プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の免許を来年以降に取ろうと考えてます。そして最初に乗る車も僕の中で決定してます。
そこで聞きたいのですが、S300アリストにしたいのですが、カスタムした上で維持していくのは大変やったりするのでしょうか?免許とって実車をゲットしてから最低5年以上は乗り続けたいて思っており、自分がやりたいカスタムとかも時間がかかりますがある程度は決めてたりします。
やりたいカスタムとかはこんな感じです。
326powerさんのフロントバンパーに、サイドステップ、リアバンパー、そしてフロントバンパー用のカナードとフォグの取り付け
リアにウィング取り付け
イカリングの取り付け
エアーサスペンション導入
ホイールは18インチでブラックかほかの色で塗装
ボディーはブラックで塗装してその上でエアブラシで炎やドラゴンもしくはスカルのイラスト
内装は、全てブラックで塗装し、カーナビは付いてくるであろうのを外してカロッツェリアのAmazonで17000円くらいするやつかもう少し予算出して4万円くらいするカーオーディオ導入
足元とかにはLEDテープライトを貼って光らせようかなて思ってます

A 回答 (10件)

大賛成です。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

お金がればなんでもできます。


が 古いアリスト税金も1.5倍でしょう 
古い車は、部品の劣化によって部品交換しないと出先で壊れ 出先の修理屋で高い修理費用を取られます。
メンテナンスで相当な金額かかるでしょう。
中古は、部品交換を極力せず売り飛ばすのの常 10年以上経過した車の中古の保証なども 販売時は、保証付きなどと言いますが まず通用しません。
車格が高いアリスト 修理・部品代も高くつきます。 曲がらないと有名なアリスト
なので今走ってる個体も少ないです。
カスタムしても効率が良くなる車でもなく 飽きて売るにしても値段が付きません。

もう少し車の付いて 勉強して考えた方が良いです。

社外品のエアサスなど直ぐに壊れます。エアサスに替えて何がしたいのか目的を明確に持った方が良いです。
今時エアブラシでなく カッティングシートでのカラーリングの方が元に戻せて良いです。 ブラックにオールペンも費用が掛かりすぎます。
18インチなど小さすぎ 今の時代19,20インチの時代です。但し 古いアリストに付けても 走りは、ダメですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり全て諦めてもう少し本とか読む方がですかね?

お礼日時:2019/01/03 13:15

来年以降に免許取得・・・・・鬼が笑う。



さて、その時のあなたの年収はいくらでしょう?
手取り給料40万円以上としてそのすべてを車のために消却可能ならばできるでしょう。
そんな恵まれた職に就ける人物は限られますし
実際にはその他の出費が重なるので思うように車バカな生活は出来ません。

しかし・・・・・・炎やドラゴンのペイント・・・・・・・・・・痛すぎる。
街中であれを見たらドン引きするか嘲笑の的ですね。
    • good
    • 0

行うのは質問者さんの自由だけれど、実際行ったとしても早い段階で「何か違う!?」と思い始めるかも知れませんよ。


そうなってからでは遅いし、車その物もマニアにとっては良いかも知れないが、一般的価値は下がるだけでしょう。
派手にすればするほど飽きるのも早い。
    • good
    • 0

その仕様で5年以上乗り続けられたらある意味凄い。

    • good
    • 2

まあ、アリスト自体が絶版なので中古車をリフレッシュして、という話になります。


純正品も元の車格が車格なんで結構なお値段ですし、カスタムパーツの値段はあってなきがごとしです。
またエアサスとかの耐久性も微妙です。

相応の収入と時間が無いとやりたい放題とはいかないでしょうね(汗)
    • good
    • 1

最終発売年度が2005年なので、今年買えば車齢14年のおジーちゃんな車ですよ



あちこちガタが来てるので、修理費用が掛かりますので、年間の維持費は高くなります
まあ、その分中古車価格は安いですが、あれこれパーツをつけてドレスアップをしても、めっちゃ古い車に乗ってるな、貧乏なんだね、って思われてしまいます。
古い車なので、高速道路で軽自動車よりも遅かったりするし (^_^;

それでも乗りたい、というのでしたら買ってもいいいけど、普通は誰も勧めないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり諦めて他の選んだ方がですかね?

お礼日時:2019/01/03 03:28

そんな車を5年も乗れません‼️恥ずかしいです!


湾岸ミッドナイトのやり過ぎです‼️
足元LEDと炎やドラゴンは絶対やめろwwwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諦めてほかにやるべき事考えた方がですかね?

お礼日時:2019/01/03 01:42

田舎ならいいけど、都会だとあまり格好いいとは言い難い…

    • good
    • 1

あんた年収何ボヤ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実車買うために貯金とかもしてたりするんですが、普通に諦めて他の車選んだ方がですかね?

お礼日時:2019/01/03 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!