アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食料品の物価をあまり知らない者です。
今日新しい開業したスーパーでたまごを買ったんですが30個で198円でした。
本人は安く買ったと思われますがどう考えますか?

A 回答 (10件)

そういう特売の卵は要注意ですよ。


多分、客寄せのために大量に陳列してあったと思いますが、そもそも鶏は毎日産む卵の数は決まっているんです。
特売用に多く産むことはありません。
したがって、お店が前もって仕入れてストックしておき、その日のために期限のシールを貼って売るんです。
なので新鮮かどうかは分かりません。
    • good
    • 0

かなり安いです。


私の住む地域(一般的には地方の田舎と言っても良いぐらいの街)にあるスーパーでは週一回10個入りで105円と言うお店が
有りますが、それでも30個なら300円超えするのに三分の二ぐらいで買えるのですから安いですよ。
卵の殻に消費期限が印刷されていると思いますので、確認して買った方が良いですよ。
買っても2~3日で消費期限になると勿体ないですし。(でも火を通せば食べられると言う事が多いですが)
    • good
    • 0

安いです。

    • good
    • 0

安いです。


まぁ、卵の質もありますが。
    • good
    • 0

1個6.6円ですから…

    • good
    • 0

かなり安い。


我が地域では、卵の最廉価、20ヶ188円。
新装開店なら、主婦層の関心を引き、リピーター確保の戦略でしょうね。
でも、安物買いのなんとやらに成らない様に、目をこらすのは、買い手の責任。
そのお店の、チラシ期間が終わってから見に行き、他店との品評を、自分なりにして、買い物をすれば?.
    • good
    • 0

安いと思います。


近隣の複数のお店では、10個で100円前後です。
特売ではなく、通常価格です。
    • good
    • 0

安くて


エッグり(ビックリ)したわ
    • good
    • 0

安いとは思いますが、開店セールならもう少し安く売る店はあります。

    • good
    • 0

かなり安いですよ。



近くのスーパーに見に行ったらいいと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!