人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

クラフト細工に使いたいため1000万円の大帯が大量に欲しいのですがなにかいい方法はありますか?以前、2000万ほど他行から地元に銀行に送金して引き出すとやたらと質問されたりして思いの外面倒でした。今は1000万しかなく20枚分の帯を集めようとしているのですが、20回も出し入れする必要があります。銀行の方に不審に思われそうですし色々聞かれますか?何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

まず、他行(B銀行)に口座を開設する。

A銀行から1000万を引出す

先の回答にあるように事前に○日に1000万を引出したい!と連絡を入れておけば当日はスムーズに事が進むと思います。
また、理由を聞かれれば「株に投資する」とでも言っておけば宜しいかと思います。

自分のお金なんだから(嘘でも)堂々と理由を言えば文句は言いません。
株を売ったら、また預金するから!って言っておけば担当者の面目もたつでしょう。

そして引出したお金をB銀行に預金する。
口座開設と同時でも良いと思います。

預金の際には「株に投資する予定なので一時的かもしれない」とすぐに引出すことを示唆しておきましょう。

後は、A銀行から引き出したのと同じ流れで…次はA銀行に預金しましょう。

A銀行800万、B銀行200万でも良いと思います。

差額の事を聞かれたら、まだ株に投資してあると言えば良い。
    • 1
この回答へのお礼

株の売買ですか。確かにありですね。実際売買をしていますし昔は送金手数料をケチるため昔よくやっていました!現在は証券会社二社を使って手数料をケチって資金を移動させたりしていました。ここでリアルな銀行を使えばいいですね。ナイスアイデアありがとうございます。

高額に引き出す時は、

事前連絡するのが一般的ですよね

帯の用意
数が決まってますからね
    • 2

銀行に行き相談してみましょう。

1日上限額があるので声かけられたり下ろせない事も有るので帯が欲しいと窓口に言えば良いと思う。1月は窓口だとお正月グッズも貰えますから窓口お勧めです
    • 0

#3です。

「やってみればよい」というのは、実際に行ってみるのではなく、まず、電話での問い合わせからという事です。
電話予約は必須です。

その段階ではリスクはありませんから。
    • 0

#1です。

怪しいものではないと思うのでしたら、やってみればよいと思います。

他人が怪しいと思っても、基準はその銀行によって違うものですから、誰も基準は分からないと思います。

ただ、1000万円以上の引き出しは本人確認や理由などのチェックが入りますので、それなりの理由を用意しておく必要があります。それと、時間はかかります。

私は、その銀行の東京の本店で1000万円を引き出したことがありますが、あらかじめ電話で予約しなければならないと言われました。身分証の提示もあり、時間がかかりました。10回行うのであれば、10回行いたいということを伝える必要があると思います。

そして、用途によっては出来れば振り込みにするように勧められた記憶があります。

帯封目的となると、帯封自体がオークションで取引されていたりしますので、断られる可能性もありますが、銀行によってはOKかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

追記いただきありがとうございます。本人チェックと事前連絡は必須ですね。以前もそうでした。ただ、あまりスマートな方法友思えませんし仰るように迷惑行為として拒否られる可能性もありますよね。最近では新券での引き出しは有料と案内されました。以前は少量ほどやったのですが結構面倒なのです。ネットを見るたくさん出ていますね。どうやって集めているのでしょうかね?なにかいい方法がありそうですよね。

>クラフト細工に使いたいため1000万円の大帯…

同等の紙を買ってきて切り出すのではだめなのですか。
帯封である必要があるのなら、架空の銀行名で印字や陰影をパソコンで作れば良いのではありませんか。
芸術作品なら、それで通ると思いますけどね。

それとも、実在する銀行名が入っていないとだめとか?
それでは犯罪に使われる可能性を否定しきれませんから、銀行が根掘り葉掘り聞こうとするのはやむを得ません。

とにかく、ご質問文は何で帯封が必要なのか他人が理解できるよう、もっと詳しくていねいに書かないと、的を射た回答はつきませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。偽物はダメです。また、犯罪が不安とのことですがただの帯紙ですので基本的には価値の無いものだと思います。1000万円下ろせばとりあえず10枚は付いてきますよね。こんなもので犯罪が成立するなら今頃社会は大混乱になっているでしょう。近くですと例えばパチンコ店など大きな金額を扱うところではいくらでも余っているでしょうしこれを利用した犯罪など思いつきません。ただの紙です。ただし、陰影や銀行名を偽造したものをパソコンで作り始めればいろいろな意味で問題か生じそうです。余計な小細工などせず普通に本物を利用したほうが最も良いかと思います。また、用途としても縁起物のお守りですので偽物ではダメかとも思っています。

理由があればOKですが、理由がなければ怪しまれます。

銀行によっては1000万円以上のの出金は、あらかじめ電話で予約する必要があります。
その時に、何度も出し入れする理由がなければ不審者として通報される可能性もあります。

高額な(1000万円以上)現金引き出しの際には必ず本人確認の必要がありますが、金額や確認方法、予約の必要性はその銀行によって違います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。以前はクラフト細工のためということで行いました。ただ、何度もやり取りするのは気が引けますしいい方法はないもののでしょうかね?お金そのものは当日銀行内で取り外して入金、すぐに出金を繰り返せば怪しいものではないと思うのですが・・・