プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだ猫の魂は、どうなるのでしょう、家にいるものでしょうか、年寄り猫だったのに、最期に冷たい仕打ちをしたようで、取り返しがつかない、時間を巻き戻せないか、毎日、泣けてしかたありません。霊感のある人ならどうなっていくのかわかるのでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

遺骨はいつまでも持っていては、困ります。


猫にとって迷惑になるので、すぐにどこかに埋めましょう。
庭や人間のお墓はダメです。
動物のお墓も要りません。
ペットのお墓は、あなたが死んでから誰が面倒見るのでしょう?
そういった意味でやたらとペットのお墓を作るのは、動物にとって有りがた迷惑になります。

冷たい仕打ちとは具体的に何ですか?
散々大事にされてきたのに、たった一度の事でその猫が恨むとでも思いますか?
その猫は寿命です。

死んでからしばらく家の中でいつもの様に過ごして、だんだんと天界に戻ってまた生まれ変わります。
飼い猫で大事にされてきたのなら、きっとある程度の修行はしてきた猫ですから、安心してください。

あんまりメソメソ悔やんでいると、その猫もオチオチ修行が出来ません。
人間も同じですが、今までの癒しの時に感謝して、また頑張って生まれて来てねと願ってください。
人間を悲しませるような事をしてしまったと思わせるのは、猫にとってもマイナスです。
自分の存在で、あなたを癒してあげられたと思ってもらえるのが一番です。

最後がどうであれ、感謝でいっぱいの気持ですよ。
うちの猫は、しばらく家の中を走りまくっていたみたいです。
ちなみにうちの猫は死んでから、地域のごみ収集所の焼却炉で焼いてもらいました。
骨は拾えませんが、冷蔵保存しておいて、週に1回坊さんが拝んで焼くそうです。
それでも何も訴えてきませんよ。

動物を人間と同じように扱って、墓や骨を持ち歩くのは厳禁です。
人間の骨をかばんに入れて持ち歩いていた人が居ましたが、骨の主はヘトヘトになっていました。
苦しいので浜名湖に流すように伝えてきました。

土に返してあげましょうね。
それが猫のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫が脱水していたので昼間炬燵を、切っていましたエアコンだけにしていました、失業中で病院に連れていきませんでした、もう居ないという事実を、毎日確認しています、遺骨は前の猫の分とで三匹分あります、六年はたっています、よくないのですか、私は身寄りが居ないので私が死んだら一緒に埋葬して貰おうと思っていました、貴方の猫ちゃんは何日間かいる気配があったのですか羨ましいな、骨は、庭に埋めるのもダメなんですか、どうするか、考えようと思います、私が病気や事故で突然亡くなする事もありますから、色々ご親切ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/07 09:52

No.1です



前回の回答、説明が足りてなかったので補足します。

『虹の橋』というサイトは、本のようにただ情報を読むだけのサイトではなく、あなたと同じ様にパートナーを亡くした方々が集っています。

書き込みができます。
自分が今、どんな気持ちか…どうしてやるのが亡くなったパートナーの為なのか?
そういった書き込みをする事によって、あなたと同じ境遇・体験をされた方からの返答やアドバイスがもらえるサイトです。

教えて!gooを悪く言うつもりではないですが、こういった質問サイトを巡るよりも、虹の橋を覗いて、勇気を出して一回投稿する方があなたにとって価値のある物だと、胸を張って言えます。

必ず覗いて…できれば投稿してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、見てみます、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/03 03:51

愛した猫だから、ちゃんと弔ってあげましょう


亡骸は、今どうしていますか?火葬したの?それともそのまま?
庭があればそこに、無かったら近くの公園でいいからこっそりと埋めてあげましょう、土に還ることで猫さんの魂は天国に登っていきますよ
つらい気持ちがあるだろうけど、最後は天国で楽しく暮らしてほしいよね?

そうしてあげたら、猫さんもありがとう、って気持ちになってくれるからね。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、猫は12月20日亡くなり21日に火葬しました、遺骨は家にあります、毎日祈っています、

お礼日時:2019/01/02 20:36

霊感の話は話1割で考えた方が良いかと。


霊感ある人もいると思いますが、それはほんの一握りの人です。
本当に霊感ある人は「私霊感強くて」とか言いませんから。

「虹の橋」というサイトを覗いてみてください。
あなたと同じ気持ちを持った飼い主さんが沢山投稿しています。

私も飼い猫が亡くなったら、覗いています。
飼い主がいつまでも悲しんでいると、猫は天国に行きたくても
心配で行けないようです。

猫ちゃんの為と思って、虹の橋を訪問してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、猫は何度も、飼いました、死んだのは、今回が初めてではありません、苑つどいろんな本を読んでみました、気がはれません。

お礼日時:2019/01/02 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!