
    • good
    • 1

昨日は失礼な…というか変なメールを…



酒酔いは無いものの、眠気で記憶が…申し訳ないです!

和楽器バンド、陰陽座みたいでいいですな!

私は自戒の念も込めて、目覚まし代わりに貼っておきます
…ケツが痛いのは何故

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっさん、こんにちは。

>酒酔いは無いものの、眠気で記憶が…申し訳ないです!

昨夜も、なかなか寝れなかったのでしょうかね?(笑)

>和楽器バンド、陰陽座みたいでいいですな!

でしょ!(笑)

年が明けてから、和風ロック?や和風バンド?
みたいな曲を聴くのが凝っているかもしれません(笑)

陰陽座も個人的に好きなので、
後で、補足に1曲上げておきます(笑)

>私は自戒の念も込めて、目覚まし代わりに貼っておきます

動画の曲は、マリオのアレンジ曲ですか?(笑)
自分も、ゲームのBGMや主題歌や
エンディング曲なども好きですよ(笑)

目覚まし代わりに頂いておきます(笑)
うるさくて面白い曲ですね(笑)

>…ケツが痛いのは何故

お大事に(笑)


回答ありがとうございました。
改めて今年も、よろしくお願いします。

お礼日時:2019/01/02 17:01

キキリアンさん、おはようございます



お正月なので、明るい曲探しました❀




https://youtu.be/I2EDP2Vdq1Y


えと…道に迷いました(笑)
初詣は人が空いた土日に行きます❀
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナさん、こんにちは。

読書感想文的な、お礼しか書けない、
雪の中のもう一匹の猫です(笑)

曲の紹介、ありがとうございます。

1番最初の曲が、気に入りましたが、
最近の曲は、余り聴いていないせいか、
ダンスイースパーティー?なんたらかんたらとか、
曲名もアーティスト名も長ったらしいので、
どれが曲名で、
どれがアーティスト名か解りにくかったです(笑)
2曲目も同じです(笑)

補足に上げた和楽器バンドの「千本桜」に
テンポや曲調?が似ているような感じもしました。


この2曲を聴いて、こんな曲↓などが連想出来ました(笑)
正月休みの間に聴いて見て下さい(笑)

ペルソナ2罰 エンディング曲/Change Your Way
https://www.youtube.com/watch?v=b6oWOMorGIY&t=99s

ペルソナ2罪 エンディング曲/君のとなり
https://www.youtube.com/watch?v=WcN7WHW-hok
(調べたら歌っているのは、hitomiさんのようですね。)

オマケ 和楽器バンド 「星月夜」
https://www.youtube.com/watch?v=1H07lUorVMc
(和楽器バンドの曲ばかりですみません。
 肩凝りでは無いですが、曲を聴くのに凝っています(笑))


>えと…道に迷いました(笑)

それは、別の質問の回答でも聞きましたよ(笑)
どの道に迷ったんですか?(笑)
何か意味深ですね?(笑)
自分が道に迷っているようにも聞こえます(笑)

>初詣は人が空いた土日に行きます❀

はい、落ち着いた時に行った方が良いと思いますよ。


ちなみに、( ̄▽ ̄)わしさんが紹介した、
シャズナの「メルティ・ラブ」という曲と、
シャムシェイドの「3/1の純情な感情」という曲が、
個人的に印象が有ったので、
ベストアンサー候補にしています(笑)


いつも回答、ありがとうございます。
改めて今年も、よろしくお願いします。

お礼日時:2019/01/02 15:59
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!