アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo!のアプリで…

教えてgoo!(このアプリ)で、「好きな人に告白したいのですがアドバイスお願いします」というような質問を受けたので「あいまいな態度を取らず好きということをしっかり伝えたほうがいいと思います。」と、回答し、その文に「恋が叶うと良いですね」と付け加えました。
しかし、質問をされた方からお礼がきたと思ったら、『あんたにそんなこと言われたくないんだけど…そんなことアドバイスされなくても告白は成功したし』と書かれていました。せっかくアドバイスしてあげたんですが…。私のどこが悪かったのでしょう。

A 回答 (2件)

告白が成功した者の発言とはとても思えない。

しっかり本心伝えたら見事に振られたとかで、機嫌悪かったんじゃないですか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

真面目に解答しますがその思考がダメです

>せっかくアドバイスしてあげたんですが…
貴方は見ず知らずの他人からのそのような上から目線の
態度(思考)のアドヴァイスに感謝しますか?出来ますか?

無料の質問サイトは本来人の善意によって成り立ってます
ここで云う善意とはお互い対等な立場で相手への敬意を持って接する事です
心は文章に現れます
相手への真摯な気持ちで接する事で初めて相手の心へ言葉が届くのです
勿論、相手に理解されない事も多々あります
それでも自分が相手へ真摯に接したという結果は残ります
そして、必ずその真摯な心に救われる人がいます

もう一度、その質問を読み返してください
貴方の回答に誠実さは有りましたか?相手に伝わる文章でしたか?
    • 0