アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと便秘で1週間ぐらい出ないのが普通になっちゃいました。便意はあまりなく、オナラだけでます。そうは言っても1週間を過ぎると、お腹が重くなる感じで下剤を飲んだり、浣腸で解消しています。野菜もとっており、ヨーグルトも毎日取っています。腸の動きが鈍いだけであればいいのですが、便秘だけでお医者さんに行くのもためらっています。アドバイスあれば教えてください。
30代で会社勤めをしている女性です。

A 回答 (8件)

オナラが出るなら腸は動いてます


腸閉塞なら出ません

食生活を徹底しても出ないなら、
内視鏡検査を受ける
何でもなくても、
定期検査は大事ですからね

野菜やヨーグルトの量を
増やしてみるのも、
ひとつの選択ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。内視鏡の検査は、受けたことがないのでちょっと考えますが、野菜とヨーグルトは増やしてみます。

お礼日時:2019/01/02 11:57

便秘を甘くみないほうがいいですよ。


まず便秘の種類を調べて、弛緩性便秘とか、緊張性便秘とかで、繊維質のとりかたがちがいます。 
一度、医者に相談しましょう、下剤は絶対やめたほうがいいです。
私の場合、腸の手術をしましたら腸が黒くなってました。

ビオスリーという整腸剤と、植物繊維をとり快調です。繊維質も不溶性と水溶性があるので調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビオスリーって調べてみます

お礼日時:2019/01/05 12:37

便秘型の過敏性腸症候群ではないの?

    • good
    • 0

水分摂取、睡眠時間の確保、バランスの良い食事、運動。

    • good
    • 0

食生活の改善を要するとかw



肉ばっか食べて野菜食わなけりゃ、よくある話
    • good
    • 0

最近テレビでやっていた、高血圧とコレステロール血を下げるのに「里芋」を蒸して(レンジも可能)毎日食べていたらオナラも出るけど、便通も良くなった。

本当は七個だけど三個が限界。皮も食べてます。

今スーパーに沢山売ってるから試してみて。

主人は会社でもオナラが出て困るから、金土に食べてます(笑)
    • good
    • 0

お腹を左右にねじる運動をするだけでも腸が活性化します。

    • good
    • 0

病気と言えば病気だけど、医者に行って直るものでもないです。


少しでいいから運動(散策でいい)する。
私は玄米ご飯(1合の米を炊いて1/5を毎朝)食べて2,4年便秘が全くなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。玄米って健康にいいって聞いていますので、試してみます。

お礼日時:2019/01/02 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!