プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを見てたら、ちょっと不思議なカメラワークがあったので質問です。緊張する内容の場面で、画面の中央に人がいます。緊張するジャンジャンジャンジャンという音楽とともに、アップになるんですが、アップになってるのは背景だけで、真ん中の人はそんなに大きさは変わってないんです。これって普通はどうやって撮るのでしょうか?カメラがどんどんバックしながら人のサイズを変えないようにレンズを調整してアップにしてるのですか?そうしたら今言ったみたいになりますか?それとも他のやり方がありますか?

A 回答 (1件)

細かく言うと実践で見せなきゃいけなくなりますが


カメラを前後させながら(←これで背景の大きさが変わる)、ズームを使えば(←これで人物の大きさを一定にする)できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか不思議な感じだったので質問しましたが、やはりそういう操作になるんですね。

お礼日時:2019/01/03 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!