プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者(27歳男)の恋愛について。
ご覧いただきありがとうございます。乱文かつ不快な内容をご容赦願います。

私は既婚者男(27)であり、妻(27)とは学生時代に知り合い、結婚3年目を迎えています。夫婦共働き(稼ぎは二人とも同じくらい)で子どもはいません。
夫婦仲は良好ですが、以前から夫婦というより大親友や兄弟のような感じがしていました(夫婦の営みは5年近くはないと思います。いわゆるレスについては、特にこれといった理由はなかったと思います)。
そもそも結婚に関して私は乗り気だった訳でなく、お互い就職を機会に同棲しようと考えていたところ、相手側の両親から「結婚しないなら同棲は許さない」と言われ、「別れる理由もないしいいかな」くらいに考え結婚した経緯がありました。

そんな中、結婚3年目にして、仕事の繋がりの独身女性(27)に対して恋に落ちてしまいました(仕事上での上下関係はありません)。その女性は生真面目な私とは反対に明るい性格であり、自立しており、また外見も声も非常に魅力的で、私はその女性に対して1年ほど前から密かに恋心のようなものを抱いてしまっていたのですが、既婚者でこのような感情を抱いてはいけない、と思い自分の中では否定していました。
しかし、先日の飲み会の後に彼女と2人になったとき、彼女の方から思いを告げられ「悪いこととはわかっているけど我慢できない」と言われキスをされました。相手も同じ感情を抱いていたことがわかり嬉しくなったと同時に、自分にも欲情といいますか、そういう感情が残っていたことに驚きました。(その後何度かふたりで会ったりはしましたが、お互い自重し(タイミングもないので)肉体関係には至っていません。)

それからというものの彼女のことが頭を離れず、仕事のときや家にいるときまで彼女の顔を思い浮かべるようになってしまいました。まるで、どこにいても彼女の影がついてくるような感覚で、産まれてこのかたこのような感情を抱いたことはなかったと思います。

前置きが長くなりましたが、
①このような状況(妻ではなく他の女性に想いを抱いている)で、私はどうしたらいいでしょうか。現状維持か離婚して彼女と一緒になる道を選ぶか(この場合妻にとてもつらい思いをさせると思います。始めに書いたとおり、女性としてではないですが、人としては素晴らしい人だと思っています。)だと思いますが、皆様ならどうしますか。理由も教えていただけると助かります。
(余談ですが、彼女にこの相談をしたら「人のことを愛しいと思えたのはあなたが始めてで仮にバツイチでも一生を共にしたいし、あなたとの子供をみてみたいとさえ思っている。しかし離婚するかどうかはあなたたち二人の問題で私からは何も言えない」といわれました)

②仮にこのまま妻と夫婦生活を続ける場合(冷静な世間からみたら、こっちを選べと言われそうですが)、私の心が妻に向かってないのに、夫婦としてやっていけるのでしょうか。

長くなった上に、読みづらい文になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。ご回答をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 率直なご意見を頂きありがとうございます。
    大親友のような妻か恋愛感情を抱いた彼女かということになりますが、どちらも失いたくないというのが本心です。その一方で、まずは妻との関係を考えるべきだという意見もありました。何を基準に失いたくないかどうか、当然自分で考えるべきことかと思いますが、よろしければ教えていただけると助かります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/04 12:56

A 回答 (15件中1~10件)

その彼女云々というより、一番言いたいのは、恋愛感情ごときで大事な決断は避けるべきということです。

絶対に後悔します。あと、失礼ながら、27歳ということであれば、この先も恋愛感情はまた(どこぞの女性たちに対して)何度か持つことはあるでしょう。今回の事態?を知恵と努力で上手く切り抜けられたとしてもです。私はそれはそれでいいと思います。回数を重ねるごとに、上手く対処する能力を身に着け、男性として成長していかれるような気がします。くれぐれも奥さんに余計なことをこれ以上言わないよう、動揺させないようにしてください。女性の27歳は男性のそれとはだいぶん見える景色がちがいますので。
    • good
    • 0

既婚と知りながらの行動


誘導の言葉かと思います

彼女の行為は汚いと 私は思いますよ

本当に好きだったら まずはあなたが離婚をしてから告げる言葉です

たとえ愛人であっても奥様を立てる立場であること
離婚というワードは言ってはいけません

離婚していないわけでキスでさえしてはいけないかと

あなたがそういう気持ちでいて奥様だって告白されたりもあるかもしれません

あなたがいるから断り
当然なことですが

適当な気持ちであなたがいる
そして奥様はチャンスを失う

もっと早く言ってくれていたら

そうさせてはいけないと思います

奥様を大切だからこそ嘘はいけないです

嘘が苦しめることもあります

その彼女は何を考えているのでしょうか

よく考えてみてください

あなたにとっても幸せを

頑張って
    • good
    • 0

>妻は私が異性としてみれなくなっていると話しても関係を継続したいようでした。


奥様のご意見もありますね。でも、決めるのはあなたですよ。
もし奥様と離婚するのであればそちらに非はないので、慰謝料は多く出してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答を頂きありがとうございます。
「でも、決めるのはあなたですよ」この言葉にどきっとしました。妻や両親等のこともあれこれ悩んでしまい、結局自分の気持ちにまで考えが至っていなかったような気がしてきました。
「慰謝料は多く出してあげて下さい」その覚悟はありますが、なんだか彼女を選ぶコスト=慰謝料と思えてしまって、なんともいえない気分になります(余談ですが、裁判所の統計的に慰謝料の8割以上は300万円以下だそうです)。
後半はただの独り言になってしまいましたが、どんなことでも助言をいただけると助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/06 22:40

結婚生活は好き嫌いだけではない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます。
ニックネームから人生経験が豊富な方なのではと感じました。そもそも恋愛(好き)の延長線に結婚があると思っていたのですが、認識を改めた方がよかったのかも知れません。
今の私の状況だと(彼女のことは考えないとして)、好き嫌い以外では妻との問題点はレス(細かい不満はありますが人間関係ですのでやむを得ないと考えます)くらいかな、と思うのですが、回答者様なら離婚をする理由になるでしょうか(お互いにレスに特段の原因はなかった、私はしたいとは思えない、妻は子作りのときは義務的にという意見)。
貴重なご意見を頂きましたありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 15:31

>大親友のような妻か恋愛感情を抱いた彼女か


それなら妻とするのは彼女では?
親友なら、親友としてのつきあい方というものがありますから。
親友に妻の座を強いるのは失礼かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます。
「親友に妻の座を強いるのは失礼」おっしゃるとおりだと思いますが(未婚であれば妻の座を強いることをやめることに躊躇いはなかったと思います)、妻は私が異性としてみれなくなっていると話しても関係を継続したいようでした。

お礼日時:2019/01/05 15:11

5年レスなら奥さんのために離婚してあげて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます。
セックスレスについては妻に相談したところ、やはり決定的な原因があった訳ではなく、「行為がなくてもうまくやっていると思っている(それもそうですが)、子作りに関しては義務的に行えばいいでしょう」とのことでした。
私のことを生理的に無理などの理由があったのならば、別れる理由にはなったのかも知れませんが。
いずれにせよセックスレスは、重大な問題のひとつなのではと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 00:31

その女性またしますね…既婚者へのアプローチ。

自分が結婚しても…いけないってわかってれば心の中にしまっておきます。こんなに好きになるなんてとか不倫は初めてでとか言う奴は今までも経験あり。ホントに初めての人はそんなこと言わない。私だったらそんなヤバイ女にいかない。レスのことをちゃんと奥さんと話合う。それでも解消出来なかったら考える。でもよその女を加えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます。
屁理屈のように聞こえるかも知れませんが、肉体関係はないので「不倫」や損害賠償の理由となる「不貞行為」にはいたってないと考えています。また、質問には具体的に書けませんでしたが、彼女の方から「付き合って欲しい」などといわれた訳ではないし、偶然彼女がキスをするのが先になった、ようなタイミングだったと思います。つまり、彼女を擁護したい訳ではなくて、あからさまなヤバい女ではないのでは、ということをいいたいのです(ちなみに偽りがなければ経験人数は2人とのことです。これが多いかどうかは個人的な価値観だと思いますが、私としてはそれほど多いとも思いませんでした)。そして、もしヤバい女でなかったと仮定したとしても、彼女を選ぶことはあり得ないでしょうか。(もちろんそれでも十分ヤバい女だという意見も否定はしません。貴重な判断材料と思いますので…)
レスについて奥さんに話したところ、やはり決定的な原因があった訳ではなく、「行為がなくてもうまくやっていると思っている(それもそうですが)、子作りに関しては義務的に行えばいいでしょう」とのことでした。
また、「よその女は加えない」については、離婚を考えるならまさにおっしゃるとおりだと思いました。貴重なご意見を頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 00:55

その女性汚いところがあると思いませんか



あなたに気持ちがあっても
気持ちを伝えることだけできたはずです

それに対してあなたが離婚するなりなんなりしてから関係
付き合うなりなんなりできたかと思います

離婚をするなら奥さんに慰謝料500万くらいは渡すべきです

相手は既婚と知りながら手をだしたわけなんです

相手もまさか 離婚をあなたがするなら奥さんに慰謝料払うべきですよ

それはできないと相手がいうなら

それまでの人です

素敵な人なら自分の招いたことはしっかりとします

私は慰謝料払えませんなら
適当な人

自分がよければそれでいい

そんな人です

あなたを大切に思うのは
どちらかよく考えて答えを出してみてください

ただね それは1ヵ月と決めることです

奥さんにも新しい道があること忘れずにですよ

あなたの身勝手で奥さんの時間を無駄にしないことです

嘘はつかず隠さず
離婚をするなら奥さんを大切に思うなら真実を伝えて離婚してあげてください

奥さんからすればあなたの気持ちがはっきりわかるんですから

新しい道にいける一歩になるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございます。
屁理屈のように聞こえるかも知れませんが、肉体関係はないので「不倫」や損害賠償の理由となる「不貞行為」にはいたってないと考えています。また、質問には具体的に書けませんでしたが、その女性の方から「付き合って欲しい」などといわれた訳ではないし、偶然彼女がキスをするのが先になった、ようなタイミングだったと思います(質問にある彼女の返事は、私からもし離婚をしたら?という話題をもちかけたときの答えでした)。
もっとも離婚するとした場合、ことの発端は私の身勝手ですので妻に慰謝料を払う覚悟はありますし、その女性が慰謝料を払う覚悟があるか(不貞行為はないので払う必要があるかはともかく)というのは、その女性の本心を確かめる手段となり得るのかなと思いました(近々その女性にはそれとなく伝えてみようかなと思いました)。
妻には「他に好きな人ができた」とまではまだ伝えていませんが(異性として見れなくなったとは伝えました)、やはり伝えるべきでしょうか(それで疑心暗鬼になられたり、怒りの矛先がその女性に行くのが怖いし、離婚をしなかったら一生恨まれそうな気がしてきが引けてしまいます…)。
「それは1ヵ月と決めることです」妻にも彼女にとっても貴重な若い時間であるのでおっしゃるとおりだと感じていますが、すぐに結論を出せずにいます。
貴重なご意見を頂きまありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 15:56

①夫婦でセックスレスについて話し合ってみてはどうでしょうか。


 20代で5年もないのは異常だと思います。
 セックスをしないのであれば離婚して「友人」としてお付き合いしていく方法もありますよ。
 お互いに自立しているようですし「夫婦」でいなければいけない間柄ではないのかもしれません。
 ただ、話し合いをすることで奥様の秘めた想いも聞ける可能性があります。
 その結果次第で彼女とのことは考えればいいのではないでしょうか。

②①の結果次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
「「夫婦」でいなければいけない間柄ではないのかもしれません」今回の件で私が感じたことです。
セックスレスについて妻に相談したところ、やはり決定的な原因があった訳ではなく、「行為がなくてもうまくやっていると思っている(それもそうですが)、子作りに関しては義務的に行えばいいでしょう」とのことでした(この話をする際に、異性として見れなくなってしまった、という主旨のことをいってしまい、ひどく傷つけてしまいました)。
妻との話し合いの後に彼女のことは考えればよいというのも私では思い付かなかった考え方でした。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/04 23:55


彼女は、質問者が「既婚」と知っていてアプローチしてきたのですよね
そういう女はいずれ同じことを繰り返す、つまり、結婚後に別の男とほいほい不倫する可能性が高いということですが、それでも踏み切りますか


「離婚を検討するタイミング」は、別の女に目移りした時ではありませんね
今の嫁との関係を修復する努力をした上で、どうしても上手くいかないと互いに判断し、納得しあった時ではないでしょうか

今の嫁との離婚は検討してもいいのですが、そのきっかけが、既婚に手を出す彼女であってはならないということです
個人的に思うに、嫁とはしっかり話をしたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
「彼女は、質問者が「既婚」と知っていてアプローチしてきたのですよね」質問ではあまり具体的には書けませんでしたが、彼女の方から付き合って欲しいなどと言われたことはありませんでしたし、キスをされたのも「偶然向こうからになった」というくらいのタイミングだったと思います。だからといって、「同じことを繰り返す」可能性がないとはもちろん言い切れませんが…。
「今の嫁との関係を修復する努力をした上で、どうしても上手くいかないと互いに判断したとき」そのとおりだと思いますが、それまでに嫁や彼女を待たせる訳にはいかないと個人的に思い、少しでも結論を急ぎたいと考えました。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!