プロが教えるわが家の防犯対策術!

呼び捨てからちゃん付けに変わるのはどのような意味がありますか?

A 回答 (2件)

下の名前の呼び捨て→下の名前+ちゃん


ということでしょうか
でしたら他人カテゴリに降格した感じなのだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。彼氏だった人が、別れる直前にちゃん付けになりました。物凄くショックで質問させて頂きました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 21:30

職場内では、


上から目線・威嚇(呼び捨て)から、すり寄り・媚びを売る(ちゃん付け)の変化です。
常に体制側についていないと落ち着かないバカおじさんがとる手法です。
異性間では、
無関心・嫌悪から、何とかものしようと言う変化です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A