プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の家から深夜に帰宅し、親から非常識と、家に入れてもらえず、とりあえず謝って、家に入れてもらえたが…彼に話したら、俺の責任、親に謝るて言ってくれてるけど、親が会ってくれるかが…どうすれば?

A 回答 (3件)

予告なく深夜に帰宅は、親としては印象最悪ですよね。


社会と同じで一度失った信頼を取り戻すのは大変です。

彼の誠意を親に伝えるのは良いと思いますが、同時に門限や今後のつきあい方など改善案を親と話した方が良いです。

遅くなるなら言っておく、は子供として最低限しておくべき事ですよね。
かなり心配していたかもしれませんで
    • good
    • 0

結婚前の女の子が夜中に帰ってくるなんて、親としては心配するに決まってます。


取りあえず、「彼が謝りたいって言っている」とお母さんに相談してみましょう。とにかくお母さんを味方につけましょう。
    • good
    • 1

まず、親の立場から言うと、絶対に会いません。


どうしたらよいかというと、親子で話し合い門限を設定して必ず守って帰る。
それを続けていけば会う可能性はあります。
しかし最初の印象が悪いのでそう易々とは行きません。
あなたに出来るのは辛抱する事だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、母親と話ができ、これからの付き合い方の決め事を決め、和解する事が出来ました。彼と一からやり直して、親が安心を安心させます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!