アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚に 失敗したのかなぁ?
愚痴です。
主人が 3月末で退職します。
再婚して10年、
お財布別で 生活してきました。
退職延長も できたのに、相談なしで退職
。今 借家住まい 家を買う事を夫婦で決めました。 しかし 主人 預金 ほとんどなし、が発覚。
私は 結婚で転勤、転勤地 主人の意見で移動
2年前に主人希望で退職、
家 購入 私の預金予定 最近言われました。
主人は 退職金で 返す?と 言いましたが、
不安です。
結婚前に 言っていた 主人の母 すぐに有料施設入居 ・・未だに 未入居
浮気前妻 子大学生二人置いて出て行き 子 主人も手こずる我儘娘と まだ会ってない気弱兄 娘卒業後同棲 兄に掛けた分 同じにしてと請求ありで 労金で借りて600万渡す・・再婚前

再婚後 義理息子からも 助けてと銀行入金指定

定年近づき 連絡無視だったのに 急に 会いたいと主人にメールあり・・不安です。

主人から私に三人いる子供は 他人と
結婚後言われました、ただ 子供達が 主人誕生日などプレゼント送って来たり、旅行先からも 主人、私の好物を送って来たりするので 最近は 気にいっては いるようですが・・
大学三人卒業させてから再婚しましたが
今 後悔しています。

主人が定年後 私の子供の住んでいる県に
引っ越し 家を買うと 言ってますが ・・資金は私 老後 これからが 心配でなりません。
両老母が 似た人で いろいろ請求ばかりしてきます。 主人の叔父が 東京で大成功で 主人母を、みると言ってるそうですが、この10年、東京叔父に お中元 お歳暮 お祝い事など毎年100万ぐらい出しています。
私達 夫婦 一度も 何も頂いていません。
義理母は ブランド品一点物や他 送って貰っていると自慢電話ありますが・・
自分の子が いなかったら 死にたいぐらいに不安で 一杯です。
私のわがままで しょうか?
義理叔父、その妻 会った事 ありませんが
知名度あり社長、妻も他会社社長、花道家元です。 でも 義理母 本当に みてくれるんで、しょうか? 不安です。
義理母が 昔 義理叔父を援助しているからたそうです、
私が 意地悪な 考えなので しょいか?
母子家庭の時は 掛け持ちで 仕事し、元日しか休まなかった私ですが 最近 は ぐうたら
体調も よくありません。
愚痴 すいません。

質問者からの補足コメント

  • 私の 預金は 株含め 2000万ぐらいです。
    いけない 事で しょうが、 その お金 半分は 子供 名義にしてあります。 年金予定までは 後 6年あります。肩痛 ストレス 引っ越しあり予定で 今 働けません。

      補足日時:2019/01/03 17:39
  • 義理母 住居住宅名義 主人と二分の一
    土地 主人 義理母が同居希望で 35年前に400万だしたそうです。義理母 夫の浮気で 離婚 次男 夫のみ連れ 追い出されたそうです。長男は 最終 跡取りと本人意思で 兄弟約束やぶり残ったそうです。最近わかりましたが、兄より父方の遺産放棄するように電話連絡あったそうです、代わりに母の住宅、預金は、請求しないと、
    義理兄は、プロゴルファーで遠征代金義理叔父に援助してもらっていたそうです。
    義理母に呼ばれ 義理兄が来る時も ありましたが 主人が兄を良く思っていないので、顔を 合わせる前に 退散します。 私は一人子なので兄弟の気持ち わかりませんが 何十年も 会ってなくて 口約束したは ・・不安です。
    愚痴 すいません。

      補足日時:2019/01/04 09:03

A 回答 (4件)

私が再婚した夫も今年の三月末で定年退職を迎えます。


質問者さんとの違いは、夫所有の自宅は再婚前に住宅ローンを完済しており、再婚と同時に私のお金で全面リフォーム(1千2百万円)を終えている点です。
質問を拝読して私は質問者さんには再婚に際して覚悟が足りなかった印象を受けました。
結婚前の甘い言葉に乗せられて再婚を決められたのでしょうが、思惑が外れたことに関して全てご主人が悪いとは私にはどうしても思えません。
あなたが選択した事柄ですので、他者のせいにせず、最後まで責任を全うするのがお子さんに対するあなたの使命かと存じます。
ご期待に添えない回答で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニシキさん?
ご意見 ありがとうございました。
補足で すいませんが
主人も家ローンは、終わっていました。
私の住宅ローンが数年残っていた時の再婚でした。数年前にローン終わっていますが・・両老母が、住んでいます。
ニシキ?さん 大規模なリフォームされたのですね。

私は 再婚前 実子の娘のみ奨学金全額返済と甘いですが 中古自動車子供に一台づつ購入に お金使いました。
息子二人は、奨学金自分達で返済するからと・・
主人は 結婚前 実子に 借り入れしてまで全て お金 与えていましたが・・
両老母から 何かと びっくりするような請求ありますが、・・
ニシキさん 回答に 責任は 最後までと ありましたが、両老母は光熱費 税金など 負担させてないし お金も 持っているので もう請求されても出しません。
子供達にも 両老母にも 以前から 伝えてあります。
両老母は 聴く耳なしですが・・

再婚って 人の絡みって 何かと 大変ですね。

愚痴ですいませんでした、

夫婦ですので 老後の生活 少しでも 楽しめ 破綻しないように、頑張ります。
ご意見 ありがとうございました。




ニシキ?さん の言う通りです。私の考えが 甘かった、
主人一人悪い訳では ありません。 この10年 借家ですが、新しい快適な所に住みました。 主人の趣味に高額かけていたのを、知っていたので、他 節約すべき所は、私が しっかりすれば良かったと 主人の通帳見せてもらって思いました。

お礼日時:2019/01/05 09:55

株の名義を我が子に、は賢明だと思います。

夫側のATMにならないよう。
愛があるなら頑張って!
あくまでも客観的に現実を見つめつつお幸せに!応援してます。
    • good
    • 1

親族が裕福でも関係ない


会ったコトも無いなら、
お金は廻って来ませんよね

旦那さんと財布が別なら、
慎重にした方が良いです

自身のお子さんが、
健全に成長したから
貴女は幸せですね
頑張った甲斐がありましたよね
我が子は裏切りません
信じて大丈夫です…笑

お体ご自愛して下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます。慎重に考えてみます。

主人が 遺言を書いて 10年近く連絡無視の子供達には 私に金銭請求しないように行政書士に 頼むと言ってますが、義理母の事も あるので、退職金で家購入してほしい、足りない分のみ私が 出すと主人に告げ用と思っています。将来 義理子供に最低限しか取られない為に・・
心 温まるアドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/04 00:55

なんか、不信感満載の夫一族のように見えます。



成人している夫の子、あなたに責任はないのでは?何かしてあげたければ夫がすれば良い。
義母と義叔父の関係は夫とあなたには関係ない。
夫婦を取り巻く人々に振り回されていては老後が悲惨になります。
退職金がどれぐらい出るのかも確認しないと。
生活は続けながら一度籍を抜いてみるのもありです。
お金のことは綺麗事では済まされないので今のうちにご自分の貯金だけはきちんと確保しておくべきだと思います。(全額どこかに避難させるなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございました。
籍を抜いたり、お金 避難など考えてもみませんでした。
参考になりました。
私自身の子は 母は、幸せな、再婚したと思っているので、籍は 抜かないつもりですが、無一文には、ならないように、考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!