アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になったので教えて欲しいです。
僕は、神奈川県の横須賀市に住んでるんですけど、横須賀から青森県まで歩いて行くのに何日かかると思いますか?
距離的な事とか、色々含めて『○○日くらいじゃない?』と言うアバウトな回答でいいので教えてもらえたら嬉しいです。
また、歩いていく他にも、東京の○○市場から青森の○○市場に行くトラックがあるから運転士さんに頼んで見たら?とかそういう情報も教えてほしいです…。
実際歩いていくのは何ヶ月もかかりそうなので、そういう情報を教えてもらえたら嬉しいです。
東京のどこらへんに市場があるかとかもわからないので…。
最後に、僕は神奈川から青森まで旅をしようと思ってます。何て言うか自分探しの旅?って感じで…。
なので情報をお願いします(*- -)(*_ _)ペコ

A 回答 (3件)

予算はおいくらですか?


泊るのはどうお考えですか?
健康ですか(持病とかないの?)
体力はあるほうですか?
耐久力はあるほうですか?
膝とか腰は丈夫ですか?

上記の情報ほしいところですが

健康問題なし、体力一般的な10代後半から20代の男性と仮定したら、
1日、30~40Kmぐらい歩けると思います。
(最初のうちは50Km歩けますが、そのペースだと、ばてますので、時速4Kmで8時間ぐらい歩いて1日30Kmぐらいが妥当だと思います)
ルートは距離で言えば、国道4号線を歩いていくのが近いのですが、今からの季節ではちょっと遠回りでも国道6号線(345Km)~国道45線(525Km)を歩いて行くのをお勧めします、
気候、気温的に海沿いがよいと思うので。
(途中で国道4号線に合流して、20Kmぐらいあるくと国道45号線に分岐します)

ですので横須賀からどうにかして国道6号線に出た後は、国道の歩道を歩くのみです。

横須賀からは900Kmちょっと歩くことになりますね。
単純だと約1ヶ月ぐらいで到着でしょう。
12月に入ったらすぐ出発して、青森から初日の出を見るのもよいですね。

宿は、カプセル、ビジネスの安いところを見つけて1日4000円~5000円ぐらい。
食費は、水分、栄養補給等を考えて1日2000円は見たほうがよいでしょう。
その他雑費(コインランドリー、靴がだめになるのでその費用等)を1日1000円は見ましょうか。
ですので、最低で22万円~23万円は用意しましょう。
どこかに泊めてもらうことを最初から想定しても、かなり厳しいです。(TVのようにうまくいきません)目的地に着いたらすぐ休めるようにホテル利用が懸命です。

歩くのが目的でなくて、とにかく安く行くのであれば、そのうち(確か12月10くらいから)青春18切符がでますので、普通列車乗り継げば1日で青森まで到着しますよ。5枚つづりで11500円だと覚えてます。1日2300円ですね。
    • good
    • 0

はじめまして



もう青森だと雪がちらついているかなぁ

そうそう、友達が親戚のいる青森まで行くんですよ
栃木から車でもたしか5時間弱かかっていたと思いますよ

途中でギブアップしない様に
お体大切に。
    • good
    • 0

>て言うか自分探しの旅?


より.体ができていないから.1日せいぜい20-30kmが限界。
下手すれば二-3日は寝こみます。
今の時期ですと低温で野宿が不可能。かといって.20-30km間隔で宿はなし。
したがって.たどり着かないはずです。
からたができていれば.1次間4kmで1日10時間として40km程度。1000kmくらいですから.1月程度でつきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!