プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後4ヶ月の娘がいます。実の母が2ヶ月前に亡くなり、それまで母の病院、育児、家事をしてきました。今は毎日育児をしながら家事をしていますが主人にお前がこの子をちゃんと育てれるか不安やと言われました。ミルク、おむつ、寝かしつけあやし、お風呂とほぼ全て私がしています。主人はいつも先に寝てしまいます。一生懸命にしてきてるのに、母親としてダメだと言われているようでつらいです。

A 回答 (3件)

貴女を責めたのではなく、自分に対する自分の気持ちを声に出していっただけですよ^^


誰でも最初の子育ては手探り状態なので不安なものです。
二人目はある程度先の見通しが立ちますが、それでも上の子と違うところがあり不安を感じます。
5人、6人と産めば、悩んでいる暇もないのでなんとかなると思えるのでしょうね。

赤ちゃんのお世話でも大変なのに、お母さんの病院にまでいって産後はお手伝いなしでとても頑張っていると思いますよ。
貴女が心配に思うことや、ご主人が言ったことで不満に思うことがあったらご主人にお話していいのですよ。
自分の中に溜め込まないようにしてね。
    • good
    • 0

協力もなんもしないで偉そうな旦那さんなんですね!!


育児も協力してもらわないと大変さもわかってもらえませんよね…
ストレス溜めない様にしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。協力はしてくれるのですが、したってるやろ的な言い方で言われてしまいます。

お礼日時:2019/01/03 23:58

実の母じゃなくて、あなたの母でしょ?亡くなったのは


お悔やみ申し上げます

努力すれば子は育ちますし、旦那にも協力してもらい育てましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母です。周りの友達に聞いたり調べたりしながら努力してるのですがサポートしたってるやろを全面に出してきます。

お礼日時:2019/01/04 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!