位置情報で子どもの居場所をお知らせ

交通事故起こってばっかだし地球温暖化も進むし、日本の車を全部無くして公共交通機関しかなくなったらどうなるんだろう…ってふと思ったんですが、どう思いますか?というかそもそも、どうやったらこれを実行できると思いますか?

A 回答 (5件)

日本の車を全部無くして公共交通機関


しかなくなったらどうなるんだろう
 ↑
日本経済が崩壊します。
失業者が巷に溢れます。
交通事故は激減しますが、自殺や餓死者が
増えるでしょう。

交通事故死についていえば、近年の努力が
あって、半減しています。
自動運転になれば、更に激減するでしょう。

そっちの方が現実的です。




というかそもそも、どうやったらこれを実行できると思いますか?
 ↑
全国にくまなく、細かく網の目のように
公共交通機関を設けて、自家用自動車など
不要にすれば良いのでは。

費用は膨大になり、財政赤字はますます膨らむ
でしょう。

それとも、ほとんどの国民を関東地方に
集めて、そこだけ公共交通を集中的に設置する。
つまり、特区を造る訳です。

地方は消滅するでしょうね。
    • good
    • 1

自家用車をなくしても


同じくらいレスポンスいい使い勝手のよい公共機関を新設するなら
メリットなんか何もないと思いますけどね
むしろ公共機関とはいえ自家用車ほどはユーザーの自由にはなりようがないので
メンテナンスはもちろん、「運転手」という新たなコストも生じるし。
「費用は高いわデメリット多いわ」で使い物にならないと予測しますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~
ありがとうございます!(^_^)

お礼日時:2019/01/04 20:32

毎年の自動車税を百万二百万単位にすれば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/04 20:12

>日本の車を全部無くして


自家用車を無くして、って意味ですよね

公共交通機関が発達してるところはいいですけど
きめ細かいそれがなくて、自家用車がないと日々の生活すら成り立たない地域は
どうするつもり?

浅はかすぎですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あ、ただ自家用車無くすだけでなく、その分公共交通機関増やすということです。まあ費用など多々問題がありますから、それを可能にするアイデアがでてくるか気になりました(^_^)

お礼日時:2019/01/04 20:11

歩いててコケても死んでますがね。

人間削除します?道なくします?交通事故は激減してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/01/04 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういうサイトに平日の昼間から回答しているような人間ってなんなのでしょう?

それもたまに昼間に2,3個回答するだけなら移動中にちょっと暇だからとか、
今、休憩中だからとかって理由は通るけど、
まぁこの国にはいい年しても税金も払えないような社会のゴミクズが1千万以上もいるわけですよね。

一般的に社会のゴミって20代前半で学校を卒業してから一般的な定年といわれる60代前半の年齢なのに納税もできず、定職にもついていない人間をさすのだけど
日本には実にこの世代の人間が約6500万いてこのうちの約20%がそれに該当するみたいですので

それだけうじゃうじゃ無駄に人口が多いという事なんですよ、だって北欧圏の人口はどこの国も1000万以下です、南欧でも総人口がその程度の国も多いです、

いわゆる他所の先進国の総人口の1,5倍のいい年した無職がいるわけですよ。

だから、テレビなどもそういうバカ(実際に某局の元プロデューサーが昼間のテレビなんてバカにどのように視聴させて視聴率をあげるかで番組を作成するんですよ」と以前暴露してました。

いかに人口が多い国の弊害だなぁってつくづく感じます。


だって普通に

人口5000万の国で高齢者と未成年以外が全てフルタイム労働している国ならば
5千万の人口でも3500万の労働力を確保できます。
5千万ぐらいの人口のインフラやサービスを維持できればいいので3500万いれば十分でしょう。

しかし日本を1億2千万なんて数の人口がいてこのうちの6千万は生産性なしの人口です、まぁ学生や経済潤し貯蓄の多い高齢者はよいとしてそれらの方をあわせれば2500万ぐらいになるのでしょう。
でも3500万も経済にもほぼ影響なし、それ以上に大きく納税者の負担を増やすわけです。その上、役に立たない奴でも運送会社使ったり、サービス業使ったりするわけですから、おのずと人手不足が発生します。

ほんと40年以上フルタイムしない人間どうにかしてほしいわ、
あと専業主婦とかなら配偶者が年間120万以上の税金を払わせる
ニートの親は同じく年間120万以上の税金を払わせる
あとは正式な医療機関の診療証明がなく労働力、税金をろくに納めていない人間がいる世帯は
世帯主に対しか課税させる。そのくらいするべきだと思うんですけどね。よくこれらの奴らが500万納税しているなら吠えているのがいますが、まぁこんな吠えてるゴミのほぼ100%が低納税でしょうけど、年間500万以上の税金納めてるなら年収換算でいえば1300万以上に該当するので、
男性で全労働者の1,2%、女性で0,2%ぐらいみたいなので、まず、この1,2%の男性が
こういうサイトにいる事じたいほぼありえない(そんなに暇じゃない)いたとしても
滅多にいないレベルでしょうから、まず100件も200件も回答しているなんてありえるはずもないですからね、他のこんなようなサイトや大型掲示板でも同じことがいえますけどね。

それでなくても不公平な皆保険や今の年金制度がなりたっていて
大きな損失うけているのに。 そもそも定職もなくて教えてgooもそうですが
回答しまくってる奴の社会保障などをなぜ赤の他人が支えないといけないのか全く理解できませんね。

それもたまに昼間に2,3個回答するだけなら移動中にちょっと暇だからとか、
今、休憩中だからとかって理由は通るけど、
まぁこの国にはいい年しても税金も払えないような社会のゴミクズが1千万以上もいるわけですよね。

一般的に社会のゴミって20代前半で学校を卒業してから一般的な定年といわれる60代前半の年齢なのに納税もできず、定職にもついていない人間をさすのだけど
日本には実にこの世代の人間が約6500万いてこのうちの約20%がそれに該当するみたいですので

それだけうじゃうじ...続きを読む

Aベストアンサー

>夜勤だから昼間は暇だからと?

平日の9~17時が勤務時間だとは限らんとは書いたが、夜勤だとは書いてないぞ。
3交代だとか、土日出勤で平日に休みがあるとかいろんな勤務形態があるんだが。

で、質問は何?
愚痴しかいてないようだが。

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Qなぜ、昭和は63年も続いたのに平成は31年で 終わったのですか? 理由が知りたいです。 詳しい方、ご

なぜ、昭和は63年も続いたのに平成は31年で
終わったのですか?
理由が知りたいです。
詳しい方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

昭和は昭和天皇が亡くなって元号が変わった

今回の場合は天皇が存命中での生前退位、その違い。

Q380円相当の万引きで、顔出し・実名報道ってどう!?

今日のテレビで、

1.元日本代表のマラソン選手(はっきり言って、知らない人です。)が380円相当の万引きをしたとして、顔出し・実名で謝罪会見をやってましたが・・・それほど有名でもない元スポーツ選手の極めて少額の万引きで、顔出し・実名報道ってどう!?

2.『弁護士資格がない事務員の非弁行為』で起訴された弁護士が、傘で顔を隠してるのに、傘の下からカメラを突っ込んで強引に撮影されてましたが、こんな強引な撮影、許される!?

Aベストアンサー

380円くらいの万引で警察を呼ぶ店も店。バカ店員も増えたもんです。昔なら、おっちゃん、そんなことしたらアカンのや、とすんでいたこと。その店の名前も報道せんかい。

店員も、警察も、報道もアホばっかりで情けない世になったもんじゃ。微罪では、論旨だけで公表などしないのが、世の中がうまく回る方法なのに。まさか、警察が書類送検保留でなく、身柄送検までしたのなら、ポリ公も信頼「0」に墜落。

Q「東名あおり判決、首をかしげる被告 遺族には目を向けず」このニュースに、法学部の息子に言われた…??

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASLDG42SCLDGUTIL013.html

このオッサンの法学部の大学生の息子曰くは、

危険運転致死傷って、そもそも運転していないだろ、こんな超々拡大法解釈って、ヤバ過ぎでしょ。
例えば扇動運転処罰法というような法律を、ちゃんと真面目に立法化すべきでしょ。
運転もしていないのに危険運転ってアンタ、メッチャクッチャの法解釈というか、論理破綻…。
情緒が法律を凌駕してしまったら、そりゃ今の韓国の応募労働者を徴用工だとして国家間の条約を無視して損賠を認めたのと一緒のレベルになってしまうだろ…。
情けなさ過ぎる判決だろコリャ、ちゃんとしたマトモな先進国法治国家として…。

うーん、なるほど、で教えてください。

Aベストアンサー

罪刑法定主義、という点からは確かに問題です。

日本は柔軟し過ぎ、という面があります。

電気が窃盗罪の対象になるか、という問題が
かつてありまして、裁判所は、電気窃盗を認め
ました。

しかし、ドイツなどでも同じ問題が発生しましたが、
電気窃盗は認めず、新たな法律を作って解決しました。

その後、日本も法律を作って電気窃盗を正式に
認めるようになりました。

憲法にしてもそうです。
どうみても自衛隊は軍隊です。
世界二百の国がある中で、トップ10に入る
軍事力を持つ組織が軍隊ではない、という
のはもはや日本語ではありません。

今回の、この事件にしても、法解釈上
疑問のあるところです。

Q今から30年近く昔の大学時代に思った話です。 「世の中に自動車は要らない」と豪語する人を数名見た。

今から30年近く昔の大学時代に思った話です。

「世の中に自動車は要らない」と豪語する人を数名見た。
何故か彼らは大学教授などの学者や知識人、その教え子や信者などが多かった。

理由は交通事故の多発や排ガスや騒音、振動などの公害だと言い、「クルマを世の中から無くせ」と吠えていた。

わたくしはクルマをこの世から無くすなんてとんでもない話と考え「あなたの言ってる事は"ストーブがあるから火事が起こる"とか"電車や船、飛行機も事故はあるからそんなことは言い出したらキリが無い"」と噛みついたらそれとはまた違うと反論した。
更に「じゃあ、先生(お前ら)は火事になったら、急患が出たら人力で走ってやるのか?」と突っ込んだらなんだか日本語にならない風にすっとぼけてた?

何故「この世からクルマを無くせ」と思ってる輩は知識人に多いのか?

彼らの言うようにクルマが無くなったら江戸時代以前に逆戻りの世の中になり、社会は成り立たなくなりませんか?

Aベストアンサー

そんなことを本気で思ってる人には期間限定でもいいからぜひ、田舎に移住してもらいましょう。限界集落であればよりグッド。で、しばらく住んでもらった後に車が不要と思うか聞きに行きましょう。

Q‪世界一の機械に、世界一の技術がある日本企業が中国企業に負けるはずがない。競争に負けるということは戦

‪世界一の機械に、世界一の技術がある日本企業が中国企業に負けるはずがない。競争に負けるということは戦っている場所を我々日本の方が間違えている可能性が高い。勝てるステージが必ずあるはずなんだ。‬

‪勝てないというのはどこかがおかしいことになっているだけでそこさえ改善すれば勝てるはずなのだ。‬

価格面では勝てないので価格面ではない場所で戦うしかない。

高機能高性能な高い商品を作って生き残るしか道はない。だが高い商品というだけでは売れない。やはり突出した高性能と高機能を立証して理解して貰うしか生き残る道はない。

価格下げ競争に乗っかると潰れてしまう。

Aベストアンサー

その様な思考が負ける要素です。これからはソフトの時代です。
ソフト力は互角か日本の方が低めと言うのが妥当と思います。

日本は規制がネックになっていて宝の持ち腐れ状態詰り
負ける要素盛沢山です。

日本の社会構造の変化による国力の劣化も負けの要素でしょう。

なりふり構わずに見える中国おそるべしです。

Q「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と日本国憲法にありますが、健康で文化

「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と日本国憲法にありますが、健康で文化的な最低限度の生活とは、誰がどのように決めているのでしょうか?

そもそも、健康で文化的な最低限度の生活の基準で何ですか?

Aベストアンサー

生活保護の基準は、厚生労働大臣が定める基準で生活費が決めらます。

健康で文化的な生活を送るためには、日常生活に必要な費用(食費・被服費・水道光熱費など)、家賃がかかります。

それ以外にも、医療費や介護費、義務教育を受けるための必要な学用品費、出産費用、就労に必要な能力の修得にかかる費用、葬祭費用などもかかってきます。

世帯によって必要な費用は変わってくるにで、その世帯の状態に合わせて決められます。

Q台風なのに関空に大勢の人がいたのは何故ですか?

台風21号により関西空港が大変な被害がありました。
タンカーによる連絡橋への衝突や高潮による浸水被害などで3,000人の利用客が
空港島に取り残された、となってましたが、何故この日に空港にこれほど多くの
人(関係者以外の利用客)がいたのでしょうか?

前日から天気予報やニュースで、
 ・強烈な台風21号が関西地方に直撃予定であり、
 ・台風はスピードが速くてあっという間に猛烈な暴風になる、
 ・暴風域が広範囲で東海地方や首都圏も注意が必要、
という予報であり関西圏では「不要不急の外出は控えましょう」と注意喚起されて
いた状況で、広範囲で小中高校は休みになっていました。

4日の昼頃にタンカーが連絡橋に衝突したようなので、午前中から暴風圏だったので
はないかと思いますが、その状況の中で飛行機に乗るために関空に行った人たちが
多かったのでしょうか?

Aベストアンサー

あの日は大阪は朝から青空が広がっていました。私も「ホントこれでお昼に台風来るの?」って思ってました。でも、お昼に台風が来るとなると関空連絡橋は風が強くなると電車が止まるので、そうなるまでに関空に行っておこうというのは常連の関空利用者なら当然の判断です。台風は夕方には通り過ぎるから夕方には飛べるだろう、だから関空で台風通過を待とう・・それが利用者の心理だと思いますよ。

Q北海道の全道停電なぜ?

苫東発電所が停まって、ドミノ式に全部の発電が停まってしまいましたね?
供給の半分をしていたから、他でカバーできないのはわかりますが、、。

なぜ稚内や北見の方まで停電させてしまうのでしょうか?
途中で切り離してエリアを保護するような仕組みはないのでしょうか?

関東で言ったら、1-2個の発電所が停まったら関東全域で停電、、とかいうことですよね?
まあ関東の場合、周りの電力会社から多少助けてもらえるとは思いますが、でもとても関東全域を供給できる助けは無理で、それは北海道への東北電力からの60万kwでは足りないのも同じです。

それに停電したのは夜中(朝方)の3時で電力の使用がほぼ一番少ない時間帯で季節的にも多くはなく、発電余力もそこそこあったのでは?

どうして全道停電して、復旧もできないの?
地震で一番復旧がかかる都市ガスが既に完全供給しているようだし、、、
北海道電力が何かミスっているのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか、平常時、でんき予報にどこの発電所でどれだけ操業する予定が書いてあった記憶があります
要は、ピーク時の供給予備率の計算上の分母なんですけど

で、地震のあった直前9/6の2時の使用量が284万kW 
使用率62%なので、使用できる能力としては 284÷0.62=458万KW
想像をかなり入るのですが、
普通に考えると、火力、原子力は稼働したら全開
水力、風力で調整するので
厚真は合計165万KW
供給能力の残り約174万Kw
なので、使用量で284万KWなので
おそらく、系統を操作して一部を分離する前に停電に
なってしまったのだろうと思います

計画停電だと、あらかじめ停電するところを決めてスイッチ操作だけ
それでも、東日本大震災の時は津波被害を受けた千葉県旭市だったかが
被災地捜索中に停電して問題になったのだから
今回も、そこまで停電範囲を選定する能力がなかったから停電したと思います


人気Q&Aランキング