最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

イヤホンの片耳が聞こえなくなってしまったので修理に出したいのですが誕生日プレゼントに友達からイヤホンをもらったので無記入保証書はあるのですがレシートや保証シールのようなものがありません
イヤホンを買った店舗や買った日は覚えております
保証期間内なので出来れば無料で修理したいのですが出来るでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

保証書が有るんなら、電話番号位は記載されてると思います、

其処へ事情を話して電話すれば如何ですか、

一、戴き物(購入箇所は不明)で有る事、
一、使用しだして二ヶ月程度(ウソでも)で有る事、

余程によいかげんなメーカーで無い限りは一年以内は無償修理が当たり前です、

尚、不良品(修理品)の送付は、「着払い」で発送する旨を確りと相手に認識させる事も忘れずに。
    • 0

インターネットなら、納品書なり購入を証明出来るものがあればよいです。

一部家電量販店ですと、ポイントカードを提示していたら、購入履歴を調べることができ、レシートなりが不要となります。
一部店舗では、そのようなことが出来なくレシートなりの提示が必要な場合があります。

どちらにしろ、友人と連絡をとる必要があります。
    • 2

家電量販店などで会員証で購入していれば履歴が有るのでレシートは必要ない所はありますがそうでないならばレシートは必要だと思います

• 0