人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

・在韓米軍駐留費の経費負担交渉の決裂
・マティス国防長官の退任
・韓国軍艦艇による自衛隊機への射撃管制レーダー照射

ここ最近の韓国の行動は在韓米軍の撤退を加速させるようなことばかりです。
在韓米軍の撤退はもはや規定路線ですか?

A 回答 (6件)

既に在韓米軍家族は、本国に帰国済。

4月1日で、在韓米軍基地の韓国労働者の再雇用なしの全員無条件解雇も発表済。日米による、日韓間の海・空の監視強化も決定済み。新入管法による、朝鮮半島からの日本流れ込み、すでに日本にる在日の取り締まり強化も、決定済み。

すべて2019年4月1日に向け、準備完了済みです。

在韓米軍の撤退かどうかは、上記のことより、ご判断を。
    • good
    • 1

米軍は、作戦行動最中を除き、ときの政府に嫌われている状態で、駐留することはありません。

同盟が機能している状態、かつ双方の合意で駐留しているのです。
米国、米軍の韓国疲れは相当なレベルに達しています。今はどちらが同盟破棄を言い出すか、そういった点に焦点が移っています。

また、CVIDが完遂されれば、朝鮮戦争の休戦は、中朝米露の望み通り終戦となります。建前としての防衛は不要になります。また、CVIDのご褒美を北朝鮮に与えなければなりません。そのご褒美こそが米韓同盟の終了、韓国駐留の終了です。北朝鮮がいかに人権無視なことをしていようとも、互いに合意した南北の統一を妨げる大儀は米国にはありません。

シナリオとしては、CVID完遂、朝鮮戦争終結、米韓同盟終了、在韓米軍の撤退、韓半島のことは民族自決原則により、南北で話を付ける(まぁ北に飲み込まれるでしょうけど)、韓半島での人権侵害事項は自民族内で閉じている限りは誰も口出ししないという流れになります。米国は韓国疲れと出費から抜け出すことができて、めでたしめでたしというシナリオです。日本はその過程のどさくさで拉致被害者を自力で救い出さなければなりません。金王朝がまた脅威を発現すれば、米中露で話し合って首のすげ替えです。米中露全てが「あそこは単なる緩衝地帯になってくれればいい」という観点では同意できているので、というか火種になることを望んでいないので、悪くないシナリオです。

そもそも今の時点で南北融和は望まれていませんが、南北の衝突も望まれてはいないのです。現状維持か平和裏な閉鎖的緩衝地帯の成立か、そのどちらかが望まれています。南北衝突になれば米国も中国も疲弊します。南を勝たせれば中露は嫌な顔をします。北を勝たせても米国の面子は潰れます。どちらが勝っても核は手放さないし、在韓米軍だけでは韓国を支えきれないという状況の割には韓国は非協力的、日本も下らない戦争に巻き込まれたくはないので日本の後方支援も期待できない、という状況では米国の負担が重過ぎます。
    • good
    • 0

昨年11月に、在韓米軍はソウルにあるアメリカンスクール(小学校と中学校)を2019年春に閉鎖すると発表しました。

 在韓米軍司令部がソウルの龍山基地から平沢市のCamp Humphreysに移転したのが主な理由だと言われていますが、平沢市でのアメリカンスクール開校の話は出ておらず、将来的な在韓米軍縮小・撤退も視野に入れているのは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

トランプさんも、文在寅も、そしてもちろん金正恩も、在韓米軍撤退を望んでいるっぽいので、そうなる可能性は高そうですね。



で、在日米軍が対北朝鮮、対中国の最前線になる、っていうのはあまり楽しくないシナリオですね。

韓国で民主主義革命でも起こってくんないかな。
    • good
    • 3

韓国が在韓米軍撤退を望んでいるみたいですから、そういう点からしたら「既定路線」でしょう。

    • good
    • 1

普通なら、それはない


と言えるが、常識が通じない最高司令官がいる以上、万が一がある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の歴史には日韓併合時代は存在しませんよね?

日韓併合時代は日本の歴史であり、韓国のルーツには含まれず、韓国の歴史では無い気がします。
その日韓併合時代の韓国は、韓国と記述してますが韓国と言う国は当時は存在してませんが、ルーツの話をするとどうしても韓国と言うべきなのかな?と思い、わざと韓国と表現してます。
当時の韓国は専ら対日活動に明け暮れた時代だと思います。現に韓国の憲法にも記述されます。
また、日韓併合時代に日本は韓国に「○○をしてやった」など自慢気にする日本人は沢山いますが、現在の韓国人には全く関係が無く、有り難迷惑な話で韓国人に対しての文句としては余りにも意味の無い文句だと思います。

韓国に対する日本人の歴史認識として、皆様はどう思いますか?

Aベストアンサー

知らないよ、知りたくもない。
韓国と関係をもつのもクソ腹立つな。
第一、歴史認識なんてもんは国によっても時代によっても変わるんだよ。
そっちからみた歴史認識なんて、こっちの知ったこっちゃない。
韓国で騒いでりゃいいだけ。
○○してやったなんて全く思わんな。

現在の日本人には関係ないよ。

関係があるのは強請りタカリのチンピラ国家が隣にあるって事だけだよ。

Q韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したことについてどう思う? (ー_ー

韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したことについてどう思う? (ー_ー;)

日本側が事実をごまかしていると言ってるし。。

Aベストアンサー

どう思うって、あまりに哀れ。

 主張が二転三転どころか最初に何を言ったかもわかんなくなっちゃった状態みたい、あちらの国。さすがに諸外国もあきれているようですし、もう後がない。どうやって終結させるのかなあ。
 よく言うでしょ、〇〇ガイをあまり追い詰めるといけないって。

 ところで№7様、こんな画像をアップするとあの国が「これが証拠だー」って本当に使うかもしれませんよ。そうなったら世界中大爆笑。

Q海上自衛隊はどうして韓国軍艦の人命救助を低空飛行で妨害したの?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から北朝鮮潜水艦の魚雷があるかもだから気が抜けません。
天安沈没事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89%E6%B2%88%E6%B2%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
江陵浸透事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%99%B5%E6%B5%B8%E9%80%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍からみて上のP1が仮に北朝鮮空軍ならば、目の前の遭難船が陽動だとハッキリわかります。
けど、第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。
日本だって「九州南西海域工作船事件」の時にもし仮に、上空に韓国空軍の偵察機が何をするわけでもなく上空を旋回していたら、あいつは敵味方どっちだよ目障りだなあと思いませんか?
阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど自衛隊はよその国の人たちが困っているときは、報道や救助の意図もなくそれをやるのですか?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から...続きを読む

Aベストアンサー

南鮮が差別用語?いつから?
朝鮮民主主義人民共和国は大韓民国を南朝鮮と呼ぶし、英語ほかの言語でも「南の朝鮮」の意味だぞ。
それと「ブロックしてない」とか嘘をつくな。朝になって解除しただけだろ。

で、質問への答え。よく読め。

レーダー照射“衝撃事実”!? 韓国救助漁船は「北工作船」か 日米情報当局分析…SOSなぜ韓国だけ察知した?
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190118/soc1901180008-n1.html

Q日本は韓国と国交をやはり、「断絶」した方が良いと思います。だってさ、、【ソウル時事】海上自衛隊のP1

日本は韓国と国交をやはり、「断絶」した方が良いと思います。だってさ、、【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、韓国国防省報道官室は2日、声明を出し、哨戒機が「人道的な救助活動中だったわが国の艦艇に対し、威嚇的な低空飛行をした」として、謝罪を要求、実務協議の開催を呼び掛けた。

こんな、国、マジ、キライだわ。

Aベストアンサー

朝鮮民族は、有史以来、他民族に支配従属させられた原因はこのような特殊な民族性だからだろう。民族的遺伝子に原因があるので何を解いても無理だろう。相手にするだけ無駄。断絶するだけ無駄。相手にしないこと。

Q海上自衛隊が韓国空軍機にFCレーダーを照射したらどうなるのでしょうか?

実際には起こりそうもない想定で申し訳ありませんが、日本の駆逐艦(護衛艦と呼ばれる)が、韓国空軍の哨戒機に攻撃用のFCレーダーで照準したら、どの様な事態になると考えられるでしょうか?

不測事態に対応リスク研究など、国際社会の軍事トラブルを研究されているご専門の方より、想定しているシナリオをご教示いただけば幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日本は被爆国で原子力には特別厳重な管理が行き届いているので、....安全なのだからリスク管理は不要だ!
本題とは違いますが 原発事故についてはたしかにそういうことがあるのです。仕事でIAEAのことをやりましたがそのときの東電の答えがまさに「厳重な管理がされておりそのような事態(この場合はテロ攻撃でしたが)は考えられない よって対策は不要と考えている」でした。 いや、「原子炉の管理と警備とは別のことだ」と指摘しましたが、同じ答えを繰り返すだけで... 福島原発の土地を削ったとか、千年に一度の津波を無視したとかが後でわかって、やっぱりそういう体質だったか と思いました。

なお 本題ですが  艦長が狂っても、他の士官、操作員が正常なら拒否しますからあんなことは起きません。操作員がトチ来るってFCを発したとしてもすぐにほかの隊員に取り押さえられるので5分も照射することはないでしょうね。それが普通の組織ですよ。

Q世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね? 特にアメリカとか。

世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね?

特にアメリカとか。

Aベストアンサー

アメリカなどの広い国は地域で差があったりするので、一概には言えないかと。

「日本は世界で最高だ!」みたいに優越感にでも浸ってなければ、毛嫌いされることは少ないです。

ghudibtdduiさんが何を言いたいかは分かりませんが、疑問に思うことは普通ですよね。

Q米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解

レーダー照射で…米が韓国へ怒りの“警告” 米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000000-ykf-int 
レーダー照射「大騒ぎするな」 元空自トップSNSの波紋
http://news.livedoor.com/article/detail/15801338/ 
彼は日本が悪いとは言ってないけど韓国が悪いとも言っていません。

軍関係者の定義ってどこまで含むんでしょう? また、韓国以外の国の軍人が親日で、韓国より日本に味方するというのは本当ですか?
この問題で日韓双方が、肝心なところを曖昧にして報道するのに違和感をずっと感じております。

Aベストアンサー

これが、慰安婦問題であれば、「国連の人権委員会の関係者が・・・」「政府の関係者が・・・」と
なります。

マスコミのこの「如何にも真実そう」な印象操作や捏造に踊らされてはいけない、と思います。
ニュースソースを明確にしない事は、マスコミの好き勝手に書ける、という事でしょう。


ただし、日本政府は今、韓国に対して、明確な「外交戦」を仕掛けており、日本が圧倒的に
優勢なのは、明白です。

韓国は、発言を2転3転させており、画像記録の発表を受けて、「明確な証拠と認められない。」と
言うのがやっとです。
反論画像を出すでもなく、具体的な根拠を出せず、一貫して「口先だけの言い訳」に
終始しています。

日本は、「公表しないでほしい。」と言ういつもの韓国の甘えた依頼を無視し、
公表しました。
世界はこの日本の行動に注目し、特に米国は恐らく情報を共有し、今回の
「ことの正体」を把握しています。

日本は次から次へと、韓国の主張を否定し、今回客観的な根拠を公開しました。

もう韓国が否定しようが、どうでもいいのです。
否定すれば否定するほど、韓国の「悪あがき」が浮かび上がりますし、韓国という
国の愚劣さが、世界の国から「認知」され、相対的に、今までの日本の主張の
「正しさ」が際立っていきます。

韓国は、著しく信用を失っていきます。

日韓基本条約否定や日韓合意の否定、旭日旗問題を受けて、本当に「韓国を切り捨てた。」と
言うことでしょう。

この外交戦は、韓国国民にも影響を与えます。
韓国政府は、「明確な証拠と認められない。」と主張していますが、韓国政府は
思い違いをしています。

「証拠と認める」のは、世界の国々であり、韓国国民であるということです。
韓国政府が、苦し紛れに何を言おうと、韓国国民が、どのように判断するのかが
非常に重要で、場合によっては、文君の致命傷になるでしょう。

今後が楽しみです。

これが、慰安婦問題であれば、「国連の人権委員会の関係者が・・・」「政府の関係者が・・・」と
なります。

マスコミのこの「如何にも真実そう」な印象操作や捏造に踊らされてはいけない、と思います。
ニュースソースを明確にしない事は、マスコミの好き勝手に書ける、という事でしょう。


ただし、日本政府は今、韓国に対して、明確な「外交戦」を仕掛けており、日本が圧倒的に
優勢なのは、明白です。

韓国は、発言を2転3転させており、画像記録の発表を受けて、「明確な証拠と認められない。」と
言うの...続きを読む

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q韓国は日本に対し「何をやっても許されるという認識」への認識は大きな間違いでは?

自民党の河井総裁外交特別補佐が、8日、ワシントンのシンクタンクで講演し、「徴用工裁判問題」や「海自機へのレーダー照射問題」等、最近の韓国の外交姿勢に関し、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判した・・、という記事を読んで、その通りという単純な問題ではない、批判するより政治家がシッカリしろよと言いたい。

政権内に限らず、全ての政治家が、「そう言う認識だから韓国に好き勝手させてきた」というのが実情だ。政府も毅然と対応するなどと言いながら、何もしないのと同じことを何度も繰り返してきた。 

で、実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。その他でありますか?

Aベストアンサー

#11です。

実際に行うと良いと思うのは、

まず、在日特権の廃止。

在日3代目の方の日本への特別永住権を認めない。
帰っていただく。

犯罪者と風俗店で違法に営業している隣国人の強制送還です。
将来的に慰安婦だと言い出しかねない人たちですし、違法なんですから。

TBSには、在日の採用枠があるそうなのですが、日本企業での外国人採用を見直す事。

韓国への輸出で、北朝鮮に渡ってしまうと危険性のあるものを制限する。
既に行っていますけどね。
https://snjpn.net/archives/77107

日本は、朝鮮半島に様々な財産を残してきました。
個人財産を請求しましょう。

韓国に各種の経済協力をしない。

日本にある、韓国政府の資産を差し押さえる。

等、まず、お互いの交流を減らしていくことからじゃないでしょうか。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む


人気Q&Aランキング