アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の年収が低いことが分かったから結婚しないということはありますか?また、結婚後、旦那の年収が低いから離婚するということは多いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そういう人はいるでしょう。

でもお金で判断するような人と結婚しなくてよかったと振られた人には言ってあげたい。若い頃貧乏を経験した二人は怖いものなしです。子供もお菓子も我慢したから、経済観念の発達したいい子達に育ちましたよ。
    • good
    • 0

2人で食べていける程度なら問題ないんじゃない?


贅沢したいなら共働きするって選択もあるんだしさ。

2人合わせての収入で生活がカツカツ!だと厳しいかもね。
お金で愛は買えないけど、お金がないと愛は尽きると思うから。
それに彼女は良くても彼女の周りに反対される可能性も高いと思うよ。
    • good
    • 0

そういう話しは結構耳にしますよ。



結婚相談所で知り合って結婚しようと
思ったが、意図的に年収を高くしていたから
やめたとか。

年収1500万と聞いていたのに、
結婚したら800万しかなかったので
離婚したい。

そんな話しは実際にあります。

ちなみに、法律論としては、年収だけで離婚は
無理ですが、それが原因で、婚姻を継続し難い
というのであれば、可、ということになっています。
    • good
    • 0

人により 異なるので 一概には言えません


年収が低い ことでお断りされる人います(建前?本音?)
    • good
    • 0

ないです。

年収で結婚しないのは
考えもしませんでした。
結婚する時に彼の年収を初めて聞いて
びっくりはしたけど。
(自分の親の年金より低かったので)

お金はある方がいいけど
低いなら工夫して暮らしていけば
いいのですしね。

家具や家電や布団や服など
親戚や兄弟の買い替え時に古いものを
けっこうもらえるし
衣服が破れても縫い直して着たり
誕生日プレゼントは千円のネックレスとか
20代の若者みたいだけど。

大変なんだけどそれが楽しい気もします。
年収低くても二人なら大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そういう人と結婚して


あなたの協力で
年収が上がるようにしなさい

結婚というものは
飯をつくって
掃除して
旦那の帰りを待つだけのものでは
ありません

相手の年収は
あなたの相応の価値でもあるのです

価値の低い女性は
高給取りの男性でも
低くしてしまうこともあるのです
    • good
    • 1

こんにちは。



>彼氏の年収が低いことが分かったから結婚しないということはありますか?
それを補って余りある何かがあるかどうかによるのではないかと思います。箸にも棒にもかからず、現状を変えようとする気概も無も全く見えないようなら流石に結婚しては貰えないでしょう。

>結婚後、旦那の年収が低いから離婚するということは多いですか?
上記に準じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補って余りある何かは無いですね。年収上げる気概はあります。なので年収上げる努力します。

お礼日時:2019/01/02 16:34

彼氏の年収が低いことが分かったから結婚しないということ。

→あります。
だから、結婚と恋愛は別とか言われたりもするのかな。
でも、もうひとつ、あなたが稼げば、彼を主夫として迎える方法もありますよね。
一生を決める大事な決断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男の方です。年収低い男とは結婚躊躇しますよね。もっと稼げるようになりたいです。

お礼日時:2019/01/02 16:00

まあ、聞いていた額、想定していた額よりも低いなら、ありえるのでは?


また、結婚後に、旦那の年収が下がって離婚って話は、ときどき目にしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚後に下がる可能性は大いにあります。

お礼日時:2019/01/02 15:46

年収が低いから結婚しないではなく


結婚ができないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金がない人との結婚なんてできないですよね。

お礼日時:2019/01/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!