プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、高校三年生の受験生です。
私は中学受験をしてたくさん塾にも通わせてもらって勉強させてもらいました。今まで世話してくれた親に孝行しなければという気持ちや、自分のプライドなどがあってまあまあ偏差値が高い国立の薬学部を目指しています。
でも本当にしたいことは違うことなんです。パティシエになりたいです。でもここまでしてくれた親に申し訳ないし、言うことが怖くて言えません。
でもその大学に合格したら入学金や授業料も高いし、大学に入ったあとではもっと言いづらくなると思っています。
どうするのがいいと思いますか?
長文すみません。

A 回答 (2件)

夢が本気ならきちんとご両親に伝えるべきです。

伝えてだめでそれでも諦められないのなら大学を卒業したあとでもできると思います。私の知人はそれまでサラリーマンで、その息子が高校生になってからケーキ屋をオープンしました。
    • good
    • 0

まずは、大学を卒業しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!