プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金、ローンいくらありますか?
&月に最低いくら支払ってますか?

A 回答 (7件)

No.6です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>貯金は毎月出来てますか?
⇒とりあえずは・・・。まぁ、なかなか貯まりませんがね。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中のほとんどの人は
毎月毎月少しづつ

長期で考えて生活してるんですね

参考になりました

お礼日時:2019/01/05 10:16

借金は住宅ローンがあります。


残金としては900万弱・・・。
月7万と、ボーナスで13万返してます。
後10云年かかります・・・。(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金は毎月出来てますか?

お礼日時:2019/01/04 18:42

借金もローンもゼロです。



そもそもです。
明日のことさえ判らないのに、何十年もの
ローンを組む、なんてのは狂気の沙汰です。

そんなことをするから、貧乏感が消えない
のです。

日本は随分と豊かになりました。
50年前とくらべれば雲泥の差です。

それなのに、貧乏感は相変わらずです。

分不相応にローンなどで買い物するからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も同感
身の丈に合った物を
一括で買う

お礼日時:2019/01/04 18:43

そんな質問し、回答もらって さてどうすんの?

    • good
    • 2

クレカ決済にしているスイカチャージぶんと、細かいクレカ払いのものを除けばゼロ。

    • good
    • 0

両親がローンを嫌ってたので未だに借金した事ありません。

クレジットカードも持ってません。欲しい物は お金が貯まってから買っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

賢いですね

お礼日時:2019/01/04 16:54

負債が3億円ほど。

毎年1千万円の返金計画です。嗚呼!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!