アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と喧嘩してカスと言われました。カスとは、どうゆう意味でしょうか?顔ですか?性格ですか?

A 回答 (6件)

夫婦喧嘩の最中に相手が言ったことにこだわってはいけません。


反撃のために言ったことであり本心でないことが多いです。
カスは腹立ちますが、その前にあなたも何か怒らせることを言ってるはずです。
顔か性格かと言われたら性格に対して言ったのだろうと思います。
喧嘩中だから思わず言ってしまったんだと思います。
    • good
    • 2

お前はカスと結婚したボケカスじゃ!と暴れる。

新年なので聞き流しましょう。思っていることは後で冷静に伝えましょう。多分売り言葉に買い言葉で深い意味ないと思います。カス言うやつがカスじゃ、くらい言わないと。私のところは夜中に近所の人きて恥ずかしかったですが。
    • good
    • 0

本来の「カス」という意味は、役立たずとか取るに足らないとか、価値がないとかの意味になりますが、はたしてそんな意味でご主人がおっしゃったのかは疑問です。



ケンカの際におっしゃったとすると、これ以上議論をしたくない。議論しても負ける。しかし、その負けを認めたくないので、捨て台詞として「カス」という言葉を使われたように思います。主に関西圏の人が多く使う言葉です。それにしても「カス」という言葉をご存じないとは、育ちの良い方なのでしょうね。
    • good
    • 0

残りカス、つまり絞って残ったカスで


何の焼くにも立たない、取るに足らない奴、
という意味です。



顔ですか?性格ですか?
 ↑
顔とか性格というのではなく、その存在に対する
罵倒、悪口です。

お前の存在は、取るに足らない、つまらないモノという
意味です。
    • good
    • 1

そいつが


「カス」だな。

存在が「カス」だな。

「そんな奴とは、
今すぐ
直ちに
即刻
別れっちまえッ!」

って言うと
「でも、私には大切な人なんです。」
って返事なんだろうな!


はいッ、お疲れさんッ!
弁当もらって、撤収ッ!
    • good
    • 1

その場合、あなたではなく、あなたの旦那が「カス」です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!