プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今中学1年です。新しい学年になるまでになるべく体重を落としてやせたいです!
私がこう思うようになったのはある男子の一言でした。ほんとに衝撃と悲しみでいっぱいになり、ダイエットしようと思いました。でも食事制限しようと思っても無理だし、運動も長くは続きませんでした。そこで私がたくさんの方法の中からサプリを使ってみたら、いいんじゃないかと思いました。
私が聞きたいのは、中学生でもサプリを飲んでいいのかということです!
誰か教えてください!お願いします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その他何かいいアイデアがありましたら教えてください!お願いします!

      補足日時:2019/01/05 00:18

A 回答 (6件)

薬ではなく単なる補助食品ですから飲むのは結構ですが、正直言うとお勧めしません。


楽して何とかしたいというのであれば特に。ただの無駄遣いになります。

質問者さんはあまりダイエットサプリとかの宣伝は見ないかと思いますが
そういったダイエット系商品の宣伝には、体験者の感想と共にこういう文言が小さく書いてあります。
「利用者の感想であり全ての人に同様の効果があるとは限りません」
「当製品と適切な栄養管理及び運動の結果です」

要するに「これ飲むだけじゃ痩せないよ」ってことなんですよ。

おかしなことに無駄遣いをするよりも、もっと別なことにお金を使って下さい。
そして、もっときちんとした方法で長期的・継続的に行って下さい。
まずは歩く量を増やしてみてはどうですか。食生活では間食の量を減らしたりジュース系は飲まないようにしたりとか。
そういったことの積み重ねが結果を生み出すんです。

そもそも、あなたは絶対的に痩せる必要性のある人なのかな?大きいサイズの服しか着れないという訳ではないですよね?
男子に馬鹿にされたようだけど、人を平気で傷付ける人なんて放っておけばいいんですよ。
    • good
    • 2

お気持ちお察ししますが、「楽に」とか、「短期間で」とか、「簡単に」とかで、痩せることはできません。

それができれば誰も苦労しません。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。言い換えると、「頑張って」とか、「無理して」とかで痩せても、長続きしなければ体型は元に戻ってしまいます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

飲んでいいですよ。


薬のように効果があるものは必ず副作用もあるので危険です。
でも、サプリには効果も無いので、危険もありません。

大人でサプリで痩せると思っている人は馬鹿だけど、中学生ぐらいなら信じたくなる気持ちもわかります。人に言われても納得できないと思うので、自分で試して効かないとわかったほうが勉強になると思います。

痩せるには、本当にごはんを減らすことと運動することしかないので、何回挫折しても、続けられるようになるまでやるしかないです。運動も、お菓子やごはんを減らすのも、はじめから挫折しないで続けられる人もいません。

でも、あなたは本当に太ってるの?
僕も中学の頃、かわいい子にブスとか言ったり、太ってもいないコにデブとか言ってました。周りの男子はみんなそうでした。

↓こちらに自分の身長と体重を入力すれば、本当に太っているのかどうかわかると思います。
https://wryoku.com/app/diet_weight_checker/#result
    • good
    • 4

食事制限はせめて間食を1週間に1回にするなど


初めは優しく設定すると長続きしますよ。
運動が苦手でも、
柔軟や体幹、筋トレは10回でもいいからやっておきましょう。

また、水ダイエットは知っていますか?一日に1.2リットル以上水を
飲むと老廃物が体から出て
痩せやすくなります。調べてみてください。

はじめは、続けることが大事です。
慣れてきたらだんだんトレーニングを
加えていきましょう。
頑張ってください!!!
    • good
    • 1

サプリ飲んで痩せるならこの世に太った人は居ない。


中学生で飲みたかったら飲んでも良いと思います。何か有っても良い覚悟して下さい
    • good
    • 3

(´・ω・`)


 無 理 

ホントに無理。
1週間そこらで痩せようなんて無理。

無茶して良いなら絶食しながら運動をしよう。
ただしこれ、ダイエット(痩身)ではなく【減量】です。
必ず元に戻ります。

・・・
「なんと1週間で5kgも体重が減った!」
なんて広告を信じて使ってみたら、
「体調を崩して下痢になり体重が落ちた」
なんてオチが待っていたりする。
販売元は
「腸内に溜まった宿便を排泄することができたのです。広告に間違いありません」
と言うでしょうねえ。

授業中にお腹が "グルグルル” と鳴り出して、トイレに行きたくなるのを我慢…。
なんて嫌だろ?

サプリメントなんてやめときな。

・・・

そんなわけで「痩せる」のでははく「体を作る」ことを考えましょう。
ちゃんと食べて適度な運動をする。
そんだけです。マジで。
あとは普段から良い姿勢を保つようにするだけ。

出るとこが出て、絞れているところは絞れている体型を望むなら「痩せよう」なんて考えちゃダメ。
ガリガリでミイラのような体型を望むなら、食べなきゃいいだけです。
関節部分がしっかり出て、腕や足は皮だけで絞れている…なんて言わないでね(笑
(こんなのがお望み?)
「ダイエットサプリについて」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!