AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

中村倫也君似のイケメン統合失調症ですが、これから美人と結婚できる可能性はどれくらいありますか?

A 回答 (3件)

>僕は治ったと思っているが、先生は統合失調症だという。

だから嘘ではない。

なるほど。
先生の言うことを信じれば嘘だけど、あなたが言うことを信じれば嘘ではない。
こういうことね。
気持ちはわかりました。

>ちなみに、中村倫也君に似ているのもあながち嘘ではない。どうだろうか?

「あながち嘘ではない」というのが嘘でなければ確率は若干アップするだろね。
ただ、いくら愚かな女性でも顔だけで結婚相手決めるわけじゃないから、何とも言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/02 17:44

嘘の質問に答えるわけにはいかないものでね。



そもそも、治っているといないでは確率も変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は治ったと思っているが、先生は統合失調症だという。だから嘘ではない。ちなみに、中村倫也君に似ているのもあながち嘘ではない。どうだろうか?

お礼日時:2019/01/02 17:36

治ったはずでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってない回答はお控えくださいね。

お礼日時:2019/01/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q統合失調症で且つ数年前、ヘルパーとして老人ホームで働いていました。そこに、サービス管理責任者且つ統一

統合失調症で且つ数年前、ヘルパーとして老人ホームで働いていました。そこに、サービス管理責任者且つ統一協会員の上司がいて、彼女から、「そういう病気になるのは、為に生きていないからだ」と非難されました。統一協会の人って、「為に生きる」という言葉が好きなんですってね?でも、統合失調症が脳内の神経伝達物質の異常であることは今や常識です。そんなことも知らずに非科学的なことを言って病人を非難するなんて、サービス管理責任者って、無知で非科学的な人でもなれるんでしょうか?

Aベストアンサー

その人自身がイマイチな人なんでしょうね。
失礼で無知な人ですね。

Qハタチのお姉ちゃんは39歳の僕に夢中ですか?

ハタチのお姉ちゃんは39歳の僕に夢中ですか?

Aベストアンサー

そう感じる行動・お話を
女性がするのであれば
可能性はあると思いますが
焦らずに、まずは様子をうかがったほうが
良いと思いますよ。

夢中になってくれてると良いですね(^^♪

Q統合失調症で勤めやすい仕事はなんですか?

統合失調症で勤めやすい仕事はなんですか?

Aベストアンサー

障害者用の職場があるらしいですよ!
周りも皆障害者なので助け合ってパンを作ったり、小物を作って売るらしいです

Q電気けいれん療法について、どの、向精神薬をのんでも、統合失調症が、良くならず、無虚、自閉で、毎日何も

電気けいれん療法について、どの、向精神薬をのんでも、統合失調症が、良くならず、無虚、自閉で、毎日何もせずに生きています。この、療法で回復できた方おられるでしょうか?今かかっている、病院ではm-ectは、設備がないので、紹介状を書いてもらい、某大学病院とかで、なるのでしょうか?あと費用面や、リスクも、知りたいです。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私自身(うつ病)、大学病院でm-ECT(電気けいれん療法)を受けたことがありますが、精神科病院以外の精神科入院病棟のある病院であれば、どこでもやっていると思いますよ。精神科病院は麻酔医がいないのでできませんが。電話でご確認ください。

さて、m-ECTについてですが、適応があるかどうか検査が必要になります。そこで、適応があると診断されれば、医師の判断でm-ECTを行います。

病院によって回数が異なるのですが、4~12回(週に2回)くらい行います。
朝起きて、水すら飲まずに朝一の手術室が開くのを待ちます(午前9時まで)。パンツは大人用紙おむつに履き替えて手術室へ向かいます。手術台に横になり、手の甲に全身麻酔を注入する痛みを和らげる麻酔を行い、その後、全身麻酔を行います。目をつぶって開けたら20分くらい経過していて、その間に100Vの電流をこめかみに5秒程度流されていました。初めて行った時には首が痛かったですね。酸素吸入をしながらストレッチャーで精神科病棟に戻ります。

費用については、入院治療になりますので、入院費がかかり、1回のm-ECTの料金は1万円程度(3割負担)です。

リスクについては、全身麻酔を行わずにやっていた70年代の頃は、けいれんで首の骨が折れるなどの問題があったそうですが、現在の方法ではそのようなリスクはありません。

また、統合失調症の患者さんの場合、陰性症状が酷いようであればm-ECTは良く効くようで、受けてみる価値のある治療方法ですね。

私自身(うつ病)、大学病院でm-ECT(電気けいれん療法)を受けたことがありますが、精神科病院以外の精神科入院病棟のある病院であれば、どこでもやっていると思いますよ。精神科病院は麻酔医がいないのでできませんが。電話でご確認ください。

さて、m-ECTについてですが、適応があるかどうか検査が必要になります。そこで、適応があると診断されれば、医師の判断でm-ECTを行います。

病院によって回数が異なるのですが、4~12回(週に2回)くらい行います。
朝起きて、水すら飲まずに朝一の手術室...続きを読む

Qリスパダールの使用期限って何年ですか?

リスパダールの使用期限って何年ですか?

Aベストアンサー

薬剤師に聞きましょう

Q精神科単科病院について質問です 今の主治医が持論がつよく薬もかえてくれなくて、こちらからこの薬がよさ

精神科単科病院について質問です
今の主治医が持論がつよく薬もかえてくれなくて、こちらからこの薬がよさそうなのですがと言っても否定されたり、グズって薬をだしてくれますが、なんか相性が悪いような気がしてます
おだやかで優しい先生ですが、なんか憂鬱です
なんか嫌です
そこで質問ですが、同じ病院で主治医を変えることはできるでしょうか?
ソーシャルワーカーに事情を説明すれば主治医をかえることはできますか?
なんか今の主治医は相性があまりよくないです
他の病院にはいけません
どうすればいいですか?
院内で主治医を変えた人いますか?
どうやってかえましたか?

Aベストアンサー

わたしの場合は
いつも行く曜日、
いつも行く時間帯に
眠気が酷くて
別の曜日、別の時間帯にしたら
先生が変わりました

Q医師は責任を問われないのでしょうか?

下記動画ではパキシルを飲んでコンビニ強盗をした女性と、同じくSSRIを飲んで妻の頭をバールで殴り全治20日間の大けがを負わせた男性の談話を視聴することができます。
「自分が自分でない感じ」「自分自身をコントロールできない感じ」「意味も無くこみ上げてくる、通常とは異なるタイプの怒り」に襲われた、と同じような内容を話しているのが興味深いですね。

一歩間違えば殺人事件に発展していたかもしれないことは容易に想像がつきますが、それはさておき、この動画に登場しているお二人の場合、明らかに医師の不適切な治療や誤診によって発生した事件です。
精神科や心療内科、メンタルクリニックで処方される薬の服用が原因で殺人事件や傷害事件などが起きた場合、精神科医は責任を問われないのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=WKRl6v760Vg&t=244s

Aベストアンサー

薬の添付文書には、併用禁忌(同時に服用してはいけない薬)、投薬に際する注意事項のほか、副作用がどの頻度で出ているかの情報など、処方の際に”これだけは”知っておく情報が記載されています。

医師が病気に対して薬を処方する以上、これらの情報と患者の状態。処方後の状況を把握して、増減、若しくは投薬中止を考えるべきで、単にうつ病だからという病名だけで処方することは、危険となります。

個人差も大きい上に、1つの精神疾患だけを有するのかいくつもの病気を抱えているのか、他の既往症なども考えると、医師は表面的な情報だけではなく、生活状態も把握しないと、Bさんのような誤診(後述)が発生し、適切な薬を処方されないという事案が生じます。

Aさんの方は、薬の添付文書に沿った投薬がなされておらず、医師の責任を問うことはできるでしょう。
(ただし、刑事では微妙(該当は、刑法ではなく医師法かも)。民事なら、確実(鑑定結果にそう書いてあるから)でしょうね。

なお、Bさんのところで”誤診”を後述とした理由として、

うつ病と躁うつ病(双極性障害)は、症状として気分の落ち込み部分(うつ状態)が似ているため、最初から躁うつ病と診断される人は滅多にいない。
始めから、攻撃的だったり、やたら行動的(突発的に遠方に行ってしまうとか)ではないと、診断が間違う。
性格がそのようなものと考えてしまう。

実際、私もBさんパターンで、当初はうつ病の診断だった。
仕事中に、パワハラもどき&性格(?)でパニック障害を発症。異動によって収まったと思ったら、気分の落ち込みが激しくなり、病院に行った結果”うつ病診断”ですが、この時、躁状態の症状は、自分の性格の一部だと思っていたので、異常認識(病識)がなかったのです。
こうなると、医師にも異常がある部分の話をしても、性格の部分は話さない訳で、その時の診断としては、うつ病と診断されます。

その後、病気を持たない人なら起こさない行動を医師に話す事で、再診断で”躁うつ病(双極性障害Ⅱ型、急速交代型)”と結果がでました。
(※なお同時に、てんかんの疑いという診断も下されています)

医師は、その病気に合った薬を処方することを望まれています。
しかし、診断した病気が必ずしもその”病気だけ”なのかどうかの判断は、精神疾患は難しいと思われ、時に個人差などの部分と合わせて薬による弊害が発生します。
Aさんのような件は、その責任を問われる可能性があるが、すぐにそこに行き着くものではないと思われます。

なお、蛇足ですが…
うつ病は、ココロの病気。
躁うつ病(双極性障害)は、カラダの病気。脳の機能障害で、全く別の病気なんですが、同じに捉えてしまうのも問題だと思います。
うつ病の薬が効きにくいのも、ここら辺の問題ではないと思いますが。

結局は、ケースバイケースなんでしょうね。
(医師法違反の場合は、医師免許取り消しなどの懲戒処分が厚生労働省から下されます。刑法による罰則適用後のお話。)

薬の添付文書には、併用禁忌(同時に服用してはいけない薬)、投薬に際する注意事項のほか、副作用がどの頻度で出ているかの情報など、処方の際に”これだけは”知っておく情報が記載されています。

医師が病気に対して薬を処方する以上、これらの情報と患者の状態。処方後の状況を把握して、増減、若しくは投薬中止を考えるべきで、単にうつ病だからという病名だけで処方することは、危険となります。

個人差も大きい上に、1つの精神疾患だけを有するのかいくつもの病気を抱えているのか、他の既往症なども考える...続きを読む

Q統合失調症ですけど、なんか生きていてもバカにされるだけだし意味ないかなとか思って死にたくなります。

統合失調症ですけど、なんか生きていてもバカにされるだけだし意味ないかなとか思って死にたくなります。
死んでいいですか?

Aベストアンサー

生きてるだけでまるもうけです。
死ぬのはゴールじゃありません。またスタート地点からがんばってください。
困ったときは再構築するのも意外と良いです。

Q発達障害で統合失調症の僕は、おそらく健常者の可愛いお姉ちゃんとは結婚出来ないと思います。 では、僕は

発達障害で統合失調症の僕は、おそらく健常者の可愛いお姉ちゃんとは結婚出来ないと思います。
では、僕は障害者の可愛いお姉ちゃんなら結婚出来ますか?
もしかしたら、健常者の可愛いお姉ちゃんとも可能性はありますか?

Aベストアンサー

破瓜型は、重症化しやすいと本に書いてありましたが鑑別不能型だと破瓜型とも言い切れないので、おそらく重度ではないと思います。普通に生活できると思いますよ。もっと自分に自信を持ってください!無事、良き人と結婚が出来ることを応援しています!

Q私は 精神科に通ってます。 自律神経失調症です。 来年こそは 仕事を始めたいと思いますが 長い時間は

私は 精神科に通ってます。
自律神経失調症です。
来年こそは 仕事を始めたいと思いますが
長い時間は無理なので 短時間の仕事がしたいです。
でも いい求人がありません。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

ハロワに相談してみて。
わたし。今日、ハロワに行ってきましたが、とても親身に対応していただき、また、なんでも、相談受けますよ!って言ってくれて、とても心強いなと思いましたよ。
就職決まってからも、定着に向け、ジョブコーチも付いてくれるようだし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング