プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1高校、大学、短期大学、専門学校を卒業して無職で就職が見つかるまでどのくらいかかりましたか?また、学校を卒業して仕事をして辞めて無職で新しい仕事が見つかるまでどのくらいかかりましたか? 2学校を中途退学して無職で仕事が見つかるまでどのくらいかかりましたか?
3無職で主に何をしていましたか?

A 回答 (3件)

転職は3回、無職の期間は3.2.6ヶ月です、最初は転職支援会社に毎日通ってました。

2度目はハローワークに10日に一度くらい通ってました、3度目は転職支援会社に5社登録して毎日ノンビリして、出掛けるのは散歩くらいでした。
    • good
    • 2

国立の専門学校を卒業したとき、同期はほとんど有名大手企業に就職先が決まっていたと思います。


私は、その当時、左翼系の活動歴もあって、公安から尾行されたこともあるので、無名の中小企業に就職しました。
その後、転職、6,7回かな?
最初の転職は、スカウトだったので、無職期間無し。
その後の無職期間は、2,3ヶ月だったと思います。
ヤフオクやったり、のんびりの日々だったと思います。
ただ、正社員でなくなった後、一番長い無職期間が約1年ありました。
ハローワークでは、転職活動がうまくいかなかったので、ネットの転職支援会社に登録して、そっちがメインでした。
ハローワークは、失業手当の受け取りのために必要なハンコもらうためだけの最小限の労力だけを使っていました。

なので、転職活動自体は、ネットの支援会社におまかせして、次の仕事に向けて、仕事をしているときは十分できなかった勉強(IT系なので、新しい言語を覚えるとか、レンタルサーバ契約して、メールサーバを自分で作ってみる等)をやるとか、今後の仕事の方向性を考えるための情報収集をやっていました。
それと、平日の仕事をやっていたら十分にできなかった幸福の科学の宗教活動に時間を使っていました。

で、ネットの転職支援会社から「この会社が貴方に興味あるそうですよ」とか「この会社はどうですか?」とかいうメールが毎日それなりに(登録時は沢山)くるので、その中で転職先を選びました。
    • good
    • 0

1 大卒で約2ヶ月。


3 就活。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!