プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白い動画を観た件、第三の目って聞いた事はないですか?さっき動画で昔、人には三つ目の目があって進化の過程でその目は頭蓋骨の中にうもれてちょうど眉毛の間、眉間の辺りだったようだと。ちょっと字をかえれば眉見でも【みけん】とよめるなと。物事を考える時なんか眉間にシワが寄るし、未見でも【みけん】と変換出てくる。ヨーガのチャクラもまんざらでわ無いなと。三つ目小僧も何かし知ってる人が考えたのかしら?

質問者からの補足コメント

  • 補足です、例えば乳児でまだ頭がベコベコな子が何も無い所を点見してたりもあった。まだ頭蓋骨がバラバラでその隙間が眉間の辺りもある事もあるかも?別の話しで犬、猫が何も無い所へ吠えたりもする。話し飛びますケド私は入院中でルームメイトが先日100歳になられました!その方はとても感が鋭い、私が落ち込んでると、ケツをポンッ!てしたりする。でもおボケになられてるがとても理路整然として元気です。このまま行くと千歳もあり得るかもと想う、まさに仙人、千の人が。そもそも論が人間が100%の力を出すと身体が壊れると聞く。ツマリがアインシュタインの相対性理論は速く動けば重くなる。も道理が通る。ヒマなもんで何かスンマセン

      補足日時:2019/01/02 22:17

A 回答 (1件)

懐かしい。

思わず、故、手塚治虫先生の「3つ目がとおる」を思い出しました。先生は医師でしたから、まんざら根拠が無い空想では無かったがも知れませんね。因みに、ある研究者によると、人間の脳の中には、手の指を動かす神経が20組あるそうです。手の指が20本に進化するつもりだったのでしょうか?。進化の過程で失った、あるいは、将来獲得する能力があるのでしょうね。私も脳外科で手術をして、2ヶ月位入院していました。1日中リハビリをしていたので忙しかったですが。お陰様で仕事に復帰しています。早く退院出来ると良いですね。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20組実は私は左手は不自由です、末端まで神経が通ってなく火傷をしたんですけど全く気付いてなかった。でも左は捨てたケドその代わりにマギ腕、足は医師が驚く程に太く強くなった、失くした物を悔やんでも仕様がないと筋トレをガンバってるうちにその他の腹筋、背筋他もいつの間にか細マッチョになってました。車イスから歩行機から杖と今でわフツーに歩いてるんだよ。諦めたらそこでゲームセットだよ。【スラムダンク 安西先生】より。ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/03 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!