アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したい、彼女が欲しいと周りにも言っている男性でしたらいいなと思う女性がいればだいたい積極的に自分からアプローチしますよね?
しないのではなくしにくい、できない状況や関係性ってどういうものが考えられますか?
またアプローチしやすい女性ってどんな感じの人ですか?

A 回答 (5件)

失敗した時の実害がある関係とか、実は特定の木になる人がいるんだが、はじめから自分でも負け試合であることがなんとなくわかってるから、わずかな望みにかけてあいまいなままにしたいのと諦めるべきと言う理性の狭間で嘆いてる場合です。

• 0

多くが順調で、自信もあり、順風満帆で、希望に満ちているならば、積極的にアプローチするでしょう。

何しろ、相手を幸せにできる事が確実にできますからね。

アプローチしないのではなく、し難い、できない状況としては、次が思い付きました。

・収入が少ない。
・家が古い。
・服をあまり持っていない。
・侍りが悪い。
・街の事をよく知らない。
・地方で車を持っていない。
・あまり異性と付き合った事がない。
・本人がどちらかというと自分は恋愛に向いてないと思っている。
・本人がどちらかというと自分は結婚に向いてないと思っている。
・会話があまり得意ではない。

アプローチしやすい女性とは、どんな感じの人かとしては、次が思い付きました。

・上のような問題も、含めて気を遣ってくれるできた人。(実はこんな人は実在しない。女性にとって損ばかりですし)
・いつも大体気が合う人。
・言葉だけでなく、プラスで前向きな感情や、好意的感情を見せてくれる人。
・人を傷つけないように気を付けている人。
・人の弱みに駄目出ししたり、露骨な批判や指摘を、歯に衣着せずに平気で発言したり、左記のような事を意識的に慎める人。
・人を尊重できる人。
・弱い者や、生き物を丁寧に、大切に扱おうとする人。
・何かあっても、そっと助けようとしてくれる人。
・思いやりのある人、感じる人。
・優しさをいつも感じる人。
・女性から、男性がアプローチしやすいように状況を作ってくれる人。
・アプローチして欲しい感がいつも伝わってくる人。
・男性を好ましく思っている事が伝わってくる人。
・女性からアプローチしてくる人。
・自分の事も日頃から話して教えてくれる人。

こんなところだと思います。
    • 0

相手が上司、だと「いいな」と思ったって、そう簡単にアプローチできないなあ、と思いました

• 0

パッと思いついたのは職場の人とかですかね。

同じコミュニティに所属しているもの同士だと、うまくいけばいいですが、うまくいかなかった場合その後が気まずくなります。
そういった状況に尻込みすることはあるかと思います。
関係性に着目するとすれば、全然接点がないからアプローチしようがない、という場合もそうですし、逆に、とても仲良しだった場合なんかもアプローチしにくいでしょう。
相手にされなかったらどうしよう?とか、引かれて仲良しじゃなくなるのも辛いとか、考えることはいろいろありそうです。
要するに総じて、当人に勇気が足りないか、勇気を振り絞るほど想いが固まっていないか、というところが大きそうです。
アプローチしやすい女性は、女性のほうからアプローチしている女性です。
自分のことを好きそうだ、と思えば、一歩踏み出す勇気は出やすいですからね。
    • 0

相手が既婚者じゃないかな?

もしくは、相手がいるとか?
アプローチしやすい女性は、常に笑顔でいる人じゃないですか?話しかけても、笑顔で対応してくれたら話しかけやすいですよね。
    • 0