親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

5キロは体重落としたいですけど
なにか方法はありますか?

A 回答 (7件)

●概要


糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



最も太る要因が夕食の内容ですので、
夕食を全てダイエットフードに置き換えてみてください。
それだけで5キロは痩せられるはずですよ。

ピラティスなどの天候にかかわらず毎日できる運動もお忘れずに。
参考に動画を貼っておきますね。
※ちなみに、実際にやってみると凄まじくキツイです^^;


運動をサボると体型が崩れますので、その点だけ気をつけてくださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

2日間飲まず食わず

    • good
    • 0

100kgの人が5kg落とすなら簡単。


40kgの人が5kg落とすのは無理、というより危険。
    • good
    • 0

毎日30分散歩することです。


速度は100m/min つまり、30分で3km歩くのです。
かなりの速足です。
それと、歩幅は通常の3割増し、腿は地面に平行になるぐらい上げます。
かなりきついですよ。
でも、1か月やれば、5kg位は減量できます。
    • good
    • 0

質問者さんの身長と体重のデータが判らないので何とも言えません。


計算上既に「痩せて居る」の所に位置するところから5キロなんて無謀ですしね。
データを補足に入れて下さい。
    • good
    • 1

食生活の改善と軽い運動。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白米食べることってやっぱり太る? お菓子は食べないようにするし、 パンも週一にするし、でも食べないと

白米食べることってやっぱり太る?
お菓子は食べないようにするし、
パンも週一にするし、でも食べないと過食発動するからさ、どうしようかなって

Aベストアンサー

食欲とダイエットは両立できます。白米を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら太りません。

Q球空と書いてクウガという名前どう思いますか?

球空と書いてクウガという名前どう思いますか?

Aベストアンサー

親がバカだと思う

将来、玉の空のようになって欲しいと願う、意味不明でしょ?

どーせ仮面ライダーみて、かっこいいと思ったんだろうね
子供の将来が可愛そう

Q43歳 身長157センチ 67キロです デブすぎます。 本気で痩せたいです。 長続きするダイエット方

43歳
身長157センチ
67キロです
デブすぎます。

本気で痩せたいです。
長続きするダイエット方法を教えてください

Aベストアンサー

貴女の身長からすると51kgから52kgが適正体重ですね。

この体重に30を掛けたのが、貴女の1日の摂取Calです。

51×30Cal=1530cal

この1530Calが貴女の1日に取るべきCalです。

この1530を3食で割ると一食で510calになります。

マヨネーズ大さじ一杯のCalは100calです。

カップラーメンとかには、Calが記載してありますから、、、。

私の知人は、身長158cmで85kgありました。

ご主人が1年の海外出張の間に、なんと52kgに変身しました。

空港に出迎えに行った時、ご主人は奥さんに気がつかなかったそうです。笑

その減量方法は、運動。

自転車で痩せたそうです。

どこに行くにも自転車。車には一切、乗らなかったそうです。

1年経った頃には、50kmも自転車で行動してたそうです。

自転車だとガソリン代も掛からず節約にもなったとか。

買い物、子供の学校、舅姑への顔見せ等々。

とにかく、すべて自転車。

やはり、痩せるには「運動」ですね。

Qタバコ批判の際に、少量の酒なら体に良いなんていう戯言の根拠はなんでしょうか?

よく
タバコは体に悪い、酒も体に悪いが少量の酒なら百薬の長?などといって
あたかも酒は少量ならタバコと違って体に良いように言いまわすをする人がいますが
根拠はなんでしょうか?


世界保健機関(WHO)では、アルコールは発がん物質とみなしています。
飲酒とがんとの関係も正の相関があります。全く飲まない人と比べて少量でもアルコールを飲酒する人は、がんのリスクが高まります。全く飲まない人に比べてガンになる率が上がるのは、乳がん、咽頭がん、口腔がん、食道がん、肝がん、膵がん、などです。タバコを吸い続けても食道がんや肝がん、膀がんのリスクはほとんどあがりません。

よってタバコと酒の違いは疾患先の違いだけです。

動脈硬化などのリスクならタバコの方が高くなりますが、脳梗塞等ならアルコールの方が高くなります。
アメリカですら禁酒法があったぐらいですから
でも廃止され、今度は禁煙法に近いような風潮ですけど。

で、日本でよくいわれている少量の酒なら体に良いなんていう根拠はなんなのでしょうか?
医学的にも少しの量の酒なら良いなんて聞いた事ないですし。
たんなるバレンタインなどがお菓子メーカーの策略と同じで
酒造メーカーあたりが、ごく一部の人に血行がよくなり病気がなおったとか
そんな所のデータを大きく取り上げただけとか?

ヨーグルトメーカーがこれを飲めばインフルエンザにかかるリスクが激減するみたいに。
でも特許取得できてないですから、あれも医学的根拠はないわけですよね、
そういった宣伝効果で売れまくっただけで。

よく
タバコは体に悪い、酒も体に悪いが少量の酒なら百薬の長?などといって
あたかも酒は少量ならタバコと違って体に良いように言いまわすをする人がいますが
根拠はなんでしょうか?


世界保健機関(WHO)では、アルコールは発がん物質とみなしています。
飲酒とがんとの関係も正の相関があります。全く飲まない人と比べて少量でもアルコールを飲酒する人は、がんのリスクが高まります。全く飲まない人に比べてガンになる率が上がるのは、乳がん、咽頭がん、口腔がん、食道がん、肝がん、膵がん、などで...続きを読む

Aベストアンサー

自分もたまに飲みますけどw 同意!
お酒で急性アルコール中毒で何人もの若者が死んでるし、事故や犯罪率も高い。
酔っぱらいの迷惑(パワハラ/セクハラ/汚物)や、暴言/暴力/喧嘩/DVなどのトラブルも多いのにね・・・


インスタント食品/ジャンクフード/糖分・油・脂質・カロリー/なども健康には悪いし、
嫌煙もそうだけど、体臭/屁/香水などの悪臭だって同じだし、
インフルエンザのウィルスを撒き散らす方が大迷惑!
自己の健康被害/周りの迷惑/ & 消費や税金のプラス面 これらをプラスマイナスで数値化してほしいです。
全部、同類だと思いますけどね。(世の中、矛盾だらけ)

死亡届時に、食生活/日常生活のアンケート/統計/公表して欲しいですね。
職種/食習慣/生活環境/喫煙/飲酒/運動/病歴/入院/闘病/死因など。

Q高校1年女です。 ご飯は普通に食べて間食なしでお菓子禁止 毎日2km走ったり軽い筋トレをしています。

高校1年女です。

ご飯は普通に食べて間食なしでお菓子禁止
毎日2km走ったり軽い筋トレをしています。

今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子食べたり
運動は全くせず筋トレもしてませんでした。

痩せるアドバイスなどがあったら教えて欲しいです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

質問文中に、
(今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子を食べたり運動は全くせず筋トレもしていない)とあります。
でも毎日2km走ったり、軽い筋トレをするみたいですから、これは早々痩せる傾向に行くと思いますよ。
でもチョッと、やり方を変えてみて下さいな(^○^)。

ん~!そうだなぁ!
【筋トレ】の後に、【有酸素運動】のジョギングなどなどをおススメしたいですね。
なぜかといいますと、
①筋トレによって成長ホルモンと、アドレナリンの分泌が、より盛んになります。
②次にその成長ホルモンと、アドレナリンが体脂肪の分解という消費に、重要な働きをします。
                   ↓
③そしてその事によって、より体脂肪の分解が進み脂肪酸とグリセロールに分解されます。
④次にジョギングなどなどの有酸素運動で、最後分解したものを、より燃焼といった具合です。
これが体脂肪の消費です。
そして痩せて行きます。

これが痩せる為の運動の流れです
(痩せる方法として科学的に証明されているトレーニング方法です)
A...ウォーミングアップ→
B...筋トレ→
C...有酸素運動→ 
D...クールダウン。という流れです。

A・・・初めにウォーミングアップです(足の屈伸運動とか、首・肩・・・回しなどなどイッパイありますね。)

怪我の防止を一番に考えて、ラジオ体操みたいなウォーミングアップ(準備体操)と、無理せずにストレッチをやって下さい。
(ウォーミングアップとして軽くジョギングをしてもいいですよ)

そして自分の身体に一言話しかけて下さい。「今から運動をしよう!」と、です。
(体操類は、自分が教えたいのですが、ここがネットの限界です。
 図書館とか本屋に写真入りの本がありますから、暇ができたときに1度見に行ってみるのも面白い発見がありますよ(^_-)-☆)
                   ↓
B・・・次に筋トレですね。
そこで私が、おススメする全身の筋トレメニューがあります。参考になればかと思います。
【筋トレ】この6個が全身筋トレですね。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます(ゆっくりや、早くや、時たま止まって下さい)
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)
                   
この筋トレを一日に全部をやればいいとは言いません。
今日やりたい種類を選んでくださいな。
今日はこれと!これと!にしようという自由な具合でいいですよ。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、
長続きさせるコツですよ(^_-)-☆
回数と時間が自分に合わせて下さいな。
                   ↓
C・・・次に有酸素運動の種類です。
【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。
どれでもいいので「今日はこれやろうかなぁ!」の軽い乗りでやればそれがダイエットにはいいんですよねぇ。
                    ↓
D・・・そして最後に、クールダウン(終わりのストレッチ体操)です。
クールダウンはスポーツ中に溜まる乳酸という疲労物質の悪玉親分を洗い流す効果があります。
つまり翌日は疲労による疲れが軽減しますよ。
クールダウンも、ウォーミングアップと同じく本に色いろ一緒に載っていますので、暇な時に見に行ってみてくれれば嬉しいですね。

これが一連の流れですね。
ダイエットは、とにかく一生懸命にならずに楽な気持ちで、急ぐような感じでない方がいいんですよ。
その方が最終的に燃焼しやすいです。
ですから例えばジョギングなどやっている時、ずうずうさんの友達と「ペチャクチャ」しゃべりながらゆっくり走っている方が燃焼しやすいですよね。
何しろ継続が大切ですね。

でも毎日トレーニングはしないで下さい。
毎日2キロの予定かも知れませんが、毎日だと疲労が溜まります。
疲労が溜まりますと、疲れの為に筋肉がつきません。
筋肉が体脂肪をより分解してくれますので、不利ですしね。
「だるいよ~(._.)」「重いよ~(>_<)」の状態になりますと高速老化や、ある怖い病気の発病につながる事も立証されています。
つまり休養日を必ず入れて下さいな。
一日置きにやるでもいいですし、三日に一度の休養日でもいいですし、疲れている日は休みにしようでもいいですし...
臨機応変に色いろ自分の一番適している休日パターンを作っていって下さいな

むか~しの日本人は(武士魂!)が光っていまして「スポーツ中に水は飲んではならん!」と受け継がれてきました。
でも、時代と共にそれは間違いだと分かったんですよ。
それは脱水症状とか、熱中症にかかり易くなって、最終的には死の文字が付き物です。
これから気温もどんどん上がります。
ペットボトルは忘れずにして下さいな。
特にスポエネみたいのが身体に溶けやすくいいみたいですね。

いっぺんに書きましたので、分かりにくいかも知れませんが...また疑問がありましたら聞いてみて下さいな!(^。^)y-.。o○

質問文中に、
(今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子を食べたり運動は全くせず筋トレもしていない)とあります。
でも毎日2km走ったり、軽い筋トレをするみたいですから、これは早々痩せる傾向に行くと思いますよ。
でもチョッと、やり方を変えてみて下さいな(^○^)。

ん~!そうだなぁ!
【筋トレ】の後に、【有酸素運動】のジョギングなどなどをおススメしたいですね。
なぜかといいますと、
①筋トレによって成長ホルモンと、アドレナリンの分泌が、より盛んになります。
②次にその成長ホルモンと、アドレナリン...続きを読む

Qこんな感じの足に無駄肉のない締まった足にするにはどんな筋トレ、食事制限をしたらいいでしょうか?

こんな感じの足に無駄肉のない締まった足にするにはどんな筋トレ、食事制限をしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

160cmなら48kg前まで減量して、完食や便秘は太るもとですよね。
繊維の強いものをたくさんとります。
3食の1食は腹7、8分目まで。
間食は飲み物を。
筋肉つけるには毎日軽いジョギングまたは30分くらいの速歩きで尻脚が確実に絞まります。
ただ歩いただけでは効果なくて競歩などです

Q中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25

中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25kg未満でした。そこから33キロ増やし退院しました。そこから食べたいけど、食べたくないという気持ちと戦いながら、サッカーが好きなのでもう一度サッカー部に入り、制限もある中やっていました!しかっし!夏休みで体重38キロぐらいになってしまいました。ただそのあと少し痩せ35キロになりました。だけど!9月~11月の2ヶ月で十キロ以上太ってしまい、今は、45~47kgを彷徨っている状態です。身長はむしろ縮んでいます。やっぱし太っていますよね?どうにかしたいです!高校でもサッカーやりたいので、筋トレやサッカーなども一人ですがやっているのですが…増える一方です。最近は、揚げ物などもストレス解消で食べてしまい…友達には、元気になったねとは、言われたのですが…ぶょぶょのお腹や脚どうにかしたいです!どうなってしまうのか怖いです。最近は、彼氏も欲しいと思い始めていたのですが…(出会いは、ありませんが)誰か助けて

Aベストアンサー

根本的に、体脂肪で太ることと、筋肉で増量することの違いを理解しましょう。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

Q真面目に質問です。マラソンをして7キロ痩せました。そこから痩せません。でも後7キロ痩せたいです。仮に

真面目に質問です。マラソンをして7キロ痩せました。そこから痩せません。でも後7キロ痩せたいです。仮に痩せなくても、体内は変化しますか?プロからの助言を頂きたく。お願いします!

Aベストアンサー

今、起きている痩せないという現実は、減量途中に誰もが起きる一種のデカイ壁なんですよねぇ。
そう!途中だからこそ、起きる壁ですので、ここまではうまい順調に進んできたという事です。
つまりもぅ7割~8割以上は成功の減量なんですよ(^_-)-☆
自信を持ってくださいな。

そうだなぁ!これは何て言ったらいいのかなぁ!
【神の最後のイタズラかなぁ!】
この神のイタズラを、簡単に空振りさせる事に力を貸しますね(^○^)

文中に(仮に痩せなくても、体内で変化しますか?)とあります。
マラソンを、ゆっくりジョギング並みにやっていれば有酸素運動といいまして、
生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病、動脈硬化...)の一番の予防役を努めてくれますよ。
でもやり過ぎは禁物です。
それは活性酸素が溜まりに溜まり高速老化とか、ある恐ろしい病気の発病もありますからね。
疲れた日は、身体をゆっくり休めてあげて下さい。

マラソンとは、細かくいいますと、悪までもゆっくりの走っているジョギングですかねぇ!?
ですので周りの風景とかを観賞しながら「あ!ここに綺麗な花が咲いていたんだぁ>^_^<」と、時には止まって干渉しながら、言葉で言えばジョギングの形で走ってもらいたいですね。
それが酸素を使って脂質・糖質を燃焼する有酸素性エネルギー代謝なんですよ。

しかしそこでオリンピック選手並みで走っていますと、脂質・糖質を原料とする無酸素性エネルギー代謝なりますとパワーとスピードを付けるトレーニング変貌してしまいます。
そうなりますと痩せるには不向きになります。
でも走っている距離が7キロなのでジョギングの走りだと思います。ゆっくり楽しみながら走って下さい。

そしてマラソン(ジョギング)で走っているとなりますと、確かに酸素を使って脂肪を燃焼してくれていますけど、
体脂肪を分解をして、次に燃焼するサイクルですので、今は自然に少しづつ分解されている体脂肪を、マラソンでイッパイ燃焼しようとします。
そうしますと、極端な話し分解成分が全くなくなり、ジョギングで燃焼しようとしても、その燃焼が空回りしてしまう訳なんですよねぇ。
それが今の状態だと思います。

ですので今の自然的に分解している状況を、活発な分解に変えればいいと思います(^_-)-☆
その分解を強めるには、【筋力トレーニング(呼称‐筋トレ)】をして下さい。

ですので筋トレをして、体脂肪を分解して、次にジョギングで体脂肪を燃焼するサイクルですね。
ジョギングといいましたけど、飽きて来ましたら他の有酸素運動でもいいですよ。
他の有酸素運動は後で、紹介しますね(^○^)

筋トレでは、このような筋トレもあります。
自分のやりやすい筋トレがあれば、そちらをやって下さいな。

【筋トレ】自体重でのトレーニングです。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます(ゆっくりや、早くや、時たま止まって下さい)
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)
この日は疲れていて、やる気は少しあるが、でも...の時は、 今日はこれと!これと!にしようという自由な具合でいいですよ。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、
長続きさせるコツですね(^_-)-☆

そして分解した体脂肪を、次に燃焼します。
それが【有酸素運動類】です。
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。

筋トレも、有酸素運動も、毎日はやらないで下さいね。
運動の成果は、休んでいる時に現れます。
疲れた日は、ゆっくり休んで下さい。

※運動する前は、ウォーミングアップの体操とストレッチなどなど。運動した後は、クールダウンの体操・ストレッチなどなどを、
無理して伸ばして、決して痛みがないように体操をして下さい。
クールダウンで、疲労物質の乳酸を洗い流す事ができます。
身体をより健康的に維持する事が一番の得ですよヽ(^o^)丿

今、起きている痩せないという現実は、減量途中に誰もが起きる一種のデカイ壁なんですよねぇ。
そう!途中だからこそ、起きる壁ですので、ここまではうまい順調に進んできたという事です。
つまりもぅ7割~8割以上は成功の減量なんですよ(^_-)-☆
自信を持ってくださいな。

そうだなぁ!これは何て言ったらいいのかなぁ!
【神の最後のイタズラかなぁ!】
この神のイタズラを、簡単に空振りさせる事に力を貸しますね(^○^)

文中に(仮に痩せなくても、体内で変化しますか?)とあります。
マラソンを、ゆっくりジ...続きを読む

Qウォーキングは疲れないと効果がないでしょうか?

今年の9月頭から週に2〜4回、1回1〜4時間ほど、日によって違いますが大体週3の2時間程度ウォーキングしてます。
普段あまり運動はしませんが、もともと健脚なので?、どれだけ歩いても歩いた〜という実感とか疲労は感じず、生来筋肉痛にもあまりなりません。

ウォーキング中、体温が上がって身体がじわじわ熱くなる感じはあり、
ウォーキング始めてから(普段の体温)低体温が平熱まで上がり、寝付きの悪さが治ったくらいしか体感はありません。

でも、こういう運動って疲れないと(あまり普段使わない筋肉を動かしてないということで)効果ないんでしょうか?
いつもより早歩き大股を心がけてウォーキングしてましたが、もう少しペースを上げるべきでしょうか?

Aベストアンサー

効果というのはダイエット効果のことでしょうか? それとも一般的な健康効果でしょうか? いずれにしても、それだけ歩けば効果がありますよ。実際、体温が上がるのを感じているんでしょう? それが代謝の上がった証拠です。それとも、何か他にも期待しているんですか? もし、ダイエットをしているということなら、身長と体重を教えてください。

ウォーキングで満足できないなら、階段昇降を勧めます。近所に神社仏閣などの長い階段があれば、それを何回か往復するといいです。全身の筋肉がバランスよく鍛えられます。

Q{危険なダイエットでも構いません} 163センチ 53キロです。 ダイエットをしても、上半身だけ痩せ

{危険なダイエットでも構いません}
163センチ 53キロです。
ダイエットをしても、上半身だけ痩せて下半身が全然痩せません。上半身に骨が浮き出てきました。
下半身を細くするためにも5キロ痩せたいです。
もう何でもいいです。
痩せ方教えてください。

Aベストアンサー

捕捉です。
「別に危険な方法などする必要はないけど、手間と時間とカネは多少かかります。」と書きましたが、手間と時間というのは、週2~3日1時間程度のトレーニング、カネというのは、ジムの会費7000円~1万前後という意味です。

メニューやフォームなど勉強する気があれば、ダンベルやマニュアルなどを買って自宅でやることもできます。

ただ、やはり短期間で効果を出すにはゴールドジムやコナミスポーツやメガロス等、スタッフやトレーナーが教えてくれるところが無難です。


人気Q&Aランキング