プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しい人って最終的には利用されるだけですよね?違うと思う方は理由もお願いします。

A 回答 (7件)

周囲が常識人なら、利用されるだけの存在にはしないだろうな。

    • good
    • 0

優しい人の回りには優しい人が集まるのでそんなことはありません。

そして、優しい人は優しくすることが好きでやっているので、利用されたなんて考えにはなりません。
    • good
    • 0

優しい人全てがそうではないと思いますが。



優しい人=いい人って考えると、『いい人』と『人がいい』ってのが全く意味の違う言葉ですし。

優しい人ってのは心が広い人の事だと思ってます。
ちょっとした事ではキレたりせず、落ち着いている人。
何もかもを受け入れてくれる人は、優しい人でなく、利用価値のある「人がいい奴」だと思っています。そういう人は自分に多大な不利益を被られても、気付かずヘラヘラ笑ってられるだけの人かと。

私的な考えですので、これが正解とは考えてはいません。
    • good
    • 0

不幸もんはそう考えていいです。

    • good
    • 0

違うと思います。



理由は、優しい人だからといって利用されるわけではないからです。
利用される人というのは、ダメなことをだめと言えない、気弱な人が利用されるのです。

優しい人でも、優しく相手が傷つかないようにダメなことはダメと断れますよ(*^^*)
    • good
    • 0

「優しい人」っていう一つのワードで人間を一括りになんて出来ないですよ。


「優しい」にプラスいくつもの形容詞が合わさって1人の人間が出来てるものでしょ。
優しくて頭がいいとか、優しくて正義感が強いとか、優しいけど優柔不断とか、優しいけど非常識とか…。

なので「優しい人」=利用される、っていう定義などありません。
    • good
    • 0

優しさっていろいろありますよ。



泣いてるときに一生懸命慰めるのが優しさなのか、今は一人にしておくのが優しさなのか。


借金まみれの友達にお金をあげることが優しさなのか、突き放すのが優しさなのか。

今泣いてる人をみてどうするのがその人のために一番良いのか、考えることができる人が優しい人です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!