プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳妻子あり、未経験業界に転職は危険でしょうか?年収は下がることは覚悟してます。今の会社で我慢して働き続けるか迷ってます。

A 回答 (7件)

奥さんには話をしましたか?


まずは奥さんの意見を聞きましょう。
あなたの背中を押すのは奥さんだと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0

妻子を抱えたままでの転職(とりわけ未経験業界への転職)はリスクが大きすぎます。

そもそも再就職が可能なのか。就職浪人になったらタイヘンです。
また転職できても、今より良くなる保証もありません。給料も一からのスタートになります。そしてあなたよりもずっと年下の若い上司や先輩につかえることになります。未経験で仕事をするのなら、年下の上司に怒鳴られたりバカにされたりしますよ。耐えられますかね。居心地は悪いと思いますよー。
そうしたことをすべて想定し覚悟して出直すのなら、どうぞ。
    • good
    • 0

危険ですね。



未経験、ということは新入社員と
同じだ、ということです。

43歳では遅すぎます。
せいぜいが35歳までです。
    • good
    • 0

未経験業界は良いけど 未経験職種なら ゼロからのスタートだよ


年収が下がるだけでなく 年下の先輩にもきつく言われたりするよ それに耐えられるかい?
    • good
    • 1

できそうならぜひ。

本人にしか分からない勘ってあるから。
    • good
    • 0

危険というか、無謀です。


経験を活かせる業種に転職する選択肢はないのでしょうか。
未経験の高齢だとバイト位の給料しか貰えないのでは。

子供にこれからはお金が掛かると思いますが、そこまでの覚悟と将来計画は夫婦で共有されていますか?
    • good
    • 1

募集内容に年齢制限と経験者優遇がなければ、大丈夫だと思います。

しかも年収が下がるのを覚悟のことでしたら。43歳、妻子持ちでの転職を考えるという事は、今の会社に何かしらあるのでしょうか。精神的に楽になるのを選ぶのか、金銭的な方を選ぶのか。ここで転職したら、次はないですよ。転職するなら、今。そして最後だと思ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!