アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼がいます。

遠距離なので、電話やLINEは頻繁にしていたのですが、ここ最近連絡する量が減ってしまい、寂しく感じていました。先日、夜電話したさに「起きてる?」と尋ねてみました。すぐに「なんで?」と返事がきました。思わず「用事あるとかじゃないけど、声が聴きたい」と言いました。すると彼からの返事は「重っ(笑)」と一言帰ってきました。なんとなく声が聴きたいというのは重い行動なのでしょうか。

A 回答 (6件)

寂しい気持ちになったり、それを和らげるために声が聞きたいと思うのは良いも悪いもないと思います。



ただ 重いと言われて、そのことが重いことなのかと引っ掛かるところは重いとは思います。

言い方の問題だと思います。
「今からおしゃべりしようよ」でいいと思うのです。
理由は「そうしたいと思った」だけ。

あと 彼はそこまで深く考えて言ってませんよ。
それが彼の性格でしょうから、軽く受け流せるようになったほうが平和です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言い方、、大事ですね、、!言葉の選び方気をつけてみようと思います。

そんな深く考えていない、という言葉に少し安心しました。別れましょうといった言葉を普段会話の中でもよく口にするので、嫌われてしまったのかと不安を感じることが多々あったのですが、、受け流せるようになることも必要ですよね。とても参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2019/01/03 13:02

まぁ確かにそうですね。


人それぞれなとこはありますから。
価値観の違いだと思います
    • good
    • 0

重くない、普通だと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分が普通と感じていても重いと思われてるなら改善しなきゃと思ってはいるのですが‥難しいですね‥

お礼日時:2019/01/04 19:35

重くないです。

彼がおかしい。
重い、ってどういうことかというと、簡単に言えば「めんどくせえ」ってことです。
あなたは大切な人が電話したい!と言ったり、会いたい!と言ったことに対して、めんどくせえなんて思いますか?思わないと思います。
恋人に簡単に重いだなんだと言って悩ませる人は最低です。思いやりが足りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はめんどくせえと思ったことはありません。彼はよく付き合い初めから別れようといった言葉を口にしたり、別の女の人の名前を出して、そっちの方が可愛いからデートしてこようかな~と言ったりします。でも、実際に会えた時はたくさん甘えさせてもらえるし、私のことを好きとも言ってくれます。
私自身彼のことが大好きなので、電話やLINEで不安を感じてもただ引き止める言葉を言う事しかできなくて‥少しでも思ってもらえてると感じられる言葉を言ってもらえたら安心できるのですけど‥

お礼日時:2019/01/03 13:23

普通です!


遠距離なら声も聞きたくなりますよ…多分彼が束縛とか一切ない自由な付き合いをしたい人なんだと思います
その辺の価値観の違いはお互いが妥協し合わないとですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、、束縛とかしたくないしされたくもないと付き合い初めの時に言っていました。もっと自分の考え方を改めてみようと思います。

お礼日時:2019/01/03 12:44

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!