『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

平成2年~平成31年の箱根駅伝で印象に残っている箱根駅伝は、ありますか

A 回答 (4件)

1999〜2001年にかけては、順天堂vs駒澤の紫紺対決に加え、中央や法政が存在感を示し非常に面白かったです。

初優勝&三冠がかかっていた駒澤が9区で逆転したものの10区で再逆転され優勝を逃したこともありました。
1992〜95年の山学vs早稲田の構図も面白かったですが、スターを集めた早稲田より山学が一枚上手の印象です。
順大・今井、東洋・柏原などの山の神たちもインパクトありましたが、駅伝全体としては5区ひと区間だけで勝負が決していたので面白くなかったかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

特にないです。

日テレは好きです。
    • 1

平成17年頃ですかね、初代山の神と言われた今井正人選手の5区山登りをたまたま見て、テレビの前に釘付けになり、それ以来箱根駅伝を見るようになりました。

確か雪がチラつく中、ほとんどの選手が苦しんでいる山中の登り坂を、まるで平地のようにスイスイ駆け上がり何人も抜いていく。ビックリして目が覚めたのを今でも覚えています。
    • 0

山の神です。

• 0