親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

仙石東北ラインで陸前赤井駅から仙台駅へ行き、その後に仙石線に乗り換えて榴ヶ岡駅まで行きます。
乗り換える際は仙台駅の改札を出て切符を購入してから仙石線に乗車するか、それとも改札を出ずに、そのまま乗り換えるか、どちらが良いですか?
また、改札を出ずに乗り換える場合だった際の料金は幾らですか?

A 回答 (1件)

当該区間は、大都市近郊区間につき、改札内なら最短経路で運賃計算されます。


41.8km 運賃 760円
一旦改札を出ると、プラス140円必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR西日本の路線愛称って定着しているのですか? ・琵琶湖線 ・京都線(阪急のイメージ) ・神戸線(阪

JR西日本の路線愛称って定着しているのですか?

・琵琶湖線
・京都線(阪急のイメージ)
・神戸線(阪急のイメージ)
・宝塚線(阪急のイメージ)
・ゆめ咲線
・大和路線
・学研都市線
・嵯峨野線
・万葉まほろば線(長い)
・きのくに線
・羽衣線
・和田岬線
・桃太郎線
・宇野みなと線

これだけ見ると愛称は多すぎと思います。もちろん東海道本線や山陽本線、山陰本線などのなが〜い路線では愛称の一つや二つはつけてもいいと思います。東海道・山陽本線に関しては路線の起終点は神戸駅ですが実際の神戸市の中心は三宮だったり色々な理由はあると思いますが、こんなに多いと沿線の利用者に定着しているのか疑問です。境線の駅愛称もイマイチだと思います。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

う~ん。首都圏の運転系統名称ほどではないにせよ、そこそこ浸透してると思うけど?

取り分け、学研都市線。片町線と言う正式な線籍名を知らない人も多いんじゃないの?
そもそも、片町駅自体消滅だから。
次いで、ゆめ咲線かな?、こちらもUSJの利用者で、そこそこ定着していると思う。

羽衣線、和田岬線は、各々阪和線、山陽本線の支線名で愛称ではありません。
ちなみに、阪和線の愛称。何かいいのないかい。

Q今、常磐線で房総色のe257系を見ました。 なんの運用ですか?

今、常磐線で房総色のe257系を見ました。
なんの運用ですか?

Aベストアンサー

成田山初詣の団臨と予想します。

Qエアポート急行羽田空港行と急行羽田空港行は何が違うんですか?

エアポート急行羽田空港行と急行羽田空港行は何が違うんですか?

Aベストアンサー

浅草線内を「急行」、泉岳寺で「エアポート急行」に表示を変えているだけかと。
京急には「急行」が、浅草線には「エアポート急行」の設定がありませんので。

Qサンライズで出雲に行って帰ってきたいのですが、 のびのび座席の場合全部で何枚切符が必要ですか? 乗車

サンライズで出雲に行って帰ってきたいのですが、
のびのび座席の場合全部で何枚切符が必要ですか?

乗車券と特急券とのびのび座席520円の3枚が必要なのでしょうか?

また、学割2割と往復割引1割の三割引をするのですが、他に何か安くなる方法はありますか?

Aベストアンサー

#4です
>520円と3240円を合わせた特急券を購入すれば
金額的には同じことですが、微妙に異なります。
3760円の「特急券」です。520円と3240円の2種の料金を足したものではありません。

千葉県のどの駅からご乗車されるかわかりませんが、乗車駅次第では乗車券を東京都の区内に入った最初の駅で区切った方がやすくなる可能性もあります。

Q大阪は在来線(大阪駅)と新幹線駅(新大阪駅)を同じ場所では無く別々に分けているのは一体何故でしょうか

大阪は在来線(大阪駅)と新幹線駅(新大阪駅)を同じ場所では無く別々に分けているのは一体何故でしょうか。

Aベストアンサー

①大阪駅には新幹線乗り場をつくる土地がなかったから

②大阪駅を通ると急カーブがあって危ないから

ソース
https://style.nikkei.com/article/DGXNASIH04007_V01C11A0AA2P00?page=2

Q上野↔秋田・青森、金沢を結ぶ格安夜行列車について

上野↔秋田・青森、金沢を結ぶ格安イベント夜行列車を考えて見ました。E653系を改造して2両の個室グリーン車(ベッドとソファーに換えられるようにしたもの)と、のびのび座席(女性専用車も含む)とコーパメント車とラウンジカーがあればいいと思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

新観光列車「海里(KAIRI)」
https://news.mynavi.jp/article/20181016-kairi/

Q仙石線特別快速。

アレって前ありましたよね?

それが【廃止】

どうしてなくなったのでしょう?

Aベストアンサー

仙石線の歴史を見ると、「特別快速」は設定→廃止を3回繰り返しているようです。
時代によってノンストップであったり途中に停車したりしていますが、どの時代も石巻から仙台へ出かける需要を見込んで設定されていたみたいですね。
廃止の理由は不明ですが、利用が多ければ何らかの形で残っているでしょうから、見込んでいた数に達しなかったというところではないでしょうか。

現在は仙石東北ラインが出来て石巻と仙台の直行利用はこちらに移行しましたが、松島や塩釜や多賀城では東北本線より仙石線の駅の方が立地がいいですし、あおば通~本塩釜間で快速運転する列車があってもよさそうです。
観光客のアクセスという点では東北本線に松島海岸駅を設置するのがいちばんいいのですが、地形などの関係で難しいようで。

Q出雲大社へ青春18きっぷで行きたい。

出発地は宇都宮(栃木)で、目標では一日目で京都以西まで到達するのが目標です。

しかし、そこから出雲へ行くルートで迷っています。
京都から山陰本線、姫路から姫新線、倉敷から伯備線など、山陰地方へのアクセスをどうするかで迷っています。

皆さんなら、どのルートで出雲へ行くか教えてください。

時間は始発から終電までフルに使って構いません。

Aベストアンサー

1日で行けるのは、伯備線経由で新見までです。
(平日ダイヤ)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE&eki2=%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%B8%82&eki3=&via_on=1&Dym=201812&Ddd=20&Dhh=0&Dmn1=1&Dmn2=4&Cway=0&Cfp=1&Czu=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=1&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1

18キッパーは、アクシデントにも臨機応変の対応力と、自分で調べるスキルがなければ困りますよ。

Q明日の箱根駅伝です。田町駅から観戦しょうと思いますが、田町駅からは沿道まですぐでしょうか? また、穴

明日の箱根駅伝です。田町駅から観戦しょうと思いますが、田町駅からは沿道まですぐでしょうか?
また、穴場で、ここは良かったとありますか? 京浜東北線 山手線の路線だと助かります。宜しくお願いします‼️

Aベストアンサー

すぐです。
https://gpscycling.net/hakone/fc.html

Q新幹線について

新幹線はJRの会社をまたいで運行しますよね。運転士の方は、別の会社の路線に入ると交替するのですか?車両はどこの会社のものなのですか?出発地点の会社のですか。疑問に思ったので質問してみました。詳しい方がいたらお願いします。

Aベストアンサー

はい、交代します。
東海山陽新幹線は新大阪。
山陽九州新幹線は博多。
北陸新幹線は長野。(会社境界の上越妙高から先長野まではJR西に委託)
東北北海道新幹線は新青森。

相互直通の場合、走行距離と運転本数で調整。お互い貸し借りを相殺します。
東海道新幹線だと東京発の列車には、JR西所属の車両もあります。
逆に博多から東京に向かう列車にも、JR東の車両もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング