アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりなんですが、私は裸の動画を晒すと言われました。晒されたくなければ名前住所を言えと言われ怖くて言ってしまいましたそして言うとうりに書けと言われ誓いみたいなのも書かされました。今は怖くて関わってないのですが晒されているのかが怖くて住所も知っているのでなにかしてきそうで怖いです、この場合どうすればいいでしょうか?親にバレたくなくて、解決する方法は何かあるでしょうか?

A 回答 (5件)

これは脅迫事件です


警察署の生活安全課に行く

それしか無いでしょ
    • good
    • 2

警察に行くしかないですね。



「裸の動画」を撮らせたから脅されて、名前住所まで伝えて、それで「なにかしてきそうで怖い」はおかしいでしょ。
「なにかしてきそうで怖い」から、何もされないように名前住所を伝えたんですからね。

これで相手はあなたの弱みを完全に握ったわけですよ。
「これだけホイホイ言うことを聞くのなら親にも言わないな」と見透かされているのです。

脅しは脅迫罪ですし、「裸の動画」を晒せば更に罪は重くなります。

あなたが「裸の動画」を撮らせたこと自体問題ですが、こうなってしまっては警察しかないのですよ。
あなた、未成年でしょうから当然親にも知られます。

あなたが「裸の動画」を撮らせた罰ですよ。

開き直るのならこのまま無視ですが、万一「裸の動画」が晒されて友達なんかが見てしまえばあっと言う間に広がって、あなたの周りの人間はみんな知ることになります。

ま、観念して警察に行くことですね。
    • good
    • 1

隠そうとすればするほど問題は大きくなり、どうにもならなくなります。

こっそりと処理しようとするほど事態は悪くなりますよ。警察に訴え出るしか解決の道はありません。
    • good
    • 1

警察に脅迫罪で訴えてください。


なにかやりとりなど証拠になる物があれば、一緒に提出してください。
    • good
    • 1

警察行きなよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!