私の知り合いが1年半ほど前に追突事故に遭い、その後ひどい下肢の痺れや痛みに苦しんでいます。いくつかの病院で見てもらい、MRIも撮ってもらったようですが、その診断内容が病院によって分かれています。ある先生には脊髄損傷であると言われ、ある先生には脊髄損傷ではないと言われ、本人は原因が分からないためどうすることも出来ず、事故から1年半も経った今でも苦しんでいます。相談された私もどうアドバイスしたらいいものか迷っています。
以前、本で脳が正常に動いているかどうかをPETを撮ればわかると読みました。そのPETであれば脊髄損傷かどうか分かるのではと思っていますが、如何でしょうか。
また、脊髄損傷について詳しい先生がいる大阪の病院をご存知でしたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「脊椎脊髄研究班」
このページの記載によると「厚生省特定疾患骨・関節系疾患調査研究班」で検討された(検討中?)ようです?

病院に関しては
http://www.iryo-joho.com/data27.htm
(整形外科医のいるおもな病院)
このページで「大阪」「京都」を参考にされては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.fukui-med.ac.jp/SEIKEI/99.annualrepor …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報