人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

クレジットカード使用の際にサイン不可のお店はありますか
先日駅のコンビニで会計の際にクレジットカードを渡し、サインでお願いしますと言ったところ店員さんから
「サインは無理です。暗証番号にしてください」と不機嫌そうな態度で言われました。
暗証番号を忘れていた私が悪いのですが、その店員の態度に少しイラッとしてしまい結局購入をキャンセルしました。
そこでクレジットカードの使用の際にサイン不可で暗証番号じゃないと会計できない場合はあるのでしょうか。
もちろんカードの裏面に署名はしています。

A 回答 (1件)

店員がバイトで知識がなかったり、応用力がなかったするとそんなものです。

ただし、セキュリティの関係でサインは受け付けないところは今後増える可能性はありますよ。
    • 0