アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前、当時19才でした。まだまだ若く、大人になりきれない頃でした。
1つ上の彼が、私を好きだと言ってくれましたが、当時はその彼の友人のことが好きで、付き合うことはありませんでした。ですが、その後も彼、彼の友人、私で何度も遊ぶ事があり、友人としての関係は続いていました。
1年が経つ頃、再度告白され、私も気持ちが揺さぶられ、好きになりました。そして、気持ちを伝え、喜んでくれたはずの3日後、デートの約束の前日に音信不通となりました。
当時は彼女と、言える自信もなく、嫌われたのかもしれないと深追いも出来ず。電話をしても繋がらない(電波の届かないところに〜と言われるやつ)状況が2ヶ月ほど続きました。その後は忘れるためにも連絡をするのもやめました。実家にも意を決して電話したことがありますが、誰も出ず。友人の彼にも一度確認したのですが、『あいつ、繋がらんで、実家も』と言われて、それ以上聞けず。元々、その友人の方を好きだった事があるだけに、深く問いただす勇気もなく。
同じバイト先、同じ大学だったのに、深追いできなかったのは自信もなかったからだとおもいます。
それ以来、一度も彼にも友人にも連絡をとっていません。
でも、心のモヤモヤは15年経った今もどこかにあり、探偵に現在を調べてもらうか悩んでいます。
連絡を取りたいわけではない。
今、私には家庭もあり、不満もありません。
ただ当時、彼がいなくなった事がきっかけで、軽い過食症となり、精神的ダメージが大きかったため、心のどこかにあいてる穴を埋められずにいるのだとおもいます。
バイト先の友人に軽く聞いて見たこともあるのですが、連絡が取れなくなった日以来、バイトは突然来なくなったらしい。そして、歯学部に属していましたが、(私は別の学科)今現在歯医者にはなってない様子。大学を出たのかも不明です。

探偵をやとって、今を知ったところで私の何かは納得するのか。どこまで探偵が調べてくれるのかもわからないし、よりモヤモヤが広がる?調べても調べなくても埋まるものではないのでしょうか。
いっそのこと死んでると言われたほうが納得できるかもと思ったりします。

取り留めないですが、探偵をやとって調べる事、どう思いますか。やはりやめたほうがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

>連絡を取りたいわけではない。



じゃあ、忘れなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締切ましたが、新たにわかったことがあり、投稿します。
回答ありがとうございました。
15年も前のこと、探偵で調べようなんてするくらいなら、昔の知人にダメ元で聞いてみようと、知ってそうな知人に連絡をはじめてとりました。

彼、なくなってました。
十数年前にと、知人は教えてくれました。
逝去した時期などは覚えてないとのことで、私と連絡を取れなくなったあの時なのかどうかまではわかりませんでした。
なくなったという事実を15年経った今知っても、もやもやが消え去るわけではありませんでした。
お墓の場所を教えてもらったので、きちんとお別れに行ってこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/08 23:23

調べず忘れたほうが良いと思います。


彼を好きだった気持ちは、あなたの宝物だと思います。それはかけがえのないものです。
それを今さら、色々掘り起こしてしまったら、傷つく可能性もあるのですから、もしそうなったら、あなたの為にはならないと思いますよ。

というのも、私もとても長い間、心の中で想っていた人がいたのです。お付き合いをしていましたが、とある事情で別れてしまい、同時に物理的な距離も離れてしまいました。結婚しても、その後、亡くなったと聞いたあとも、心の中では、一番好きな人でした。悲しくて大泣きしました。
いっそなにも知らなければ良かったと思ったのです。

そんなこんなで、長い時間をかけて、夫がやらかしたり、すったもんだがあって、不思議なことに、今はその旦那さんが一番になっています。
想っていた方への、尊敬の気持ちはもっていますけれど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
思い出は美化されるというし、縁がなかったのだと思うしかないですよね、やはり。
色んな出会いがあり、今の生活を一緒に送ってくれる家族が出来たことを感謝して、やはり思い留まろうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 02:06

フェイスブックで名前入れたら出てきたりして。

家族ごとトラブルに巻き込まれ夜逃げしたのかも。誰かが殺人事件を犯したとか、でも金銭関係な気がする。東北のタコ部屋とかで苦労していそう。霊能者が知り合いに居て、行方不明の親戚はどうなってますか?には海で死んでます、と言われました。そうだろうな、とは思いました。普通は探偵の方が納得できるのかな。5万範囲でとかでデスクワークで出来る範囲くらいを調べて貰う、とかできないのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お恥ずかしい話、今時SNSやってるかもと自分で調べられる範囲では調べたのです。未練と言われれば未練ですが、やはり心の何処かで何故いなくなったという思いが消えず、ふとネットで探してしまいます。
見つからないんですよね、これが。探偵ならこれ以上の結果を出してくれるのかなと思いますが、あの時何があったかまではわかるわけないですもんね。今の生活を大切にして、心の中に留めておくことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 02:09

すっごい迷惑な話だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時の彼が、そう思ってるのだと思って、行動に移すのはやめておきます。

お礼日時:2019/01/02 02:10

費用が、馬鹿になりませんよ。


まして家庭をお持ちなら、ご縁がなかった方と、その事実を受け入れて下さい。
実行された所で、ただの自己満足&捨て金ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

完全に自己満足です。捨て金になることも見えていて、しかも私が知らなかった事が新たに出た場合、より知りたくなるのも怖かったりで。
縁がなかったのですよね、割り切ろうと思います。

お礼日時:2019/01/02 02:12

よくある話だよ


探偵雇うのは自由だが
相手の住所で10万くらいかな

要するに未練があるんだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

探偵でわかるとしても表面的事項ですよね。住所、仕事がわかっても、あの時なんでの気持ちの解決にはならないですよね。
未練といえば未練です。思い出美化してやっぱり探すのはやめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!