『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

貴方は、映画館、レンタル、TV、問わず見ますか?。
俺は、必ず覧ます。
これも、金の内とか。
覧ていると、どこの、どこの場面で、こんな人が??。
とか、
いつ、我が家が撮影協力した??。
とか、
あの時、あのオッサンに名前を聞かれ、署名させられたのは、これだったのか!?。
とか、
イロイロ発見が有るので。

映画館の総入れ替えで、気になった映画、ドラマはレンタル出来る様になったら、借りて見返してます。
実際、我が名前やろ、我が母親、弟の名前を発見したり、腹の子と共にあの世とやらへ逝った彼女の名前を覧て、レンタルしたりもしたりも・・・。

皆様は、如何でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    メッチャ真剣で、感動させて、含みを持たせて、この先どうなるの?。マジここで終わり?!!。
    って場面で終わっても、エンドロールのバックで、大どんでん返しとか、キャストそれぞれの思いが語られていたり。
    あんなに真剣な場面の裏ではこんなNG場面?。とかで感動を忘れ、大爆笑したりする。
    なんてな映画も有ったりするのに。
    フィルムが終わり、「一巻の終わり」で、劇場内が明るくなるまでが、その作品。
    周りが空席になるまで見続けるのは、オカシイのかな?。

      補足日時:2019/01/03 19:17

A 回答 (9件)

映画の余韻に浸る人とそうでない人が居ます



私も昔は最後の方まで居ましたが最近は足を悪くしたので出口が込みだす前に出る様になりました

エンドロールで発見の楽しみを見つけられて良かったですね♪
    • good
    • 0

見ますし、見るために作っているのだろうし、昨今のエンドロール後の展開のおかげで、劇場でも立たない人が増えて嬉しいのですが、たまに、テレビ画面で見ると字が小さすぎて読めない作品があるのは残念です。

わざわざ録画やDVDで一時停止しながら見ることも少なくないので、4Kじゃない我が家のような家庭にも配慮したエンドロール作りをと願うばかりです。あと、できれば、エンドロールのBGMでいきなり余韻が台無し、っていう作り方もやめたほしい。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


ただ、暗い状態から急に明るくなると・・・・。
非現実世界から現実世界となり、ちょっと悲しい
ような気がしませんか?
そこから席を立つ時の残念さと言ったら、筆舌に尽くしがたい
想いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ですね。
エンドロールになった頃から、館内が明るくなるのは。
エンドロールが終わるまでが映画全体と思っている者にとっては。

お礼日時:2019/01/06 09:33

観ます。


質問者様が仰る様にスタッフの名を見て色々発見することあります。
本編では呼ばれることのなかった名前が明らかになるなんてこともありますし。

オマケがエンドロールの後、または並行して出てくることもあります。
カンフー映画ではNG集が流れますね。

劇場ではそういうのを望まないせっかちな客がエンドロール始まったらぞろぞろと退場し始めて余韻をぶち壊しにしますけど…。
劇場自体が客をサッサと入れ替えたいのかエンドロール始まったら幕を巻き上げたり明かりをつけることもありますし。
客も劇場も映画を愛してもらいたいものです。
    • good
    • 0

「キャリーの手」みたいな例があるので、劇場では最後まで見ます。


購入したDVDは1回目はスタッフロールはスローにしてちゃんと確認します、2回目からは本編終了までで終わり。
TVでは劇場用のスタッフロールはカットされて短いのに差し替えられるので、基本、見ません。
    • good
    • 0

映画によっては、エンドロールの後にオマケがつく事があるので、


(特にコメディ物)必ず見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/01/04 08:05

邦画は必ず観ますが、映画館ででも洋画では最後まで観ないことも多いですね。


正直なに書いているか全くわかりませんし。
エンドクレジット後のオマケ映像も観ないことがおおいです。
トイレに行きたいっていうのもありますが(笑)

「この映画では動物は虐待をしていません」なんて英語で書かれててもなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2019/01/04 08:06

如何?


勿論観ますよ。
映画は、エンドロールを含めて映画です。
エンドロールにはいろいろな発見がありますよね。
撮影場所、人物、お店などなど。
それを知ることによって、映画の内容も理解できること
あります。
なので、私にとっては、エンドロールも映画同様に楽しみの
1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
まさか!?。って人物、場所有るものね。

お礼日時:2019/01/03 18:43

映画の余韻を楽しみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2019/01/03 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒッチコック作品「めまい」について。

「めまい」の最後で、せっかく出会った大好きな女性を死なせてしまう場面が出てきます。

もし、私だったら、恋焦がれていた女性にやっと出会えたし、替え玉だったことも分かったのですから、それで十分で、それ以上に彼女を追い詰めて、彼女を死なせるようなことは決してしない、と思うのですが、ヒッチコックはどうして、彼女を死なせるエンディングにしたのでしょうか?

私には、このエンディングは、もし主人公が普通の人間だったら、とても考えられないような異常な行動であり、とても不自然に思えます。
ヒッチコックともあろう監督が、どうして、そういう普通ならありえない不自然な行動を主人公に取らせたのでしょうか?

主人公が異常な性格の持ち主であった事を言いたかったのでしょうか?
同じ状況を作り出したら、極度の高所恐怖症が治るとでも言うのでしょうか?
そうだとしたら、そんな事は医学的にありえないことだと思うのに、どうしてそんな不自然な行動を描いたのか、理解に苦しみます。

皆様は、どうお考えになりますか?

Aベストアンサー

「めまい」を見たのは大昔なので、データベースのあらすじを読みながら記憶を辿っています。
(以下、ネタバレ)





彼は死なせてはいませんよね。むしろ、キスして和解しています。ところが、彼女が、まったく別の人影に怯えて事故死してしまいます。彼はむしろ、そこで喪失感という地獄にさいなまれます。

ではなぜ彼女は死んだか。それは美しい悪女が死んだ方が耽美だからです。ヒッチコックは耽美派ですから。悪女を生かす作品もありますが、たいていはコメディ仕立てです。

いずれにしても「めまい」がテーマですから、何かに翻弄されて、身も心もくらくらすることを描いた作品です。そして、翻弄するものが美しければ、翻弄されるのも、少なくとも客席から見ている限りは心地好いものだと感じてしまいます。






(ネタバレ、以上)

Q出演者の多くがあまり有名じゃない役者ばかりのオススメ邦画を教えてください。

出演者の多くが、あまり有名じゃない役者ばかりのオススメの邦画を教えてください。

※ 実写です。
※ ドキュメンタリー以外です。
※ 私は芸能通ではないので、少し(最近)有名でも知らない可能性が高いです。
(というか殆ど民放は見ない)

Aベストアンサー

いい作品は、公開時に出演者が有名ではなくても、公開後に評判を呼んで、誰かが有名になってしまうものではありますが、公開時に無名、ということでもよろしければ下記の作品がおすすめです。

『カメラを止めるな!』
最初の30分を我慢して後半を観ると、つまらなかった前半も含めて一気に面白く感じられます。

『誰も知らない』
のちに有名になった柳楽優弥のデビュー作で、ほぼ全編が無名な子役4人を中心に展開します。

ちなみに、なぜそういうものをお探しなのでしょう。意図を補足していただければ、さらに何か思いつくかもしれません。また、日頃、お好きなジャンルやドラマなども補足なさるといいかもしれません。

Qこの内容の映画のタイトルを教えてください。 男がレイプ殺害か何かでの残虐な犯罪容疑で逮捕され、その警

この内容の映画のタイトルを教えてください。

男がレイプ殺害か何かでの残虐な犯罪容疑で逮捕され、その警察はジェイルで男へ暴力を与え、捕まった男の方がなんだかイノセントで良い人に見えて、見るものを「冤罪じゃないか、警察組織が腐っているんじゃないか」と思わせ、弁護士も必死に彼を救い、最終的に男は釈放されるんだけど、実は男が真犯人だった、というどんでん返し系のアメリカ映画。

Aベストアンサー

ショーン・コネリー主演の「理由」原題「JustCause」じゃないかと思います。

Qどんなに残酷な漫画や映画やゲームよりも、やっぱり 現実が一番残酷ですよね?

どんなに残酷な漫画や映画やゲームよりも、やっぱり 現実が一番残酷ですよね?

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。

現実の残酷動画などが流れることが
ありますが
とてもじゃないけど、映画の比では
ありません。

ワタシは映画の残酷シーンなどを目にしても
なんともないですが、
現実の動画はいけませんね。

Qこの映画はなんという題名ですか? あとこれより面白い作品は ありますかね?

この映画はなんという題名ですか?
あとこれより面白い作品は
ありますかね?

Aベストアンサー

ターミネーター2
だそうです(^ ^)

Q昔はよく映画のクレジットタイトル?に富士フイルムが出てきましたが今では見かけません。どうしてでしょう

昔はよく映画のクレジットタイトル?に富士フイルムが出てきましたが今では見かけません。どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

No.2さん、No.3さんの回答にある通り、富士フイルムが撮影用/上映用映画フィルムの生産を2013年3月に終了したためです。
https://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/mpfilm/information.html

撮影・上映ともにデジタル化の波が来て、フィルムの需要が減って採算が取れなくなったのでしょう。
https://www.cinematoday.jp/news/N0045947
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/japan.php ←↓2012年の映画『サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ』の日本公式サイトより

現在でもクリストファー・ノーランなどフィルム撮影にこだわる監督もいます。
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/introduction.php

映画館で現在公開中の『ボヘミアン・ラプソディ』(監督:ブライアン・シンガー)、『くるみ割り人形と秘密の王国』(監督:ラッセ・ハルストレム&ジョー・ジョンストン)はフィルム撮影です。

昨年日本公開の『ラ・ラ・ランド』(監督:デイミアン・チャゼル)、来年12月公開の『スター・ウォーズ エピソード9』(監督:J・J・エイブラムス)などもフィルム撮影ですね。

No.2さん、No.3さんの回答にある通り、富士フイルムが撮影用/上映用映画フィルムの生産を2013年3月に終了したためです。
https://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/mpfilm/information.html

撮影・上映ともにデジタル化の波が来て、フィルムの需要が減って採算が取れなくなったのでしょう。
https://www.cinematoday.jp/news/N0045947
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/japan.php ←↓2012年の映画『サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ』の日本公式サイトより

現在でもクリストファー...続きを読む

Qずっと前に見たホラー映画のタイトルを知りたいのですが・・・

ずいぶん前に、見たホラー映画で、けっこうグロいものだったのですが。
内容は、島(?)で、狂った男が、ゾンビみたいなって(のだと思いますが)島に来た人を次々殺して、妊婦を襲って胎児を引き出して、最終的には、そいつはツルハシで腹に穴を開けられて、自分の内臓を引き出して、死んでしまう・・・そこで終わりだったと思いますが、
その映画のタイトルを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「ホラー映画 島 胎児 ツルハシ」で調べてみました。
1980年制作の「猟奇!喰人鬼の島」かもしれません。
https://ameblo.jp/hidetitarnzmac/entry-12152348508.html
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25009

あ、質問する際には「○○年ぐらい前」と書いていただいたほうが探しやすいです。
少なくとも20年前、といったような情報があると、それ以降に制作された映画が検索にひっかかってきても外せますので…。

Q映画館の食べ物や飲み物

最近はアニメの映画化も多くなり 洋画も元々好きなので
最近よく行くようになったのですが・・・

飲食物が高い!!!

まぁ映画館の利益もあるので 高いのは100歩で許すとして
飲み物の量が少ない!! 殆ど氷じゃねーか!!!

特に今は乾燥するので咳が出ないように飲み物は欠かせないです。映画館側もそっちのが良いはずなのに・・

何とかならないですか?

Aベストアンサー

氷抜きにしてもらえばいいのでは

Q昔見た映画のタイトルが分かりません… 実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと

昔見た映画のタイトルが分かりません…
実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと思います。
その施設にはセーフティーゾーン的な線が引いてあり、
その線を越えて逃げる様とすると、体に仕掛けられている何かで死んでしまった様な気がします。
その仕掛けを何人かで協力し解除してから逃げた様な気がします。
タイトル分かる方、お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

似たパターンの映画がいくつかあったような。

Yahoo!映画 - ウェドロック(1991)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/2340/

首輪が爆弾になってます。

Yahoo!映画 - フォートレス(1992)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9/19913/story/

体内に爆弾を仕掛けられるってパターンだったハズ。

Q洋画のタイトルが思い出せません。(どこの国のか分からず、かなりマイナーな映画だと思います。) 若者た

洋画のタイトルが思い出せません。(どこの国のか分からず、かなりマイナーな映画だと思います。)

若者たちが外でパーティをして、その中の一人の女の子がモンスターのような生き物と出会い、そのモンスターが女の子の家に住み着くといったシーンがあったと思います。

Aベストアンサー

自信がありませんが『ドラキュリアン(THE MONSTER SQUAD)』でしょうか?

ハマープロ作のモンスター映画を一本に詰め込んだような映画ですが、フランケンシュタインの怪物は元ネタと同じく主人公の妹と仲良くなります。


人気Q&Aランキング