アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、最終的に手に職をつけても専門学校だと印象は悪いですか⁇

A 回答 (12件中1~10件)

手に職をつけたもの勝ちです。



大学出たからといって就職できませんからね。
    • good
    • 0

印象悪いことは決してないです。



今は即戦力になる人材を雇用する会社が増えてきてますから。

高卒で資格を持ってる人を雇う会社も増えてきてますからね。

大学を出ててもスキルを持ってないと、入社して一から教えなければならないし
しかも給料払いながら

それよりも、教えずに済み、即戦力になる人材を欲しいのだと思います。

手に職をつけた方が、これか先は生きやすいと思いますよ
    • good
    • 0

印象が悪いというのなら


東大だろうが京大だろうが
手に職をつけても
ろくな職人にはなれない
    • good
    • 0

印象は悪くないですよ。



ただ、世間では高卒と似たようなものだ
と考えられている、というだけです。
    • good
    • 0

社会人になったら最終学歴よりも何ができるかが重視されます。

    • good
    • 0

印象悪く無いですよ

    • good
    • 0

#5です。


世間体?
そんなもん、何故気にする。
世間が何をしてくれる?
  
自分さえしっかりと「おれは職人になる」強い意志を持っていれば、世間体なんてつまらんものは気にならない」。
    • good
    • 0

職人の世界では、腕が全てです。


学歴など無関係。
職人としての腕さえ優れていれば無条件で尊敬されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに、職人の専門学校に行こうとはしておりません。
また、世間的にみての印象を聞きたかったので、印象について答えて欲しかったです。

質問内容が分かりづらかったら、申し訳ないです。

お礼日時:2019/01/02 16:39

あなたが見栄で生きていくならかっこ悪いのかもしれませんね


僕は何とも思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2019/01/02 16:32

専門学校では、基礎的知識、技術を学ぶためで、実際には職場において経験を積まないと


手に職をつけた事にはならない。

しかしながら、学習した分だは知識なり技術なりになるのだから、何もやらない事から
すれば大きな開きにはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内容は分かりますが、世間的にみて印象はどうなのか聞きたかったので、印象について答えて欲しかったです。

お礼日時:2019/01/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!