プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterで、LINE交換をしたいと何度か言ってくる人がいます。私は、交換したくありません。相手は、大人の方で何度か相談に乗ってもらっていただいたので、ブロックは出来ません。
何と断れば相手は納得してくれるでしょうか?
教えてください!

A 回答 (3件)

わたしだったら「LINEはリア友だけに教えていますのでごめんなさい( ; _ ; )」って送ると思います、

    • good
    • 3

私は教えたくありません、を貫き通せばそれでいいです。


教える教えないは自分次第ですので。
twitterにはミュートという機能もあるので、試してみてください。
    • good
    • 1

提案としては、ラインは教えないことにしている、とか、個人情報なので教えたくない、みたいな感じでどうでしょうか。



大人で相談に乗ってもらっていた経緯があるとはいえ、嫌なことを求めてくるのであればはっきり断って、それでも強引に聞き出そうとするような人ならブロックしても良い気がします。Twitter上では相手が安全かどうかわかりにくいですし…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています