プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母にハンドクリームを贈りたいのですが
どのような物が良いでしょうか。

ビオレのうるおいミルク、アトリックス
ユースキン、ももの花、ベビーワセリン
メンソレータムなどを試したそうですが
すぐ浸透してしまい潤わないようです。

母は69歳です。

今のところあかぎれはないみたいです。

これ、いいんじゃない?みたいな物が
ありましたら教えてください。

ちょっと高くても大丈夫です。

ちなみにニベアは苦手だそうなので
使いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

あかぎれないならハンドクリームより手に優しい食器用洗剤や洗濯や掃除の洗剤をあげる方が良いかも。

肌が荒れる原因を見直す事も大事ですし毎日使うものですから喜ばれます。ハンドクリームは面倒で嫌がる世代もあるのでそう言う世代は自分で塗るより人に塗ってもらう方が喜ぶ事が多いです。個人的には優しい気持ちだけで充分嬉しいから何でも喜ばれると思います。うちはオロナイン派でしたね。昔の世代なら慣れて使いやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
原因を見直すこと、大事ですよね。
食器用洗剤も肌に優しいものを
探してみます。
たまには塗ってあげようかな^ ^
オロナインはすっかり忘れてました。
オロナインも視野に入れて考えたいと
思います。
優しい気持ちを思い出させてくださり
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/07 08:37

手袋は逆効果という説も実はあります。



安いものだったらニュートロジーナ。北欧の漁師も使っている。
白色ワセリン
ワセリンは優秀です。踵につけていてもすべすべになります。

http://neutrogena.jp/products/

高いものなら ロクシタンのシアバター 
https://jp.loccitane.com/100--%E3%82%B7%E3%82%A2 …

http://textview.jp/post/life/323

https://matome.naver.jp/odai/2148091766967126801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!手袋は逆効果!?
なんとっ…!
ニュートロジーナというものを
調べてみます。
ロクシタンも念のため…!
リンクと回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/07 08:33

パックスナチュロンハンドクリーム、人気みたいです。


店ではあまり見かけませんが、Amazonで買いました。
あまりベタつかず良かったのでリピしました。
他の方の回答にもある様に、ハンドクリーム塗ったあと布手袋すればしっとりします。全然違いますよ。
私も家ではハンドクリームした後手袋しばらくしてます。
ベタつかないし、しっとりします。
「母にハンドクリームを贈りたいのですが ど」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見るハンドクリームです。
やはり布手袋をした方が良いのですね。
一度購入して試してみたいです。
良かったら母に勧めてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 08:27

一つ参考意見として。


ハンドクリームって多くはチューブタイプじゃないですか。
あれって塗りたいときにすぐ塗れなくて、ちょっと面倒なんですよね。
まぁ出先でならチューブタイプしかないのでしょうけど。
うちで使っているのは、「メンソレータム ハンドベール モイストミルク」という商品です。
Amazon↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%8 …
ポンプタイプの使いやすさは格別です。
プッシュすると少しだけ出て、その量も丁度いいのです。
ベタベタとサラサラの中間的な使い心地で、気に入っています。
詰替え用もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンプタイプもあったのですね。
チューブのしか知りませんでした。
調べてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 08:24

すみません。

ちゃんと読んでませんでした。自分は皮膚科てヒルロイドローション貰ってるので顔と手に塗ってます。ヒルロイドも優れものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒルロイドローションですね。
調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 08:23

ニベアのコスパが凄い!といっときブームになりましたね。

個人的にめニベアをお勧めします。
    • good
    • 0

だんぜん!ユースキンA


ユースキンを手にべっとり塗る→フリース100キ均手袋して就寝。
1週間もすればあかぎれも無くなりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手袋をするという手もありましたか!
母に教えてあげたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/03 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!