【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

iPhone7 使ってるんですけど携帯壊れてて
画面ちょっとひびいってるくらいで中身が多分やられててタッチが全然きかなくて
変えたいのですが2年契約でまだたってなくて
綺麗な物が欲しいのでリサイクルで7買って
チップだけ取り替えたらデーターは全部
ちゃんと戻ってくるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>チップだけ取り替えたらデーターは全部


>ちゃんと戻ってくるんでしょうか?
SIMの事でしょうが、データはiPhoneの中にあって、SIMカードの中にはないので、iCloudなどに自分でバックアップを取る必要があります。

Apple Care+には加入していないのですか?
加入しているなら、Appleでメンテナンスされている交換機に交換しても11,800 円ですよ。
同じ中古でもこれは画面を含め外側は新品です。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …
    • good
    • 0

同じものを買うなら、


・Apple Care+や補償サービスを受けたほうが安上がり
・どうせあと数ヶ月だから、機種変更した方がお得だと思う(ショップで見積もりを)

自分なら、自分で画面交換するけどねw


チップ?(CPUやメモリー)は無理だけど、SIMカードの事なら可能
ただし、同じキャリアのiPhoneか、SIMロック解除版/SIMフリーに限る

もちろん、iTuneやiCloudでバックアップとってくださいね。
初期化したiPhoneのままなら、電話は出来るけど、その他のデータは空っぽだよw
    • good
    • 0

素人にはチップの交換など無理ですね


データはパソコンなどにバックアップしておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!